2006年01月29日

潜入二回目

日曜日が来ました。潜入の日です。この日のため、幅広の予備まで買った弾正。朝一番に
バンホでまたまた鏃作成。まだ低レベルな射手なため、あっという間に矢を使い切るので。

そこで、深影さんと会う。転生してちっこくて、そして服が正統派おぼっちゃまの様。

mabinogi_2006_01_29_004.jpg


本人曰く「親が金持っていそうなおぼっちゃま」。誘拐されないようお気をつけくださいw
ちなみに弾正の服は、深みのある赤にしようとして染色バトルに失敗した結果。深影さんに
アンプル恵んでもらいました。ありがとうございます。

で。

あの世に行くまでは無問題。一度わざと死んで祝福かけた位でさくさく進む。そしていよい
よあの世。
さー、バオルに特攻だ!

mabinogi_2006_01_29_006.jpg


………。
……………。
………………潜入用の四角いアレがない。

ちょっと待てよ。昨日は確か夜に薫さんと褐色狼ジェノサイド敢行したよな。
その時にクエ持つからって、余計なものはみんな銀行へ放り込んだよな?
………。

通行証忘れた!。・゚・(ノД`)・゚・。

仕方ないのでバンホに戻って銀行をあける。

mabinogi_2006_01_29_007.jpg


やっぱここかよ………orz

ついでなので掘った石を精錬し、武器を修理し、再度バリへ。
でも、今回はいいことずくめ!

mabinogi_2006_01_29_009.jpg


本当に久々にHugeが出たし。

mabinogi_2006_01_29_009.jpg


なんでか知らないけど、1階に12カ所、鉱石掘る場所が出てきたりした。今まで1階に4つ一組
で2セット、しかみたことなかったのだが………。
ざくざく掘れる鉱石。埋まるインベントリ。幸せと不幸せはいつも背中合わせだ(´・ω・`)

二回目の潜入。
1打武器の使い方が判らず、潜入前に浅霧さんに教えて貰ったのでその通りにやるとさくさく
進む。が、タイミングを間違えると一気に死亡。
一番きついのはスタミナだな………。今日は結局1階の9部屋目までしか行けず。ううううう。
また来週!という所か。

同じく潜入に来たしんるぅさんと。

mabinogi_2006_01_29_017.jpg


だんだん飽きてきたな、潜入………クリアしようがないんだもんなぁ。
でも、また来週に行ってみよう。

本日のいろいろ

・動物園加速中。

mabinogi_2006_01_29_012.jpg


・明日からしばらくマビINできません(仕事がらみ)。あああ、何も終わっていないよ。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

引き続き

あの世で遊んだり、あの世でヒールしまくったり、あの世でぼけーっとしたり、あの世満喫
しました。
気づいたらいつのまにやら山犬がweak。G1の時にはSTRONGだった筈なんだが………。
成長、したんだろうけれども。なんだか気持ちは微妙。

さて、あの世から帰還してダンバに修理に行く。ちょろっと負傷していたので、今度から
ヒーラーの家で治療が出来ることを思い出し、マヌス宅へ。

mabinogi_2006_01_28_002.jpg


一応ヒーラーだったんだね、と思うほどには早く直してくれて思ったより格安。
今、ヒーリングや応急手当にAPが回せないので、街中では使いたくなかったからありがたい。
早くバンホにヒーラーの家ができないかな。
カムガンに転職のススメでも読ませてみたいところですが。

本日のいろいろ

・赤!

mabinogi_2006_01_29_001.jpg

欲しい、でも買えない!なんなんだこの金額………orz

・あの世から戻ってきて薫さんと久々に褐色狼狩実行。やっぱフィールドの狼狩りは楽しい
なぁ。弓とアイスボルトのいい修練になりました。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

精錬のふしぎ。

通行証を分けていただき、久々にキア下級行ってきました。当然ソロです。

mabinogi_2006_01_27_005.jpg


こんな鼠男も久々だな。

キア下級を終えてから、はぴちょのギルメンさんにまた色々頂きました。なんだかいつも
いつも申し訳ないです。最高級革と普通革とのお礼で頂いたのはかかしグッズ。
バンホに羽で飛んで、いざ、精錬!

