2005年12月30日

ギルドに

入れていただきました。

mabinogi_2005_12_29_007.jpg


ということで、高坂なんですが。
はぴちょの皆様、よろしくお願いいたします。

さて、弾正。
はぴちょの皆様に同行して(要は高坂が同行できる様なスキルが無い)、コイル&ペッカへ。

mabinogi_2005_12_30_014.jpg


恐ろしいです、コイル。はぴちょの皆様にお願いして弾正のG3イベントクリアをお手伝いして
戴きました。
そしてもっと恐ろしかったペッカ。SSなんか撮ってる暇なし。緊張して緊張して、本当に良く
死んだ………。
でも、楽しかった!つか、次の次はうちもペッカなんだよな………。

本日のいろいろ

・高坂のスキル底上げ検討中。どこからあげていいかいいほど何もスキルがございません。

・しんるぅさんに帽子を戴きました。

mabinogi_2005_12_29_001.jpg

おそろい。
染色で赤系に染める予定。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

秘密商店

スチュアートに再度パンを貢いで秘密商店を開ける。
目的はメディテーションUPのための本と、コレ。

mabinogi_2005_12_29_003.jpg


今更ですか、そうですか。
でも、今まで行っていなかったので、行ってみた。

mabinogi_2005_12_29_005.jpg


この後、速攻で図書館を出てタイトルだけ戴きました。
いや、ソロで入れる程甘い場所ではないらしい。弾正は「幽霊見ちゃったよぅぅぅ!」と、
泣きながら帰ってくるのがお似合い。

それから一寝入りして、朝、誰もいないティルコ南側で黒狼狩り。
平和な様な、そうでない様な。

mabinogi_2005_12_29_018.jpg


本日のいろいろ

・高坂がギルドに入りましたー。実はそのギルメンの方々と遊びに行ったのですが、まだお
試し期間なので、終わったらご報告を(*´∇`*)
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ようやく

転生しました。

mabinogi_2005_12_29_001.jpg


今度はプラチナブロンド、うーん、こっちがいいのかな。目の色がもう迷いに迷って結局こ
れに。王子wなら、やはり青か緑か、そこらなのかと思ったのだけれども、なんとなくここ
に。

今日はぐだぐだで、ここで終了。

本日のいろいろ

・久々にバイトをしてみた。お届けバイトが似合うお年頃。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

クリスマス

マビもクリスマス&お正月使用に模様替え。

mabinogi_2005_12_23_117.jpg


ってことで、イベントが始まりました。
演奏会の後に、しんるぅさんに助けていただいて、イベント開始。

mabinogi_2005_12_23_100.jpg


二人のペットも含めてがっつり走る。一度目は他の人が通った後で北極狐がおらず楽だった
けれど、↑の二回目からは結構狐密度が高くて難儀。一度失敗。・゚・(ノД`)・゚・。

mabinogi_2005_12_23_100.jpg


再度卵を取って走るが………白い卵は虎綱の餌として。
赤い卵って、何で出来てるんだろう。というか、サンタの前に赤い卵が山積みになっている
だろうことを想像して(((( ;゚Д゚)))

mabinogi_2005_12_23_107.jpg


その後は順調に進んで(ほぼしんるぅさんのおかげ)、ようやく三段階まで角成長。
しかしまぁ、白馬王子ではなくアレな王子の弾正だから、こういうのが普通に似合うという
か………間抜けっぷりではもう誰にも負けないな。
お隣のサンタもゴノレゴ系で好きですw

角が育ちきったので、しんるぅさんと記念写真。

mabinogi_2005_12_23_113.jpg


クリスマス万歳!

