2005年11月29日

マシン復活。

ということで、ようやくメインマシンが復活。久々に自宅でマビ堪能。
最終的に耐えきれずにネカフェには二回ほど行き、そのうち一回で通常ラビのさっきゅん
からサンダー4Pを入手。

1P→しんるぅさんにいただく。
2P→未取得
3〜5P→ダンジョン等で取得済。

ということで、2Pは素直に露天で買い込み、自分で自分の復帰祝いという、なんだか寒い事
をしてみる。

で。

mabinogi_2005_11_29_004.jpg


めでたくサンダー取得。
問題なのは、マナが70を切っている弾正だと維持がきつい事。一回打ったら終わりだし、武
器チェンジのタイミングも重要。何よりFランクじゃ一回の詠唱では効果薄。が、マナポ飲み
ながらため込むのも間抜け………しばらくは飾り物になってしまうかもしれない。
とりあえずアルビに入ってみたけれど、BOSSは一回詠唱じゃあんまり。
いずれにしても、またLVを少しずつあげていかねば。

本日のいろいろ

・クエに必要なワンドを購入。

mabinogi_2005_11_29_002.jpg


今回の弾正は「王子つーより『覚えていろよ、うわぁぁぁん!』と走って逃げそう」らしい。
ワンドを持ったら、少しは三下悪役に見えるだろうか(笑)。

・復帰できたからペットカード!牛だ!と店に行ったが、他のペットに心惹かれ中。危険。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

(´・ω・`)

実は昨夜、PCが逝かれました。
ノートPCはマビに耐えうるスペックではなく………。
PCを買うか、修理が終わるかまで、ちょっと遊びにいけないorz

でも、ネカフェあるから!
耐えられなくなったら行きます。くそぅ………。
posted by 弾正 at 09:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

バリ再び。

クラフトスキルだけでLV10まであげたものの、その先はさすがに難しい。
ってことで、本日はバリに潜ることに。ついでに聖堂バイトを引き受けてみる。

mabinogi_2005_11_19_002.jpg


おりようとしたところで、本当に偶然るびーさんと会う。
鉱石を掘っていたらしい。バイトの時間もあるので、挨拶だけでいざバリへ。

丁度IBのレベルあげに必要な「同じクラスの敵をダウンさせる」というのに、ゴブがぴっ
たり!喜び勇んでガンガン魔法打っていたら間に合わず死亡。とほ。
バイトを終わらせ、再度同じダンジョンに入ってふと思いつく。

「そういやるびーさん、鉱石掘るんだった。じゃ、今なら敵無し取り放題」

ということで、るびーさんに声をかける。後で入って採掘していた模様。
弾正はそのままボスまでたどり着き、三匹目のオーガ戦士に倒されてEND。
とりあえず、LV少しはあがったなー。

本日のいろいろ

・剣の熟練度72。転生したから、今度はすすみが遅そう。うーん。高坂にでも持たせるかな。

posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

猫転生。

ようやく王子弾正20歳。
魚座のアクセサリーをもらい、これで待ちは終わり。転生へコマを進める。

その前に。

まずはLV31:97.8%で止まっているレベル上げを敢行。ダンジョンお出かけも面倒なのでダン
バ周りでインプと熊を狩ってレベル上げ。未だに残っていた夏のプレミアムカードで転生。

ちょうどしんるぅさんも転生したばかりなので、ダンバ1chで合流!

mabinogi_2005_11_17_006.jpg


先日いただいた猫グッズ三点勢揃い!お互い10歳転生なので、ちっちゃw
今回の弾正は、外見を変更せずに色だけ変更、グレイに。まぁ、銀髪風か。
でも、服が赤だから、やっぱり金髪がいいか。
新しい髪の色とかを見たんだが、イメンマハブルーとかなんか、ありえん色で。新しい色の
一つを倉庫キャラに使ってみたら、恐ろしいことに(((( ;゚Д゚)))
倉庫キャラで良かった………。

さて、1chにきたんだからちょっと露天を見てきます、としんるぅさんと一時おわかれ。

『無駄遣いしちゃだめですよ〜』

というお言葉に

「大丈夫、1万Gしか持っていないから」

と相変わらずアホ全開で答える弾正。
5分も経過しないうちに、しんるぅさんに

「か、カイト!カイトがぁぁぁ!」
『買うんですか?』
「ええい、無駄遣いしない弾正は弾正ではない!銀行いってきます!」

ということで。

mabinogi_2005_11_17_008.jpg


ようやく赤入手。暗めでうれしい。今までのは高坂あたりにもたせる予定。
昨日と今日で12万G使ってしまった………FBL10Pへの道は遠い(ダンジョン行け)