mabinogi_2006_01_27_006.jpg


Dexが2でも、精錬の成功率51%。でも流石にかかし、がっつり失敗してくれました。あと少し
したらパーフェクトだな。
その後、日付が変わったのを見てあの世へ。

mabinogi_2006_01_27_008.jpg


ここも久しぶり。赤玉2周して、いずれも途中リタイアでしたが、そこそこ魔符も溜まったの
で、ほくほくしながら戻りました。最近バリばっかだな………。

本日のいろいろ

・カウンター上げ。漸く7まで持ってくる。

・露天で試着。

mabinogi_2006_01_27_009.jpg


ホラーだ。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

久々なこと

mabinogi_2006_01_25_001.jpg


バリの賢いインプの様にお金が貯まればいいのですが、次から次へと散財するせいで全くた
まらない弾正です。でも無駄遣い楽しいんだよな………。

流石に反省して、ついでに銀行整理も兼ねて露天を出してみる。

mabinogi_2006_01_26_001.jpg


石と革しか出していないなぁ。取りあえず完売したので、店じまいしてアランウェン先生の
所へ。今回の目的はコレ。

mabinogi_2006_01_26_009.jpg


うん、判ってる。FBLがまだ完成していないのに、何やってんだ、というのはよーく判るのだ
が、やってみたいお年頃なのだよ………。ということで、AR。でもまだ1Pしか埋まっていな
い状況。
少し懐を暖かくして、バリへ。潜入に向けて高級やじり造りに精を出しています。

本日のいろいろ

・高坂がめでたくそれなりの年齢に。

mabinogi_2006_01_26_010.jpgmabinogi_2006_01_26_011.jpgmabinogi_2006_01_26_012.jpg


フレッタの所で試着大会。やっぱこの顔は幼い方がいいなぁ。もうそろそろ転生予定。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

製錬が。

mabinogi_2006_01_23_002.jpg


成功率72%なのに5回中3回失敗した弾正です。いや、むしろ歓迎なんだが、いつも60%台でほ
ぼ成功ということを考えると効率いいのか悪いのか。パーフェクトまであと失敗19回。気力
が萎えるのが先か、どっちだ。

さて、本日は時間があまりないのでバンホで弾正が製錬とバリ1階で鉱石集め。
あとは高坂になったり石和になったり、チェンジして荷物整理をメインに。

そういえば!

mabinogi_2006_01_23_003.jpg


はぴちょのギルメンの方から、バッソを頂きました。昨日、銀鉱石をたんまり引き取って頂
いたのですが、そのお礼ということで。赤バッソ。憧れだったので凄い嬉しい。本当にあり
がとうございました。今まで露天で指くわえて眺めていたので、本当に感動です。
これを新たに改造していくメイン武器指定。丁度精霊武器になったバッソの代わりを育てる
所だったので、嬉しい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

本日のいろいろ

・ゴーストソードを作ってみる。

mabinogi_2006_01_23_004.jpg


どんなに強い剣でも、材料入手が異常に難しいのだからこれが最初で最後だろうな。コレク
ションブックに放り込みました。

posted by 弾正 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

特攻

さて、日曜日。
日曜日にしか入れない、あの世よりも最低な場所へ特攻。とはいえ、その厳しさは色々な人
から聞いている――――ので、まずは準備。

mabinogi_2006_01_22_001.jpg


昨日ルンダで抜きまくった赤ハーブを使ってPOT作成。魔法はヒール以外NGなので、マナポは
作らずスタポは銀行に在庫があるのでそれを持参。

次に武器。丁度安く売っていたのを昨日購入。

mabinogi_2006_01_22_004.jpg


問題は使いこなせるかどうかヽ(゚∀゚)ノ
それから食料。食堂とかではなく、露天の安い割に効果たんまりな料理を探す。殆どなかった
が、唯一郊外に一店舗だけ見付ける。

mabinogi_2006_01_22_005.jpg


蒸しトウモロコシ満載だったので、当然全部買い占める。
甲陽の荷物はトウモロコシのみ、他のペットにも持たせて、これでよし。この露天様には感謝
してもしきれない。ハーブ豚を拝んでバンホへ。

ここであの世へ向かう前に最後のお仕事。

mabinogi_2006_01_22_008.jpg


ハンディクラフトスキルで高級手製矢を200ばかり作って、準備完了!あの世へ。

ダンジョンに入ると、ムービーが。

mabinogi_2006_01_22_016.jpg


脳筋な彼は、前回より判りやすい話をしてくれたが、どうみても彼がロ○コンに見えて仕方
がない。トリアナだって一歩間違ったらジジコンになるのかもしれないが、女の子が野郎を
慕う場合はOKというか健気に見えたりしてしまって、で、その逆は何となくアレな感じがす
るのも不思議だ。と、ロマンのかけらも判らない弾正は思ってしまう訳だが。