本日のいろいろ

・黄昏サンタ。トナカイは角の型取ったから逃げたのか、それとも↓だからいないのか。
mabinogi_2005_12_23_113-1.jpg


限定ペットで出てたら良かったのにw

・ところで、今現在(12/25 AM3:00)、我が家にサンタが来ません。・゚・(ノД`)・゚・。
 鼻水と咳を我慢して頑張ってるんですが、今年もまた来てくれないのでしょうか。
 毎年俗物なものばかり欲しがるから、来ないのか。煙突ないと駄目なのか。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まびたる演奏会

行って参りました、まびたる演奏会。前々からチェック済みだったのに、熱で沸いた弾正の
頭の中には「12/23 20:00開始」と強烈にインプット済。アドバンスアイテムの羽でマハに
飛んだのが19:00ちょい過ぎ。ここでようやく「あれ?時間違う?」と気づくorz
実際は21時開始。なので。

mabinogi_2005_12_22_004.jpg


またもや最前列かぶりつきで待機。この段階で弾正よりも数人の方が早めに来て待機。凄い。

さて、開演時間になると徐々に人も増えてくる。開始少し前でこんな感じ。

mabinogi_2005_12_23_005.jpg


流石に重くなってきたが、しばらくすると落ち着く。そして少し遅れていよいよ開演。

mabinogi_2005_12_23_006.jpg


前々回に見た演奏会よりも、人が増えてる!進行役のポリスマンさんの司会で演奏会開始。
………アレ?音………?
そういや弾正やら高坂やらのしょぼい失敗演奏聞きたくなくて、最低にしていたのでした。
慌てて設定変更して、いざ。

mabinogi_2005_12_23_008.jpg


まずは一曲目。曲名詳細は←のリンクにもあるまびたるさんのサイトでご確認いただきたい
が、私にとってこの一曲目は色々な事を思い出す曲でもある。
この曲を聴いて、別れた人の事を思って切なくなったり、思い出し泣きしたり………。

するわけではない。

乙女仕様でも白馬王子系仕様でもないR弾正に取って、この曲と言えば大抵が恋人と別れたば
かりの友人たち(男女問わず)が、カラオケで歌う曲NO.1、というもの。
歌も曲も大好きなんだが、聞くと「そういや………」とあの頃の青い自分たちを思い出して
何となく、こう、照れくさいというか………皆元気だろうか。元気だろうな。この前も会っ
たばかりだしなヽ(゚∀゚)ノ

さて、お次。

mabinogi_2005_12_23_012.jpg


この曲のタイトルを初めて知った、というか、要は私が疎いというか………昔はこっち系も
良く聞いていたのだけれども、最近遠ざかっていたので「ああ、これか!」と。あちこちで
流れていたけれど、初めて全部聞いたものでした。

さて、ここで予定と順番が入れ替わり(だった筈)。

mabinogi_2005_12_23_018.jpg


ここでも音楽魔法発動。きらきらして、綺麗。前回の花火使用を思い出す。こういうのがで
きるのは、やはりそれなりにスキルがあって作曲するからだし………。曲にあわせて何回も
いい感じに光が広がるのは、本当にお見事(*´∇`*)

お次は、私もよくお話させていただいている方が出場。

mabinogi_2005_12_23_029.jpg


事前にネタやりますんで、という話だったんですが、大笑い。洋服もわざわざお二人で揃え
て、赤と青!もう一曲位やっていただきたかった所です。

そして、次はソロ。

mabinogi_2005_12_23_029.jpg


合奏曲の調整がうまくいかなかった、とのこと。でも、ソロでも綺麗な曲でした。
合奏は合わせるタイミングもいるし、それも全部が自動な訳ではないだろうし、そうなると
ズレが出て、ズレれば音も綺麗に聞こえないし………と、音楽スキル少ししかない私が言って
も推測の範囲でしかないのだけれど、たぶん、想像以上に大変なんだと思う。
恐縮されていましたが、曲はしんみりとして、胸に来ました。いいなぁ………。

そして静かな曲の後には。

mabinogi_2005_12_23_041.jpg


「どっとはらい」のお二人。お二人曰く「若い人おいてけぼり」との事でしたが、そこは弾正
には無問題。どの曲も全部判る年代ですヽ(゚∀゚)ノ
相変わらずいいテンポで、途中すこし巻きが入ってしまったのは惜しかったですが、あれの音
も妙にそれっぽくって大笑い!今度は「どっとはらい」のお二人でもコンサートを行うそうな
ので、楽しみにしています。

