2008年07月09日

ご無沙汰してます

8ヶ月ぶりという放置プレイを経て、ようやくこっ
ちにも手をつけられる様になった弾正です。いや申し訳ない……。

久々にログインして見れば世界も変わってるし訳のわからんスキルも
できてるしで浦島太郎状態。

mabinogi_2008_07_09_002.jpg

何したらいいかわからん、ということで、まずは宝石探していまし
た。こういう地味な作業は嫌いじゃないんだが、化石復元みたいな
細かい作業は無理です。落ちてきた星のかけらが全部パーw

その後、アルビ&キアハードダンジョン行ってきました。キアの方は
思ったより楽だな……。
なにより、ここだとスキル上げがさくさく進みます。

さらに久々に露天巡りをして、物欲が増したのでオスラの箱買い。

でた。

mabinogi_2008_07_09_014.jpg

なんか凄い高い様だがよくわからないので、とりあえず取っておく
予定。デザインはいいなぁ……。

それ以外にも。
mabinogi_2008_07_09_015.jpg
こんなのが出たので、露天販売。相場も全くわかりませんorz
レイヴンESとかも出るんだな。とりあえず6個の箱でこれだけでれば
充分です。
売れるかは別だけど。

前ほどINできないとは思いますが、ぽつぽつ戻ったり消えたりします
ので、よろしくお願いいたします。

本日のいろいろ
・ディフェンス7。でも上げすぎると後が大変だなぁ。
mabinogi_2008_07_09_007.jpg

・で、今更だけど。
mabinogi_2008_07_09_009.jpg
ようやくとれましたorz
posted by 弾正 at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

火曜日だから

製錬上げの為に久々ミスリル鉱山へ。

mabinogi_2007_11_03_002.jpg

よーく考えたら、ここって時間制限あったんだよね。
最後の1山あと3つ掘れば終了だったのに、間に合わなかった(´・ω・`)
熟練上げに拘って未改造のツルハシ使ったのが敗因だな。

さて、火曜日。
カバンの中には、途中まで作って放置したポットスパイダーの本。
不足は毒袋と牙なので、まず牙Dへ。

mabinogi_2007_11_05_002.jpg

無事に出ました。
うん、既にISは覚えてるから、いらないって言えばいらないのかもし
れないけど、なんか中途半端だったからw
ちなみに、Dに行くといつも迷うのがコレ。

mabinogi_2007_11_06_001.jpg

今まであまり変なの出たことないけど、恐る恐る触ったら。

空腹になったorz

DKだから空腹は敵。こういうときに限ってお弁当箱は空っぽ。しょう
がないので、バイト用に貯めてた林檎で餓えを満たすことに。
ちなみに毒袋は出なかった。火曜日なのになぁ。

さて、リアルが休みなので、のんびりとセンマイへ。
バレ籠手がいつのまにか耐久減っていたので、フレッタ修理をしよう
と待っていたら、綿あめ羊登場。

mabinogi_2007_11_06_007.jpg

前、ティルコで会ったときより人も少なくて、心おきなくもふもふし
ました。改造採集ナイフ便利。
ついでに今まで放置していた首輪クエ実行。

mabinogi_2007_11_06_010.jpg

わがままな犬って言うけど、飼い主によく似てるじゃないかw
で、マヌスの秘密商店を開いて。

mabinogi_2007_11_06_015.jpg

ようやく休憩をCまで持ってこられました。

本日のいろいろ
・ついでだから、綿あめを交換してみる。足りない色がおおいので、
無難な線で2種類。

mabinogi_2007_11_06_008.jpgmabinogi_2007_11_06_009.jpg

あまりに似合わなさすぎるorz
めでたく精霊の餌になりました。まぁ、星兎は七さんに貰ったのもあ
るしな(使わないでとってあるけど)。

・精霊に食べさせてみた。
mabinogi_2007_11_06_017.jpg

かなり上がるなー。絵的には想像するとちょっと笑えるけどw
posted by 弾正 at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ダンジョン巡り

ハロウィンイベントは続いています。
村長の家が楽しいことになってます。

mabinogi_2007_10_31_041.jpg

せめて精霊の餌にできたら、よかったのにねぇ。

さて、この日は新人さんの練習も兼ねてギルメンさんたちとキアへ。

mabinogi_2007_11_02_024.jpg

IBカウンターとか、ギルメンさんの指導もうまい&新人さんの吸収能
力も高い!
随分昔に浅霧さんに何度も教えて貰って、それでも覚え切れなかった
弾正とはえらい違いです。うん、凄いな。
で、弾正はというと。

mabinogi_2007_11_02_025.jpg

端っこ待機。何かあったらヒーリングとかフォローを。
でもヒーリングはともかくフォローは不要だったかな。
さらにそこで出たキア中級2人に新人さんと。
その後はキア下級にギルメンの皆で突撃。

mabinogi_2007_11_02_031.jpg

フルパーティーでキア下級とか、本当に久しぶり。
その後はカルー森遺跡に行って終了。
PTはなかなか難しいけど、楽しい。

本日のいろいろ
・ヒーリングかけまくっていたお陰で。

mabinogi_2007_11_02_029.jpg

ようやく上がる。でも応急手当上げてないんだよなぁ。

・この前出たエレガントゴシックスーツは、染色してこんな感じ。
mabinogi_2007_10_31_043.jpg
中は染めていないんだけど、このままでもいいかな。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