さて、いよいよ中に入る。事前に仕入れた情報では、

1.全部スイッチ部屋。あたりは1個、はずれも1個。外れると犬が出てきて最悪。
2.魔法はヒール以外全部駄目。
3.犬が出てきたら部屋から出て、釣って倒す。
4.死んだら強制戻。装備品は落とさないが、祝福ははげる不経済さ。

こんな感じか。
で、最初は真面目に釣って倒す。

mabinogi_2006_01_22_016.jpg


恐れていたとおり飼ったガゴソはうまく使えず、これを倒した時も弓連打→ミル→アタッ
ク→カウンター、等を織り交ぜ、しまいにはゴリ押しだった。戦術?ナニソレ。
当然良く死ぬので祭壇に戻る。そしてまた入る。

mabinogi_2006_01_22_022.jpg


たまに、しんるぅさんとか他の知り合いの方と会って「どうですか?」「駄目です」の会話
を。
だんだん矢も無くなってくるし、作ったポーションも無くなったし、やる気も続かないし、
で、しょうがないので逃げることにする。
要はスイッチ叩き逃げ。これが思いの外うまくいったが、2Fに行ったところでアウト。
流石に気力がもたないので、ここで終わる。

mabinogi_2006_01_22_024.jpg


本当に招かれざる世界だったorz

本日のいろいろ

・弓を底上げするのとStrをあげることを目標。次回転生三週間後だから、その前にLV上げ
と、戦い方を考えねばならないかも。赤玉でも行くかな………。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

底上げ

mabinogi_2006_01_21_001.jpg


ふと銀行残高を見て愕然とする自分です。まるでリアルまんま………。

さて、外は雪で予定も全部ぽしゃった(それ以前に外出出来る様な体力が残っていない)の
で、素直に昼寝の後マビIN。昨日はここでログアウトしていましたので。丁度会うことがで
きました。

mabinogi_2006_01_20_015.jpg


ここではローブ新調希望。まぁ、今は抗魔着ているし、ローブにはあまりこだわりがないのだ
が、やはり新しいローブが10歳弾正にはよさげなので、色待ち。

mabinogi_2006_01_20_005.jpgmabinogi_2006_01_20_007.jpg


このどちらかがいいか。新しい服は………。

mabinogi_2006_01_20_008.jpgmabinogi_2006_01_20_009.jpg


これは色に左右されそうだけど、やはり右か。だが右はむしろ高坂に着せたいかもしれない。

さて、フレッタの色待ちをしてる間に熊狩り。ここで雨の時に初めて最高級革が出る!
思わず拾った後まじまじと見てしまいましたが。いやー、本当にあるんだなぁ。露天でしか
見たことなかった。

色まちにもいい加減飽きた頃、しんるぅさんにルンダLV上げに誘っていただく。どうやら、
しんるぅさんも転生直後、日曜日の特攻に備えてとのこと。いい加減色待ちもあきたので、
当然ご一緒させていただく。

本日のパーティーはこんな感じで。

mabinogi_2006_01_21_017.jpg


ルンダは骨満載。以前に比べれば安定して倒せる様になってきたとはいえ、時々ざくっと負
けるorz
ルンダのハーブは赤が良く出る。丁度薬草学で赤があと少しだったため、我が儘を言って赤
を抜かせていただく。そのお陰でパーフェクト!(ランク上げはAPがないので後ほど)

mabinogi_2006_01_21_010.jpg


でも、ゴールドはなかな抜けません。

途中、しんるぅさんがお知り合いの方の結婚式に招かれている、ということで、弾正も同行
させていただく。まずはダンジョンで着替える。

mabinogi_2006_01_21_021.jpg


ランダム染色アンプルで染め直したら、ますます目が痛い赤になりましたorz
結婚式はほのぼのしていて、前に見たドレスとは別だったりして凄いよかった。ほんわか。
集合写真も撮ったりして………って、時間切れで全員退出。
つか、強制的に排除された場合、花婿花嫁は裸人で放り出されるのですな。シュール。

再びルンダに戻り、さっき出たルンダ下級に(肝試しで)行ってみることになる。弾正は当
然初めて。

mabinogi_2006_01_21_036.jpg


アヌビスの様なこんなんとか。

mabinogi_2006_01_21_038.jpg


魔人に水岐だったかがこんなんになった様な記憶が。
要は、まだ早いということが判っただけでしたorz
再度ルンダ通常にINして、最終的にLV23まであがって終了。
明日はいよいよ特攻です。

本日のいろいろ

・アタックがパーフェクトになっていたので上げる。AP枯渇再発。

・フレッタがいい色を出してくれないので、犬と遊ぶ。

mabinogi_2006_01_21_008.jpg


シンメトリー?