お次はこちらで。

mabinogi_2005_12_23_053.jpg


個人的に低音の使い方がうまい、というか、ああ、この楽器はこう使うのか!という発見が
多い演奏でした。女の子、二人ともトナカイの角がついていたりして、凄い可愛い!
こういうメンバー、街角にいて演奏していたりしたらいいですよねぇ。

そして

mabinogi_2005_12_23_059.jpg


この時期定番の音楽が流れて、大盛り上がり!この時期だからこそ、よけいにいいのかもし
れない。この曲流れると年末、とインプットされてるので尚更(笑)
そして、この曲でコンサートはお開きに。あっという間の時間でした。毎度ですが。

さて、その後アンコールがあって。

mabinogi_2005_12_23_075.jpg


演奏者は好きな場所で弾く、というので、これもまたいい!身近な感じですよね。
弾正の隣にも一人来ていただいて、まびたるの皆さん全員で演奏を。最初の曲は全員の音が
聞こえず途中で中止。改めて、もう一曲を聞かせていただきました。

mabinogi_2005_12_23_081.jpg


最後に挨拶があって、これで完全におひらき。今回も充実した演奏を聞かせていただいて、
弾正は大喜びでした。問題は、いつもほどツッコミを入れられなかったことで(待て)。
ネタあり、ジャズあり、オリジナルあり、静かな曲、明るい曲、入り交じってメリハリのあ
る構成だったんではないかと思います(偉そうにすみません)。

演奏会が終わって、高坂や弾正でマハをうろうろしていたら、ネイルの横で合奏にチャレン
ジされているお二人がいました。なかなか揃わず難儀していた様ですが………。
そうやって、コンサートとかライブとかもっと頻繁にあったら、楽しいな。

本日のいろいろ

・高坂でネイルにろうそく台貢ぎまくり。ようやく作曲の本を買う。演奏はまだまだまだ。

・今回のコンサート、動画がまびたるさんのサイトで公開される予定です。時期は未定との
事ですが、見られなかった方、是非見てみてください。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ラビ下級

クリスマスも近い今日この頃、どうやら今日からイベントが始まるらしい。とはいえ、弾正
は相変わらず。
本日もやることも無く(あるがやらないのは置いておく)ほっつき歩いていると、しんるぅ
さんに声をかけていただく。どこか行こうかー、ということで、まずはラインアルトで久々
の盗賊狩り。怪しい動きをするキャラもいくつかいたが、まぁ気にせずガスガスと狩ってい
く。メンツはしんるぅさんの所のギルドの方々。
ここで弾正、盗賊に気を取られすぎて近くに沸いたトロールに突撃orz
幸いしんるぅさんが側にいてヒールをかけてくれたので撃沈は避けられたが、間抜けにも
程がある。・゚・(ノД`)・゚・。
以前は回避していたトロールだけれども、今回は勝てたので後でこっそりもう一度突撃した
りするヽ(゚∀゚)ノ

さて、盗賊狩りも一息ついて、メンツの一人が持っていたラビ下級へ。久々の下級だってい
うのに、相変わらず足手まとい弾正。というか、カウンター入れたのに発動しないのはなぜ
なのか………そして、出たのはアルビ中級ソロ通行証。当たり前ですが行きません。つか、
行けません。

そういえば、相変わらずG3の情報も集めていなかった弾正だが、このダンジョンで初めてオ
レンジハーブとやらに遭遇。しんるぅさんと競争(?)で抜く。

mabinogi_2005_12_22_004.jpg


これ、ほれ薬の素って本当ですか。あとはアイボリーだのバイオレットがあるらしい。
弾正の薬草学はまだEなんだけど、抜けるかなぁ。オレンジは取りあえずいくつか抜けたので
今度調合ランクが上がったら見てみよう(いつ上がるのかは知らないけれど)