本日のいろいろ

・しんるぅさんに、ローブおかりしました!

mabinogi_2005_11_17_015.jpg
posted by 弾正 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

買い物天国

ついこの前、ラビ&ラビ下級を連続で回ったときにおもったこと。

「おおきい鞄ほしい!」

ペットでもいいんだが、次予定の牛は荷物運び用ではないしな………。
ということで、店を覗くと、44とか9×5とか………。どれを買えばいいのか………。

噂では、9×5は思ったより不便らしい。しかし、片付けセンスのない弾正に不定形な鞄を与
えることはかなり危険を伴う。
あっちこっちうろうろしているうちに、目がそれ始め。

mabinogi_2005_11_17_002.jpg


これの、凄く黒っぽい赤とかあったらいいなぁ、とか。

mabinogi_2005_11_17_001.jpg


これはさすがにマズイよなw とか。
でも意外と弾正胸筋あるんだなぁ、とか。それともやっぱ着ぐるみ?とか思ったり。

このときとばかりに蜜蝋の羽を使いまくって、マハとダンバをいったりきたりして、漸く
決めました。

mabinogi_2005_11_16_002.jpg


いいお値段でしたが、これでダンジョンで困ることはへると………いいんだが。

本日のいろいろ

・しんるぅさんのblogをみて、ハンディクラフトスキルに手を出してみる。

mabinogi_2005_11_17_003.jpg


全部失敗_| ̄|○



posted by 弾正 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

えー。

ついに、ついに出ました、男精霊!
長かった………四回目でようやく。

銀行で捨てられた男剣精霊。
バンホに落ちてた男剣精霊。
露天で激安だった男剣精霊。
だって、下僕じゃなくて、お友達になる筈なのだから、自分でやっぱり掘り出したかった訳で………。

拾いたくなる衝動をこらえたかいがあった!後は、熟練度を貯めればいいだけ。

さて、当然精霊ダンジョンを四周すれば、倉庫はこういうことになるわけで。

mabinogi_2005_11_16_001.jpg


えーと………。

ほしい方、お譲りします。

本日のいろいろ

・今更バッソにつけたくなる>精霊 かなり迷い中。しかし最初からやり直すのは…。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

あの世。

えー、一週間前の日記を書くとなると、記憶が曖昧な弾正。
ええと、ええと。

あ、この日は確か最寄り駅で人身があって、一駅気合いで歩いたんだ。
ついでに新しいATOKを八つ当たり気味に買ったんだったな。
で、辞書ファイルを保存しようとしたら、何かふっとんで。
中国語以外入力できない(R弾正は日本語も不自由だが、他言語はもっと不自由)変な状況
になったんだった。IMEとか全部削除してたから、もうこれは自分が悪いが(つД`)

ええと、マビの話………。
そうそう、深影さんが「あの世につれていって」というので、通行証を準備し、バリへ。
でも時間的余裕があったんで、待ち合わせ時間までソロで再度精霊ダンジョン→剣男精霊が
でないorz という切なさ。そのかわり弓女がざっくり出たので、これは浅霧さんへ貢ぐ。

んでもって、23時少しすぎに突撃→あっさり到着。
まぁ、1Fしかないもんな………。
時間まで、へらへらと待つ。その間、深影さんは色々掘っていた模様w

mabinogi_2005_11_08_006.jpg


あの世にいって、深影さんにバインドクエが落ちたところで、終了。
お疲れ様でした!

本日のいろいろ

・精霊武器。倉庫に無改造熟練値80近い鈍器発見。うううう、気持ちが揺らぐ………。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

さっきゅんにあいに。

ということで、火曜日、サンダーをもらいにいくためにまずラビソロ。途中で骨が下級を
出してくれたので、深影さんと一緒に下級へ。

昨日調子が良かったのに、今日は見事に。

mabinogi_2005_11_08_001.jpg


あー、よく死んだなぁorz
ラゴ対策とか教えてもらったので、今度はこれを覚えてみよう………。

火曜日なので、魔符もよく出る。赤が一番ざくざくざくざく………。それ以外にも、トゥース
アンクルシューズが出たり。美味しかった。
あとはようやくウインドミルをCにできた。が………使い方がいまいち不明。しばらくはどこ
かで練習しなきゃだな。