・βの時にマビしていて、今は止めてしまった知人から装備その他色々頂く。

mabinogi_2006_01_21_016.jpg


このSSをblogに貼って!と言っていたので、貼ります。決して弾正が要求した訳では………!
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

おかいもの

凄まじい鼻風邪に見舞われつつ、マビIN。もう体力的には完全に駄目なリアルをよそに、マビ
では何故か今更なクエがやってきた。

mabinogi_2006_01_20_001.jpg


普通なら放置だが、報酬にAP1とある。そしたら行かねばなるまい、男として!
ということで、まず弾正を転生(ぇ
いやまぁ、バンホからティルコまで行くのは大変だからさー。転生ついでにクエを終わらせ
そして再びバンホへ。

心のオアシスな親父殿の周りには、新しい鎧が導入された途端人が鈴なり。親父が見えない
ぞ。・゚・(ノД`)・゚・。と思いつつ、鎧の色確認→バリ潜ってログアウト→聖堂バイト→戻ってまた
鎧色確認をループ。合間に鉄の製錬をこなしているが、なんだか成功率が高くて困る。あと
どの位失敗すればいいのやらorz
狙いは星鎧。ちょっと薄い赤系が出たが、悩んだ末に止める。安い買い物じゃないからなぁ。
しかしこの鎧、防御6の保護2、47万の凄まじい高価な鎧並なのに、お値段が安いしデザインも
まぁあのごつい鎧に比べれば全然いい。あの世特攻前に是非欲しい、けど欲しいからと言っ
て中途半端な色で買ったら絶対後悔する。3つある鎧で星鎧が一番希望だけど、他の鎧でも赤
ならいいか、ということで、待っていたところ、ちょうど夜10時過ぎくらいに。

mabinogi_2006_01_20_003.jpg


でた。
速攻買い。が、インベントリにスペースがなく、ペット呼び出したり散々大騒ぎした挙げ句。

mabinogi_2006_01_20_004.jpg


こんな感じ。10歳が着るとある意味痛々しいな………。

さて、G3。この日は抗魔のローブクエをやっていたのだが、最後の最後、エヴァンにそれを
渡されたところで急に強制切断(((( ;゚Д゚)))
しかもエヴァンは「今はもう話したくないです」とMSGを出しているし、ローブは「インベン
トリ整理してください」状態だし!これでログアウトして不具合でてたらどうしよう。G3途
中で進めなくなったりしないだろうか!
と考えても、しょうがない。泣く泣く強制終了&PC再起動。
再INしたところ、ローブが「インベントリ整理して」な状態のままだった。ほっ。
あ、そういえばこのクエでタルラークから渡された本を読んで、なんとなく世界観というか
設定に納得というか。まぁ、つじつまがあった。なるほど、というところで。
ローブも入手、これで準備は整ったので、日曜日には特攻予定。

本日のいろいろ

・知人がルエリ鯖から樽鯖にやってきました。

mabinogi_2006_01_20_018.jpg


大人だ。

・しんるぅさんとマハで会う。

mabinogi_2006_01_20_011.jpg


二人揃って新しい鎧でした。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

散財

お約束で本日の行動→2時間放置。
リアルがご飯食べて風呂入って明日の準備して、それでも時間が余るのですが、ネクソンさ
んお願いしますよ、もうすこし、と愚痴ってもしょうがないか。今日は樽クマの後ろでぼけ
らっとしてました。で、ようやく来る。

mabinogi_2006_01_19_001.jpg


で、マハ行ったりしていた訳ですが。ふと気づいたら。
あ、やべ!月門ケオじゃん!って、今ケオあいてるじゃん!間に合うわけ………ないorz
夜中0時過ぎにもう一度くるので、そこをねらう。

さて、本日はいろいろなアイテムが増えた訳ですが。

mabinogi_2006_01_19_010.jpg


まずはペットと遊んでみる。今回のペットはインベントリに何やら本を抱えておりますが。

mabinogi_2006_01_19_008.jpg


いらんって。燃やしてしまうかなぁ………。

さて、クエでマハ行ったついでにいろいろ見てみる。王子は試着しかしません。金がありま
せんから、ええ。大体、王子に似合うのは今の服で、他の服とか新しい服なんてね………。

買ってしまいましたorz

衝動買いも激しい所まできています。いかんなー、と思いつつ。はぴちょのテントに入りこ
んで、図々しく写真を撮って参りました。

mabinogi_2006_01_19_015.jpg


ということで、聖職者な服。この前頂いた赤アンプルを使って染色しています。帽子と色も
あったので、派手かもしれませんが、まぁ、これでいいかと。
あとは、いくつか試着+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 親バカ万歳!