久々のPTダンジョン巡り、凄く楽しかったー!
ご一緒していただけた皆様、また遊んでやってください。

本日のいろいろ

・しんるぅさん家のラブ。
mabinogi_2005_12_22_001.jpg

やっぱ犬はいい(*´∇`*)
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

G3とクマ。

mabinogi_2005_12_16_013.jpg


最近この人に妙に対抗心を燃やしている弾正です。つか、この服どこかで売ってるのか?
そういえば、この前結婚式を始める人を見かけましたが、どんな事やってるのかを見る事は
できませんでした(知らない人だし、当たり前)。
なので、誰か結婚式に招待してください。演奏もプレゼントも何も持参できませんが、拍手
だけは負けません。

さて。

G3を進める。スクショがなぜか全滅しているので、簡単に。

コイル行ってこいクエ→コイルソロ突撃→スプライト混合部屋で死亡、ナオ使い切ってEND

ということで、1Fの終盤までしか行けなかった………先は長い、というより、今回は本当に
PT組まないとクリアできないかもしれない………。

やーめたっ!

時間が無くてPOTも少なくて祝ポも少ないんだから、もう一度準備万端にしてからだ。

ということで、しばらく長時間INは難しいので、明徳を鍛えてみる事にする。
手慣らしはアルビから。アルビに入って………。

強いんですが、明徳が(((( ;゚Д゚)))

ギルマスから「クマ強くなるらしいよー」と聞いていたが、LV1からミミックを片手一撃で
撃沈。ちっちゃいのに強い。魔法はLBを覚えて、アルビ一週でLV11まであがる。

mabinogi_2005_12_19_005.jpg


赤蜘蛛も2撃か3撃。ついでに出たアルビ下級にも飛び込んでみる。青黒蜘蛛や青狼は流石に
2撃なんかでは無理だけれど、それでも弾正よりもうまく立ち回る。
5部屋位で袋だたきになったので死亡。・゚・(ノД`)・゚・。 ティルコへ戻る。

………弾正より強いのは、ちょっと複雑。でも可愛いからいいや。

本日のいろいろ

・コイルDのお供はクマにしようと密かに心に決める。もう少し鍛えないと。


posted by 弾正 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

G3とイベント

本日は夜からCLOSEDのイベント。
色々ありましたが、最後には商品としていろいろなものをいただきました!凄く楽しかった
ので、機会があればまた参加したいかな

mabinogi_2005_12_17_019.jpg


その時ご一緒させていただいた皆さんと。
ちなみに、弾正他男キャラが着てる服は、主催者様が作ってくれたもの。G3から導入の服で
弾正らしくてお気に入りです(*´∇`*)
染色してみようか、でも、なんだかいい感じで似合ってるからこのままかな。

さて、G3。
まず、タルラークの指示で再びバンホールへ。通行証をもらいに(買いに)行くんだが、そ
れを持ってるのはこのひと。

mabinogi_2005_12_16_001.jpg


精霊ダンジョンやらなにやら沢山特殊通行証を抱えてるこの親父、もしかしたらマビNPCの中
で一番強いんじゃ………なんて思うほど。金を巻き上げられて、通行証入手。
ここは通常バリに似ているので、それ程難しくはない。クリアしてお外にでたら。

mabinogi_2005_12_16_001.jpg


何もない。

取りあえずタルラーククエを終わらせて、本日はここで終了。
なんというか、坊ちゃんの単細胞脳味噌に萎えたり、彼女が生きていたり、一体何がなんな
んだかよくわからんが………。

本日のいろいろ

・INTが劣悪な弾正がとある本を熟読する。

mabinogi_2005_12_16_010.jpg

こればっかヽ(゚∀゚)ノ

posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

今回も

親バカ爆発。フレッタの所にあった服を試着。

mabinogi_2005_12_16_011.jpg

てるてる坊主。


mabinogi_2005_12_16_012.jpg


色はともかく、染色して着てみたい一着。

さて、高坂の音楽知識をUP、可能であれば弾正も、と思い、フレッタクエ発動。
いつも通りパシリオンラインで集めた物を渡して。

mabinogi_2005_12_16_013.jpg


そしたらなんか集まってきた模様。

mabinogi_2005_12_16_016.jpg


つまり躾の悪いペットを集めるためにご協力ということか。

おかげで様で高坂も弾正も音楽知識がAになる。あとは弾正をもう少し演奏あげたいところ。
しかし最近製錬も楽しい。AP枯渇しているが、気にしないヽ(゚∀゚)ノ

本日のいろいろ

・虎綱でラブと語り合ってみる。

mabinogi_2005_12_17_006.jpg
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