大きくなれ。

ハロウィンイベントが始まり、鯖全体が重い今日この頃、ふとキャラ
達をみてみれば。

mabinogi_2007_10_31_005.jpg

イベントでみんなちみっこく。
既に113歳オーバーな源助とか、ちみっこい頃を忘れていたので何か
新鮮。ただ、ちょっとやり過ぎの気がしないでもなく。

さて、ギルドに入れて貰ってまったりと今まで通りmabiプレイして
います。穏やかっていいねぇ。
たまにティルコとかで集まってみたり。

mabinogi_2007_10_31_040.jpg

最初、私の鳥さんにのって貰おうとしたらNG。大きさがよろしくない
らしい。ジャイアンと人間の差はこんなところにも出るのだな。
今のいままで気づきませんでした。

さて、こんなまったりの中、弾正は何をしてるかというと。

mabinogi_2007_10_31_010.jpg

ペットのインベントリがキツキツになる程、魔法の豆回収中。
最初、豆を一気にひいたら全部失敗orz 自分のアホさに涙しつつ、
通行証を6枚貰って巡回。
最後には持ちきれず、銀行チケット使って移動させたり。
大体、何をやるにも極端すぎるんだ、自分orz

ということで、椿公育成開始。今はこんな感じです。
※色は見づらいけど、まぁ、大体の大きさ比較ってことで。

mabinogi_2007_10_31_016.jpg

本日のいろいろ
・で、その魔法の豆+凝固剤で32個の魔法の豆腐ができあがったわけ
でして。

mabinogi_2007_11_02_023.jpg

今はこんな感じ。うん、やっぱり大きくなってる。
でも露天でよく見る大きさまでは、まだまだ時間がかかりそう。
そもそもそこまでがんばれるか、自分w




posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

豆の木

前々からいきたかった豆ダンジョンへ。

mabinogi_2007_10_28_008.jpg

一株しか出なかったけど、これで椿公を巨大化させるのが夢。
ほどよい大きさに育つといいんだけど。

さて、ようやく重鎧の熟練度が溜まったので。

mabinogi_2007_10_29_003.jpg

アイデルン改造実施。10万もかかると思わなかった………。
防御13に保護7、これで耐久10ならまぁいいかな。
あとはフレッタまでコレを維持しなければ。

そしてマゾい紡織8をしながら気づいたのは、自分の銀行。

mabinogi_2007_10_29_004.jpg

実は、これ全て安い革。組紐用にいくつかバイトの奴をとってあるけ
れど、よく考えたら………これ以降、安い革紐バイトはない。

なんで自分、こういう無駄な事するんだろう_| ̄|○ノシ

ということで。

mabinogi_2007_10_29_005.jpg

心おきなくまとめて革紐にしました。まぁ、殆ど使わないけど裁縫
とか鍛冶で使うから………。うん、そのうち燃やして経験値だろうけ
ど。

本日のいろいろ
・サンダーとディフェンスのパーフェクト完了。
mabinogi_2007_10_28_012.jpgmabinogi_2007_10_29_001.jpg
そろそろきつくなってきましたが、サンダーやISはかなり好きなので
頑張っていこうかと………。

・相変わらず正宗目当てにオスラ箱購入。合間にマルコメ箱も購入。
mabinogi_2007_10_28_004.jpg

出た!しかも男物。
大喜びで取っておいた指定色染色アンプルで、今は黒白に染めてあ
ります。上は赤でもいいかな。
もうこれで今年の宝くじはあたるまい………。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

突進。

mabinogi_2007_10_27_001.jpg

久々に転生したらペリカンに埋もれた弾正です。
いや、ペット制限なくなってほっとしたわ………。
今まで転生させたアレやらコレやら、ちょっと恨みますが。
また乳牛飼おうかなー。

本日はまず七さんとそのお知り合いの方とアル中へ。

mabinogi_2007_10_27_003.jpg

パラディンとエルフとジャイアンとDK全員変身で揃ったのは初めて
見た。凄いぞ。

で、これが終わった後、新しいスキルを覚えに行く。

mabinogi_2007_10_27_006.jpg

クエの消化もいいんだけど、丁度ここの敵が「凄く強い」なランク。
ISの修練を兼ねて、ちまちま倒しました。
この突進のスキルは………使い処が難しいけれど、取得後はダンバ
周辺で熊や蜘蛛相手に練習。
ジャイアンだとコレ凄い楽しそうなんだよなぁ………。