mabinogi_2006_01_19_013.jpgmabinogi_2006_01_19_017.jpg


ここらは微妙かなー。むしろ高坂に似合うかも。
あと、バンホで鎧三種類。

mabinogi_2006_01_19_018.jpgmabinogi_2006_01_19_019.jpgmabinogi_2006_01_19_020.jpg


色はともかく、デザイン的には真ん中かな。
連休中はバンホに張り付いていい色が出るのを待つ予定。要は買うと決めた訳で。
お金はまた貯めればいい、と。

ケオが回ってきたのでクエを終わらせ、明日はローブ。待たなくていいってのはいいなぁ。
そしてこのまま行くと日曜日は潜入出来そうなんだけれど、凄い厳しいと聞いてる。
精霊武器育ってから行く方がいいのか、せめて予備用バッソを改造しまくってからがいいの
か、悩み所。

本日のいろいろ

・リアルでも散財。

mabinogi_2006_01_19_003.jpg


連真さん曰く、動物園ヽ(゚∀゚)ノ 現実世界でも仮想世界でも散財。とほー。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

いろいろ

この前頂いた招待状をもって、マハ大聖堂へ。結婚式に参加してきました。
弾正は初めての経験だったので、もう田舎者まるだしであっちこっちきょろきょろきょろ。
挙動不審だ。

中にはいって、新郎新婦の入場を待つ間、あっちゃこっちゃズームインしたりして。
スクショが式だけでかなりたっぷり。いや、だって可愛かったし、今度いつこられるかわか
らないし。

mabinogi_2006_01_18_015.jpg


本番が始まって、ムービーだと花嫁花婿ずっと笑顔なんだねぇ。感動でほろり、とか選べる
といいのに。あと、ムービーの写りどころが判ったので、今度弾正が神父近辺に写りこんで
もいいよー、という結婚式があればお知らせ下さい(迷惑な)。

最後に新郎のポリスマンさんと一枚。

mabinogi_2006_01_18_031.jpg


この服も可愛いな。

さて、本日のクエスト。
まずは2時間待ち。結婚式とか色々であと1時間くらい。なので、この前かこにゃさんからい
ただいた王子専用パジャマ&ナイトキャップ、そして王子は未成年なので眠るためには酒で
はなく牛乳だろうということで、牛同伴。武器もよけいな防具も全部外して、だるだる。

mabinogi_2006_01_18_032.jpg


浅霧さんに「弾正食われそう」と言われた位大きくなった甲陽。いやいや、可愛ければ全て
解決ですよ。

さて、樽クエ。魂のポーションを作るのに何やら必要だが、ホワイトハーブもないので、素
直に露天で買い込んであっさり終わる。いや、実際はあっさりじゃなくて、ラビでカイトを
落としてしんるぅさんに助けていただいたり、相変わらず人様にご迷惑をおかけしつつ、
どうにか、という感じなのですが。

とにもかくにも本日出来るクエを片付けた後。
ようやく熟練度100になったバッソに精霊降臨。
精霊武器導入前に作っていたグラディウスが嫌になって、熟練度82で放置。
G1で無改造で使っていたハンマーは熟練度92だけど、放置。
やっぱバッソにつけたい。2HSもいいけど使いこなせないから、ここらへんでと再度買い込
んで作り出して、しかも弾正が子どもだからなかなか熟練度たまらず(´・ω・`)
要は計画性のない私が悪いんですがね。でも、ようやくたまった。

mabinogi_2006_01_18_043.jpg


んでもって、ついたのはこんな感じで。

mabinogi_2006_01_18_050.jpg


えー。どこかの誰かに似てるなー、物言いまでアレかよ、というのはきっと言ってはいけない
ひと言なんでしょうな。女精霊を付けなかったのは、好みでなかったからだけ。
長船長光とつけました。ネタが判る人はお仲間ですな。
しょっぱなから不機嫌になってくれたりしてますが、ええ。
どう見ても弾正のお目付役ですが。
これからがっつり使い込んでいきたい。破産しない程度に(重要)。



本日のいろいろ

・王子転生のタイミング逃してLV31で55%まできてしまう。コレが上がってからだな………。

posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ダンジョン終わり

さて、本日はティルコ。まずはクエにある通りキアへ。

mabinogi_2006_01_16_002.jpg


ここはまだ壊れていないらしい。と、良く考えれば地下から出てくるのだから、一番上は
魔族から見て一番最後になるのか、と思いつつキアソロ。
キア下級でないかなぁ、と思っていたけれど最終的に出ず。ゴーレムまで倒して普通に出て
来る。以外とあっさりと終わってしまった。何せ2階が3部屋程度しかない、狭いダンジョン
だったので。