G3実装。

えー、めでたくG3実装&課金無料になりましたな。それの善し悪しはおいておくとして、まぁ
人がたくさん来ていました、今夜。
なにせ2ch以外全部で「混雑」表示なんて初めて。怖くて1chダンバは行かなかったけど、どん
な風だったんだろう。

まずは手始めにG3の実装内容とか新しい物とかを確認する。そこでまず一発目。

「(ペットが)音楽にあわせて踊ります」

新しいペットカード!クマ、蛇、ラブ、猫といるのだけれど、こうなったらクマでしょう、と
ばかりにクマカード購入。さらに新しい目の色とかが増えたらしいのでプレミアカード購入。
いい年した人間のカード明細が『ネクソン』で埋まるのはもう放置。どうせそんな痛々しい
明細みるのは自分だけ!

さて、クマを作成。今回は明徳という名前にしてみる。野球つながりではない。
で、その後高坂を転生。

使用前

mabinogi_2005_12_15_001.jpg




使用後

mabinogi_2005_12_15_031.jpg


三代目キジムナー弾正の髪型に新しい目と口、髪と目の色を使う。やんちゃ系だが、これは
一応音楽家に育てる予定………うん、予定なんだよ。

さて、高坂でINしたら、まずはダンバ広場にいたしんるぅさんと合流。ここでクマ呼び出し。
そして未だ演奏LVがDの高坂で一発弾いてみると、クマが踊る!

mabinogi_2005_12_15_018.jpg


『可愛い!』とたくさん仰って頂けて、本当に嬉しかった!
さらにポリスマンさんがお試し演奏。クマは人の演奏では動かないのが残念。でも、こういう
ペットいる人たちで合奏とかしたら、可愛いだろうな………。

さて、ポリスマンさん、流石演奏スキル9だけあって、こんなことも既に可能。

mabinogi_2005_12_15_014.jpg


音楽魔法。今回は某曲にあわせて、Dexがあがる!裁縫等生産スキルには、凄いナイスなもの
じゃないだろうか。綺麗にぺかーっと光るのも格好いいー!
しかし、高坂には長い長い長い道がそびえている………orz
最後にポリスマンさんに楽譜を2つ頂く。演奏LVが凄い高い………どうにかここまであげられ
る様になりたい。
ちなみに、今度のまびたる演奏会はなんかあっと驚く事があるらしいので、弾正かぶりつき
でイメンマハに行く予定。

さて、その後ダンバ銀行側で『揚げ物試食』の様なPT名があったので混ぜて頂く。

点睛さんのエビ天大振る舞い!

mabinogi_2005_12_15_022.jpg


料理スキルはどのキャラでも全くしていないので、どのLVでできるのかは判らないけれど、
エビと衣だけでできるらしい。オニオンリングは難しく、なかなか★5ができないとのこと。
さらにフライドチキンも戴く。この段階で、弾正エビ天5皿以上、チキン2皿を平らげている
が、幸いいつも飢えてるので、ちょこっとごつくなっただけにとどまった。
★5のエビ天、ありがとうございました!
そしておみやげに蒸しトウモロコシ5つにとエビ天まで!ごちそうさまでした、点睛さん!