さて、赤さきゅはファイアワンド持ちの深影さんにお願いして、弾正は待ち。
いらないものを燃やして、虎綱にご飯あげて、ほのぼの。

mabinogi_2005_11_08_002.jpg


しばらくしてやってきた深影さん。ぽとりと落としたのは――――。

フィアード中級二人用

赤さっきゅんのいじわる………。

ダンバに帰り、二足でたうちの一足、トゥースアンクルシューズを履いてみる。珍しく赤な
んてはっきりした色(今まで拾った中には無かった)。

mabinogi_2005_11_08_005.jpg


深影さん曰く「お城の中ではいていそうなやつ」とのこと。ああ、部屋履きかー、しかし
まぁ、本当にこの王子面が好きになってしまったらしいので、次回転生はこの顔で行くつも
り。つーか、もう今後弾正はこの顔でいいかな。色は好きに変えられるので。
昨日、かこにゃさんにも「王子発見」とか呼んで戴いて+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
もう一生、こう、うすぼんやりな王子でいいや。弾正は。

本日のいろいろ

・トゥースアンクルシューズ2足だけど、1足取り置き。で、もう一つは売り払う。
 魔符入手状況はこんな感じ。
 mabinogi_2005_11_08_006.jpg

 おかげさまで貯金がようやく53万になりました。連休前41万だったから、いいペースか。
 でもラビマラソンとか毎日は辛いしな………明日は化石を掘りたいが、予約していたアレ
 が来たらあっちだな………。

・LV31に。次回誕生日とプレゼントきたら再び10歳転生予定。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

精霊武器。

どうやら熟練100の武器さえあれば、クエストを始められるらしい。
久々にマビに戻ってきたギルマスの浅霧さんに熟練度100の弓を借りることに。
久々にあったら、10歳転生してた!

mabinogi_2005_11_07_001.jpg


最近浅霧さんに会うと、かならずちまくなってる様な気がする(*´д`*)

さて、借りた弓を持って、マハのアイディンからクエを貰う。
そしてお約束の様に始まるパシリオンライン。幸い月門がティルコだったのと、蜜蝋の羽が
いくつかあったので、どうにか楽にこなせるが、タルラークだけは………。しかも、朝に
ついてしまったので、時間をもてあます。

mabinogi_2005_11_07_002.jpg


あまりに暇なので、この後背後に見えるコヨーテ狩り。最初パラディンに変身してやってい
たんだが、どうやら変身しなくても倒せる様になっていた。ようやくここで数字のスマやら
カウンターやらが役に立った模様。

さて、クエ完了し、バンホへ。
先に進めていた浅霧さんのバリ精霊ダンジョンに同行。がすがすと行ってるうちにHugeが
一回!ほくほくほく………(*´∇`*)
さて、BOSS部屋近くになったのだが。

mabinogi_2005_11_07_005.jpg


作戦会議ー。と思いきや、その前にがっつりと化石を掘らねばならない。

弾正「ほってきていいよー」
浅霧さん「ツルハシは2つある。手伝え」

流石ギルマス………!

ここで弾正は4個、浅霧さんが2個、化石を掘り出す。残りの鉄鉱は浅霧さん回収。
オーガ戦士を倒して、バリを出て、さぁ、親父殿に加工してもらうぞ!
頼みますよ、親父殿!
※ちなみに、浅霧さんは弓女狙い、弾正は剣男狙い。いずれも出たらトレードの約束。

mabinogi_2005_11_07_006.jpg


_| ̄|○
ワンド男、鈍器女×2、弓男。
浅霧さんも大きく外し、切ない………。弾正は通行証買ったので、明日またトライする予定。
いやー、またマゾイ穴掘りが始まります。・゚・(ノД`)・゚・。