ここまで終われば後はアルビ。さくさくと進んでBOSS部屋に行ったところで、お坊ちゃん
参上。要は弾正をシメに来た訳だ。しかも集団で。
卑怯上等、流石ダークナイトだ。

mabinogi_2006_01_16_007.jpg


おそらくぼややん王子はお坊ちゃんの言うところの半分も理解しておりません。
それが気に障ったのか、バッドで打たれたボールの様に吹っ飛びます。

mabinogi_2006_01_13_001.jpg


ちまくて軽いので、良く飛んだ模様。そして助けが現れたのだが。

宝箱開ける前に、助けられてしまう。・゚・(ノД`)・゚・。
いや、中に入っているのがたいしたものじゃなくても、宝箱好きなんだよ………。
そして変なワープで連れて行かれたのは。

mabinogi_2006_01_16_013.jpg


ドラゴン遺跡側。せめてもう少しティルコに近い方が良かったなぁ。
ダンジョン攻略が全て終わったので、取りあえずダンバへ。
官庁のおねーさんが心配してたと聞いて伺う弾正だが。

mabinogi_2006_01_16_016.jpg


先生に怒られてる幼稚園児みたいだなヽ(゚∀゚)ノ

mabinogi_2006_01_16_017.jpg


さて、その後はタルラークまで戻り、お話をさせていただく。ついでにお坊ちゃんが何者か
きちんとご報告させていただく。ショックを受けたドルイドはそのまま放置で、ティルコの
聖堂前に戻ってきて終了。
明日もまた放置プレイらしい。ネクソンさん、だから社会人に(ry

本日のいろいろ
 
・LV30になりました。そろそろ転生か。

mabinogi_2006_01_16_018.jpg


結婚式の招待状を頂きました。明後日だそうです。早めに帰ってこよう。

posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

どっぷり

世間様は日曜日、若人はおでかけして楽しむのだろうが、天気の良いこんな日に引きこもって
朝からIN。若人じゃないから無問題。
ええと、昨日はG3バリまで終わったから、今日はフィアか。

フィア。

二代目弾正が全裸で駆け抜けたフィア。
ゴルゴンに突かれて何度も死んで祝ポも無くなって走り抜けたフィア。
夜だと画面見づらいし、動きはかくかくするし、苦手なんですがここ。
しかも。

mabinogi_2006_01_15_001.jpg


滅多に行かないから迷った。・゚・(ノД`)・゚・。
この後、中央に見えるカムガン頼み、をクリックしてフィアに辿り着くorz

ところで、この一連のクエでは司祭達が壊された女神像を修復する訳で、カムガン坊ちゃん
も頑張って修復する。

mabinogi_2006_01_15_002.jpg


お祈りして像が直っちゃうんだから、司祭達が集団で立ち向かった方が早い様な気もするが、
きっと殺生できんからなんだろーなー、と思いつつフィア探索。
まぁ、要は世界を救うのに矛盾を突っ込んでいたら救えません、ということか。

さて、フィアはダンジョンそのものも苦手だが一番苦手なのが牛。昨日のバリ下級ではどうに
かなったが、今日はソロ。祝ポは取りあえずあるけれど、出来れば使いたくないな、と思いつ
つ進めて………。ついに、きた。

mabinogi_2006_01_15_004.jpg


幸運な事に、2タゲを食らうことなく1頭ずつ倒して死なずに生き残る。

神様、ありがとう!

二代目の全裸マラソンに比べれば格段の進歩。ここまで死なずにこれたのも嬉しい。
が、ここで集中力が切れ、緑グレムリンで死んだりする。というか、ゴルゴン部屋が2つあっ
た訳ですが。以前には途中で帰った(G2)し、その前は1つしかなかったと記憶していたの
で、かなりびびりました。この時は2タゲされましたが、昨日バードメンさんがやっていた、
回復→カウンター→回復&パラディンでどうにか凌げた。・゚・(ノД`)・゚・。
どうにかソロでクリア、そして次の街………ってことで、ダンバへ。

また2時間待ち。今度は昼寝でもしようと、弾正をシモン店階段一番上に放置。

mabinogi_2006_01_15_013.jpg


階段一番上からお客様やバイト希望者を見下ろす弾正。ホラーだな。

放置プレイを堪能した後、クエがやってくる。この段階でナオなし。ラビに行けば必ず二回
は死ぬだろうが、ここで引いては男が、否、王子が廃るw
取りあえず話を聞いてから官庁にいくと。

mabinogi_2006_01_15_014.jpg


まぁ、以前はホスト面だったし大人だったし最近ご無沙汰だったし。雰囲気以前で覚えてい
ないだけだろうがと思いつつラビへ。
案の定ラビで一度バッソを落とす。祝福がはずれたのに気づかず、流石に諦めきれないので
最近ようやくにぎやかになってきたFLリストを眺めれば。