ここで確定→弾正は「あなた作る人、私食べる人」。リアルまんまだ………orz

この時点で、7chダンバも結構人が増えてきた。見たことある様な方も、そうでない方も沢山
いて、凄く嬉しい。無料の良し悪しは置いておくとして、こうやって人がいるのは楽しい。

今夜は久々に楽しかったー(*´∇`*)
いい雰囲気で続くといいなぁ、と思いつつ、色々考えてしまいますが。取りあえずは今を楽
しむことにします。

本日のいろいろ

・高坂転生前に知識人取得。レイナルド先生クエ発生。転生後の姿で会いに行ってもワイン
くれるんだな………。10歳だが。

・いい加減高坂をどこかのギルドに放り込まねば、と、検討する。が、サブキャラだしな。
難しい所だ………(いつもこればっか)

・弾正でIN→G3発動→放置中。ま、週末にでも。

・ギルメンの皆様→無料でINできますよー。タカコさん、あの約束が有効であれば是非お願
いします(図々しい)。

・片付けしつつ、演奏練習。楽しすぎる………!

mabinogi_2005_12_15_031.jpg
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ギルド石

弾正所属のギルドは「スカーレット」。
以前、ギルド石はシドスネッターの真ん中やや右寄りにあったのですが。

久々に行ったら、ない!

ギルマス課金していなから?それとも何か理由が?と思いつつ。ギルマスに質問したところ。

「あ、位置かえた筈。ガイレフの上の方だったかな」

ということで、ガイレフへ。ガイレフ………。

「みつかりませんが、ギルマス」

ギルマスも探し出すか見つからず。chで違うって事はないだろうに、どこにも見あたらない。
途方にくれつつ、ウィスプに戯れられていた弾正。ガイレフ広いけれど、ダンバとの境目近辺
なので見落とす筈ないし………と思っていたら。

「ギルド石設置書が買えた」

ぎ、ギルマスなんですか、それはー!(((( ;゚Д゚)))

要はなくなっていたということ。しかしまぁ気づかないあたりが流石スカーレット!
最終的にギルマスが設置したところで。

mabinogi_2005_12_08_004.jpg


まぁ、世の中こんなもんだな。

本日のいろいろ

・バリに潜って鉱石掘って精錬実行中。鉄インゴットって、成功率57%でも失敗しないもん
だなぁ。糸とは大違い。

・ということで、スカーレットのギルド石はここです。ただし、忽然と消える可能性がある
模様w

mabinogi_2005_12_15_033.jpg

posted by 弾正 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ルンダソロ

昨日しんるぅさんから「ルンダおもしろい!」と聞いて、早速特攻。

結論から先に→確かにおもしろい!

まぁ、ダンジョンのレポートは既にあちこちであるので、アバウトで。

イメージはラビと同じ骨系。たまに複数タゲやらフライングソードがいたりで冷や冷やしつつ
も、ほどよい感じ。個人的には、経験値で言えばルンダ、魔符とかお金とかはやっぱりラビ。
逆にラビよりフロアも少ない分、ルンダの方が効率いいかもしれんなぁ………。

mabinogi_2005_12_08_004.jpg


ボス部屋もすけすけだけど、やっぱ中身はみえないんだな。

BOSSはサイクロプスだったが、ここで数回死亡。IBカウンターで問題ないらしいが、どうし
てもストンプに巻き込まれて駄目。FBの方がよさげだなぁ。
最後にパラディンになって、ようやく。

mabinogi_2005_12_08_006.jpg


うん、ソロだから多少時間かかりましたがおもしろかった!
クリア後、LV25まであと5%程度だったので、途中で出たルンダ上級へ。一部屋でばしっと
レベルを上げて、本日は終了。

本日のいろいろ

・LV23になりたて→LV25へ。もう少ししたら転生予定。AP考えたらちびっ子、マナ考えたら
16歳くらい?ぬぅ、迷う。

・ルンダのおみやげ。

mabinogi_2005_12_08_008.jpg


コサックでも踊っていただきたいところ(*´∇`*)
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

おしごと

昨日から弾正はとあるところでお仕事。

mabinogi_2005_12_07_002.jpg


IBが「同じレベルの敵をダウンさせる(600)」があったわけで。順調に最近減らしていたんで
すが、ようやく今日の段階で残り100。テルコ東側でIB撃って撃って撃って撃って撃って…。

mabinogi_2005_12_07_003.jpg


ようやくここまで来た………ということで。
嬉しいんだが、その反面。

mabinogi_2005_12_07_006.jpg


しんるぅさんにきいていたとは言え……2000ってなんだ!