本日のいろいろ
・本当に今更ですが。
mabinogi_2007_10_27_002.jpgmabinogi_2007_10_28_001.jpg

エンチャ漸くDまで持って来られた。魔法&音楽系を上げたのでINTが
高くなり、なかなか大成功も失敗も出ず。
ここから先が長いけど、まぁ、どうにかいきたいところです。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

川下りな日。

ソロではいけないけれど。

mabinogi_2007_10_26_022.jpg

実は川下りが結構好きです。ようやく筏の運転もマシになってきまし
た。最初が駄目過ぎでしたが。・゚・(ノД`)・゚・。

で、アップデート後、大ワニがでるらしいと聞いてアルさんと一緒に
川下り。

以下ネタバレなので隠します。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

アップデート。

正宗とか日本刀系ほしさにオスラ箱を買いあさっている弾正です。
ネクソンの罠にはまりまくりorz

んでもって。
mabinogi_2007_10_24_001.jpg
いらん装備は全て精霊に喰わせています。マルコメ箱でも同様。
その割にまだLV低いですが。

で、10/26にアップデートが来たのはいいとして。

mabinogi_2007_10_26_001.jpg

訳のわからんクエストスクロールが来る様になってる。これはまだ
いいけど、全部ティルコだからちょっと移動面倒かなぁ。
取りあえず大麦クエをクリアしたんだけど、お礼すら言われずに
クエ消化って、なんか………ねぇ。

mabinogi_2007_10_26_008.jpg

その報酬がこのES。でもESスキルつかないし!
取りあえず貼り付けてみる。

mabinogi_2007_10_26_010.jpg

ということで、フォックス。あとはヘルスとか出て、もう1つは失敗に
終わり。後で失敗あることを知って(((( ;゚Д゚)))
バレ系装備で失敗しなくてよかった………。

しかしアップデートしても重さは変わらず。ダンジョンで何度か固
まったりして、散々な日でもあり。うーん、ちょっとねぇ。

本日のいろいろ
・最近料理に目覚めてます。
mabinogi_2007_10_26_014.jpg
オスラ箱だったかマルコメ箱だったか忘れたけど、赤い鍋が出てから
ですな。でもようやくD。

・マハからの帰り道。偶然熊さんに出会う。
mabinogi_2007_10_26_018.jpg
が、ローブ落とさず。mabi物欲センサーは健在。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

まびたる演奏会レポ

ということで、毎度ながら演奏会レポです。
今回は「第9回まびたる演奏会〜銀杏の香る季節〜」ということで、
実はこの演奏会を聞くのも、復帰の楽しみでした。

なので、毎度おなじみ。

mabinogi_2007_10_21_001.jpg

大河見る前に最前席かぶりつき状態にしておきましたヽ(゚∀゚)ノ

最近の演奏会は合奏スキル等も実装され、演奏会そのもののレベルが
益々上がってきている様に思います。で、今回もまさにその通りでし
た。
以下、簡単ではありますが、レポというか個人的感想をば。
※演奏の曲名については載せていません。演奏者の方のお名前につい
ても、知人を除き記載しておりません。ご了承ください。

mabinogi_2007_10_21_004.jpg

今回も沢山の人と演奏者の方を揃えてスタート。以前より鯖が軽く
なった気がしないでも………うん、気のせいか。

長いので、感想等はこちらから。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

杖と銀行

アルさんに「チェーンキャスト凄いから」、七海さんにも「金かかる
けどいいよ」と言われた杖改造。
時間もあいたし、知り合いも誰もいないし、ということで、杖作成
開始。
といっても、弾正がいくら年取ってても22歳位なので。

mabinogi_2007_10_14_001.jpgmabinogi_2007_10_14_007.jpg

この二人を動員。お懐かしや高坂と、倉庫の源助。源助に至っては
113年目らしく、さくさくと熟練度が溜まる。と言っても半日弱は
掛かっていたのですが。

その結果がコレ。
mabinogi_2007_10_14_012.jpg

アホなので、作ってから「ES貼るの忘れてたorz」となっておりました
よ………。
その後、即ラビソロ突入。

mabinogi_2007_10_14_014.jpg

沢山沸いた骨狼も一発だヽ(゚∀゚)ノ
でも銀行のお金もあっという間に減った(つД`)
124万、正宗買おうと頑張って貯めたお金が、今や47万に_| ̄|○
そりゃ他にも使ったけど、杖が一番金喰うんだ………。

でも、これがあればかなり楽なので、ちまちま使う予定。
次はサンダーかな、アイスの方が汎用性ありそうだけど。

本日のいろいろ

・スキルあげ。
mabinogi_2007_10_13_001.jpgmabinogi_2007_10_14_018.jpg
mabinogi_2007_10_14_021.jpgmabinogi_2007_10_15_003.jpg

ハンディクラフトは最高級やじり待ちだったけど、諦めた。
でも諦めると次のアップデートで来たりするんだよなぁ。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