「やった、深影さんがいる!」

先日、こちらが遠隔羽でヘルプしたが、今回はこちらからお願いして深影さんに起こしても
らう。ありがとうございました。
バッソでざくざく倒して、それから今度こそ祝ポをかけていざ前進。

ところでG3では脳筋な良家のお坊ちゃまが、脳筋らしくなく難しい話を展開してくれます。

mabinogi_2006_01_15_026.jpg


でも何となく意味判っているか?とツッコミたくなるのは、何故でしょう。
更に。

mabinogi_2006_01_15_030.jpg


弾正は指名手配らしいです(お坊ちゃま視点)。
できれば会わずに穏便に済ませたい。だって、どう考えても弾正負けるしorz

さて、流石に長時間マビやっていると頭が朦朧としてくる。食事、風呂&大河の間に放置
実行。

mabinogi_2006_01_15_034.jpg


今回はダンバ聖堂内。
で。

mabinogi_2006_01_15_035.jpg


クエが来たところで本日は終了。明日はキアとアルビだな………。

本日のいろいろ

・ようやく取れました。

mabinogi_2006_01_15_004.jpg


幼い赤ヒグマで取ったのが弾正らしいです。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

バリな一日。

リアル2時間放置しなければ進まないG3というのは、社会人に対して冷たくないですか、ネク
ソンさん。せめて1時間なら我慢しようものの、2時間PC起動放置しっぱなしだと他の作業が
できないんですがね。

ということで、バリ通常に潜る。目的は普通に鉱石。Dex上げを目的として製錬してるので、
材料集めも兼ねての探索。

mabinogi_2006_01_14_004.jpg


最近は浅霧さんの真似をして、祝福付ツルハシを2本ペットに持たせて探索している。王子は
以外とこういう単調な作業がお好きらしいw

終わってあがってきたところで、はぴちょのバードメンさんを発見。お話するとどうやらバリ
下級に行かれるらしい。一人で行くところをお願いして付いていくことに。
今日のPT名はこんな感じです。

mabinogi_2006_01_14_009.jpg


二人とも掘る人なので、仲良く掘る。山分け。

mabinogi_2006_01_14_011.jpg


勿論ゴルゴンも山分け、という訳にはいかず、バードメンさんが2頭、弾正は1頭倒してから
どうにかヘルプ。でも死ななかった自分にちょっぴり嬉しかった!
後半はバードメンさんの厚意で鉱石を沢山掘らせていただく。ありがとうございます。
二人でしたが、とっても楽しかった。今度またご一緒させてください。

さて、それが終わって上に上がるとクエが来ていたのでカムガンに話しかける。

mabinogi_2006_01_14_017.jpg


勝手に推薦するなよ、と、王子らしからぬ発言を胸に秘め、クエを受け取る。

mabinogi_2006_01_14_004.jpg


しばらくはまたダンジョン巡り。取りあえずこの段階で真夜中だったが、ナオ2回残っている
ので、攻略。バリ三昧。そして製錬三昧。
明日はフィアか………。

本日のいろいろ

・バリソロしていた時に反対の手袋を手に入れたので装着。

mabinogi_2006_01_14_002.jpg

この反対って、ブーイングの意味の反対なのか。親指が反対についてるからだと思った。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ダンジョン巡り

ということで、金曜の夜だから夜更かし。
まずはコイル、そして弾正のG3ペッカに行くことに。毎度おなじみはぴちょの皆様にお手伝い
していただきました。

mabinogi_2006_01_13_003.jpg


草深いコイルに埋もれるちびっこ達w
実はこの時にかこにゃさんから王子パジャマを頂戴しました(笑)。SSがあると思ったら、
何故か見あたらないので後ほど撮ってきます。ナイトキャップ付きだ!いつもありがとうご
ざいます。

コイルが終わった後、引き続きペッカへ。ここで弾正がリーダーに。誰かが「PT名を変えた
ら」と仰ったので、その方の案をそのまま拝借。

mabinogi_2006_01_13_007.jpg


愉快で頼りになる仲間達です。

さて、ペッカにはゴーストやら何やらいますが、このゴーストにはミルミルミルミルミル、
ということで、全員がミル連打。

mabinogi_2006_01_13_0072.jpg


全員がデッドリー、一歩間違えると即死。だけど8人いるから安心だ!ということでミルCな
弾正も頑張ってミルミルミルミルミル………。
ミルってさ、股関節と下半身の運動に良さそうなんだけど、掌が擦りむけそうな気がする。
だから皆グローブするんだけど、破れそうw