本日のいろいろ

・熟練63位のグラディウスをバッソ一本分金額+精霊化石のかけらでトレード。少しは近く
なったかなー。

・エンチャをする浅霧さんが着替えてきた。

mabinogi_2005_11_07_007.jpg

マーベラス!
posted by 弾正 at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

おこづかい。

mabinogi_2005_11_04_001.jpg


人様の露店留守番している牛と戯れる弾正。ドナドナー(違

さて、銀行にはまだ若干お金があるとはいえ、お小遣いが心許なくなってくる。たまには
がっつり稼ぎにいかなきゃなー、ってことで、ラビへ(またかよ)。
ラビではこんなもんがでてくる。

mabinogi_2005_11_04_004.jpg


まるでお誕生会の様な弾正………。

さて、ラビの最後の宝箱からラビ下級が出たので、すかさず投下。ここで既に間違い発生。
せめて荷物整理してから行くんだった………と気付いたのは、下級入ってからorz

案の定、途中で魔符が溢れ始め、虎綱に不要品を持たせても足りない。ハーブも抜きたいし、
魔符だって一枚たりとも無駄にしたくないしな。
どうにか色々捨てたりして奥まで辿り着く――――寸前でカイトシールドを落とすΣ(゚Д゚)
しかし、もう4階。今更もどれん!と思い、IBカウンターでどうにか切り抜け、ボス部屋へ。

mabinogi_2005_11_04_006.jpg


赤さっきゅんに皮肉を言われてからかわれ。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず、ラビ下級もクリア。この段階で、財布は4万弱(入るときは1万弱)。
魔符もたまったし、ほくほく、と言いたいが――――グラディウスの耐久が既に3。
そしてカイトシールドを落としているので、この4万はほぼ全部使い切ってしまう。
しかも、カイトシールドの回収費がえらく高い_| ̄|○

mabinogi_2005_11_04_007.jpg


泣きながら回収と修理を終わって、鞄を確認。まずはドロップした靴が2足。
なんだっけなー、昔浅霧さんから貰って、しばらく弾正がはいていた靴。これで8000G。
で、魔符の整理を初めて………こんな感じに。

mabinogi_2005_11_04_008.jpg


全部換金したら、財布が溢れたので取りあえずおこづかい稼ぎはよし、とする。
しかし、あのカイトシールドさえなきゃな………。

本日のいろいろ

・いっそのこと新しいのを買うか、と、武器屋巡り→色がない。回収で我慢………(´・ω・`)

・ようやくLV29。でもここまできたら20歳アクセほしいなぁ。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

暫定と成功。

ということで、最近のINはバンホ。要はアイデルンの武器の色チェックをしつつ、アイデル
ンを拝んで目の保養、という一石二鳥方式。
本日も同様に――――。

あ。

mabinogi_2005_11_03_001.jpg


微妙に自分の好みに近い。ぬぅ。これで妥協するか………暫定でいいか………。

取りあえず、このグラディウスを購入し、バリへ。バリクリア寸前でしんるぅさんからメッセ
が届く。

「染色アンプルいりませんかー?」

神様、ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
是非戴きます!!(遠慮しろよ、自分………)

ということで、バリクリア後、バンホールでしんるぅさんと合流。ひとしきりお喋りさせて
戴いた後、いざ、染色!

mabinogi_2005_11_03_004.jpg


うーん、赤系なんだけど、ピンクが強い………。
そしてしんるぅさんから実はもう一個アンプルを戴いていたので、それで再挑戦!
候補の中に赤系が三つ入るが、今と同じ様なピンク系赤が二つ………。

mabinogi_2005_11_03_005.jpg


ハラショー!(*´∇`*)

しんるぅさん、本当にありがとうございましたー!
毎回毎回すみません。本当にありがとうございます!

本日のいろいろ

・バリクリアのご褒美は、お金とマナハーブとファインハンマー。景気よく燃やす→抽出→
 アクセサリにエンチャント成功!まぁ、Cだからな………
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

リベンジ!

やってまいりました、火曜日が。

タダもらいアイテム→染色アンプル。

ということで、倉庫もあわせて3つのアンプルを入手。

mabinogi_2005_11_01_002.jpg


基本は赤希望。出来れば深みのある赤とか緋色とか、そんな感じを希望。さー、まず一本目。

mabinogi_2005_11_01_003.jpg


………まぁ、あと二本あるからさ。
次にいこう、次。

mabinogi_2005_11_01_004.jpg


ええと。
嫌いな色ではないんだけど、うーん。やはり五分の一は難しい。せめて二カ所に赤入れないと
難しいのかもしれない。
ま、まぁ、大丈夫、さぁ、ラスト。

mabinogi_2005_11_01_005.jpg


orz

結局一番目の染色にほぼ近い状態で………。
来週の火曜日も、またリベンジ決定。

本日のいろいろ

・精霊武器が町中できらきら。いいなぁ(´・ω・`)
posted by 弾正 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