本日のいろいろ

・カウンターの8もパーフェクト。APはもうなし。次回だ次回。

・どうやらルンダが熱いらしい。次のターゲットに決定。
posted by 弾正 at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

どなどな。

今日はこれにつきます。

mabinogi_2005_12_03_011.jpg



弾正は牛飼いになった!
うすらぼけLVUP!
のんきLVUP!
まったりLVUP!
王子LVDOWN!

チーズと牛乳の作り方を覚えた!

本日のいろいろ

・乳牛:甲陽でアルビへ。

mabinogi_2005_12_03_015.jpg


宝箱サイズな仔牛。
posted by 弾正 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

露天とラビ

倉庫キャラが結構いるというのに、なんだか知らないが倉庫が飽和状態。
よく考えたら、精霊ダンジョンとバリで入手した革が溢れまくっている。安い革、普通の革、
高級革。あと、なぜかいきなりできた最高級布とか。

で、露天。リアルは昼寝。

しばらくしてからみてみると、寝る前に出していたものは完売。ありがとうございます。
他のを出すかなぁ、と準備していたところ。

mabinogi_2005_12_03_003.jpg


人様のペットが露天にやってきた。
羊ですな、メー、ということで、露天滞在中にぺろーんと包帯巻いてみたり。可愛い。

その後、露天をたたんでラビダンジョンへ。
通常のラストにいたさっきゅんは、初めての黒髪!でもって、赤目。ナイスだ。

本日のいろいろ

・LV22。んー、早いのか遅いのか。

・メイキングマスタリを完全にしてランク9(だったか)へ。が、今度は「インゴット精製」
とかあったりしてヽ(゚∀゚)ノ もうこれ以上はあげられないな………。

・カウンター、スマあたりがそろそろ完全に終わりそう………APは、どこへ。



posted by 弾正 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

まったり

本日はまったり。ということで、広場で行き交う人を見ている。のんびり。
しんるぅさんと話しながらハンディクラフト実行(話しながらですんません)。
鶴を折って折って折って、ようやく132羽。えー、千羽鶴は先が長いぞ。
ところで、千羽鶴って羽を広げないと願いが叶うんだよな。
………なんか、中途半端に開いてる様に見えるんですが、弾正の願いは叶うのでしょうか。

最近の弾正の願い→FBL10Pと、ロングコート。
しょぼすぎ。

そんなこんなしてるうちに、目の前を通ったのが。

mabinogi_2005_12_02_007.jpg


男前!
「かっこいいー」とおっかけたら牛乳一本と蜘蛛の糸を落としてくれました。
いや、もしや誰かにあげる筈だったのか!?(((( ;゚Д゚)))
ええと、でも、もう、牛乳飲んじゃったし!
お返ししないといかんかしら、と思っている間に消えてしまった………。

でも、これで完全に決まった。

牛飼うぞ、牛!

本日のいろいろ

・弾正に兄弟ができた様です。

mabinogi_2005_12_02_003.jpg


ハラショー(*´д`*)

posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

久しぶりに

キアに行ってみる。
本当は下級に行きたかったが、久々ということもあてまずは通常。
さくさくクリアしてるうちにでたのが、キア中級の1人用、2人用。相変わらず誰もいないので
素直に中級一人に突撃→1Fクリアしたところで時間切れ。

久々にHugeでたり、ラットマンとかみたりして、楽しかった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

が。

mabinogi_2005_12_01_001.jpg


えー、パラになろうと何になろうと、なんでか採取率悪い。

その後、ダンバでしんるぅさんと会う。

mabinogi_2005_12_01_004.jpg


せいくらべ(笑)。

本日のいろいろ

・LV20。さすがキアはさくさくとあがるなぁ。

・しんるぅさん家のペット。ダルメシアンもいいなぁ………。

mabinogi_2005_12_01_006.jpg
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