ペッカ終了後、祭壇前で赤指定アンプルを二つも頂く。ありがとうございます(深々)。
早速染色だ!

mabinogi_2006_01_13_011.jpg


やはり赤にして正解。これに何のエンチャントつけようかな。というか、つけてもらわなけ
ればならない様な気がしないでもない(他力本願過ぎ)。

これでようやくマハ周辺のクエ完了!ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。

mabinogi_2006_01_13_013.jpg


クエ完了。梟が来て、さて次………。

リアル2時間待ち、しかもINしたまま、更に終了させたらまた最初から(((( ;゚Д゚)))
今度は放置プレイですか、そうですか。

本日のいろいろ

・R弾正もそうだけど、王子弾正も短気だと思われる。

mabinogi_2006_01_13_012.jpg

G1&G2とは別の意味でやさぐれたくなる。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

枯渇解消?

弾正に足りないのは、APとマナ。
でもって、それの解消目指してマジックマスタリを底上げしてみる。

mabinogi_2006_01_09_003.jpg


焼け石に水の様な気がしないでもないが、+10されるだけで楽かな。これでようやくマナが
100オーバー。やれやれ………。

さて、今日は久々にキアソロ。のんびり特攻。途中でキア中級4人が出たりしたが、さくっと
捨てる。うーん、中級ソロが出れば即行きたいけどな………。

ダンジョンの合間に育った明徳を見てみる。

mabinogi_2006_01_07_003.jpg


えー。こっちも弾正と同じくらいになってしまったんですが。
もしや、弾正は一番ちまいのか(((( ;゚Д゚)))

本日のいろいろ

・高坂の色々なクエを実行中。ジャガイモ掘りやらなにやら………懐かしいなぁ。

mabinogi_2006_01_09_001.jpg
posted by 弾正 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

成長日記。

牛の甲陽も育つが、クマの明徳も育つ。
今やペット窓ではこんなんで。

mabinogi_2006_01_03_011.jpg


よくLVもあがるし、スキルランクも恐ろしい位よくあがる。気合いの入ったクマです。
でも趣味は踊ることなんだろうなぁ。

さて、その明徳でキア下級へ。
はぴちょのギルメンの方二人と、しんるぅさんと弾正がペットで参加。
つか、クマ強い………少なくても弾正よりは強いし早い。少しはお役にたてた模様。
三回殴ってラゴに勝てるなんて、羨ましい………。

mabinogi_2006_01_05_002.jpg


皆さんが薬草抜いてる間にまったり。
しかし明徳にサイフを持たせなかったので、お金がインベントリに入りきらず(´・ω・`)

本日のいろいろ

・高坂のスキル底上げ実施中。

mabinogi_2006_01_06_004.jpg


あれ、なんで音楽なんだ?スマやらアタックやらカウンターやら魔法やら………。
一応、魔法は習い始めたが………。

posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

ということで、本年もどうかよろしくお願いいたします。

じゃ、新年一発目、行くか!ということで、どこに行こうか。
キア、はちょっと遠いな。今マハだしな………。
ラビもマスも遠いな………羽使い切ったしな。
ええと、ええと。

………やっぱ、これ行くしかないか。

mabinogi_2006_01_03_001.jpg


少し前ルンダ行ったし、大丈夫だよな、うん。2階層だし。
ちょっと頑張ってみようかな。うん。

ということで、ソロ特攻。
最初は問題無い………問題ない、って、フライングソードの混合部屋!
何度死んだかわからん………。ペットまで何度犠牲になったことやら。・゚・(ノД`)・゚・。
フラソさえなけりゃ………というより、これはG3ルンダだからなのか。普通のルンダはこん
なんじゃなかったよな………。

あ、そういえば。

mabinogi_2006_01_03_010.jpg


弾正は薬草学Eなんだけど、これでもゴールドハーブが抜けるなんて知らなかった。
今まかなり見逃してきたのは大損ってことかorz
でもまぁ、調合できる訳じゃないしなヽ(゚∀゚)ノ

ということで、ようやくBOSS部屋。

mabinogi_2006_01_03_011.jpg


すみません、このルンダで一番癒された相手でした。いやー、楽勝。

本日のいろいろ

・甲陽が育った。

mabinogi_2005_12_30_024.jpg


弾正より巨大。ええと、次は羊あたりに転生させたいんだが。
なんだか愛着が出て出来ません。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

