2006年02月28日

赤備え

本日はまずペッカへG3お手伝い。
相も変わらずおまけの様にてけてけついて行く王子。気が利かずにぼけらっとしていて申し
訳なくorz
取りあえず、一度だけグールと遊んでみました。

mabinogi_2006_02_28_001.jpg


少し前に三回ほど行ったはずなのに、それぞれの敵に対してどんな戦い方をすればいいのか
を忘れまくり。思い出した頃には敵は全滅。本当に情けなく。・゚・(ノД`)・゚・。
さて、それが終わった後はダンバへ移動。浅霧さんにお会いして、アリッシュの赤いブーツ
をいただく+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
前々から足下に赤がほしかったので、大喜び。早速全部赤。
手袋は以前どこかで出た革のもの、それぞれ赤の色は微妙に違うが………。

mabinogi_2006_02_28_006.jpg


赤備えヽ(゚∀゚)ノ
武田の山県、徳川の井伊、大阪夏の陣の真田など赤備えは結構いろいろ。とはいえ、真田も
以前は武田にいたし、弾正的にはギルド名とお揃い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
浅霧さん、ありがとう!

その後、深影さんとマスへ。G1のお手伝い。そういや高坂は熊ペンダントで停止中。今度誰
かに手伝ってもらおう………。深影さんのクエ完了、その後マス通常一周。
ここは今の弾正と丁度レベルが一緒な敵が多いことを発見!
実入りは少ないけど、しばらく通ってIBとFBの修練をどうにかしたい。
ええと、確かあとは………。

同レベルの敵をダウンさせる(621)
_| ̄|○


本日のいろいろ

・オオカミローブ試着。

mabinogi_2006_02_27_001.jpg


迷いに迷って買えず(´・ω・`) とほー。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

あわただしく

アルビ中級特攻→8部屋進んで死亡。

mabinogi_2006_02_26_003.jpg


蜘蛛はいいけど、オオカミ系がな………orz
本日はこれまで………っ。・゚・(ノД`)・゚・。

本日のいろいろ

・新しいスキル発動中。

mabinogi_2006_02_26_001.jpg


最初マナリフレクターしかでなかったので、何かミスったかと思いましたが。
毎回これが出ればいいなぁ。

・着せ替え実行。

mabinogi_2006_02_24_010.jpg


色がすごすぎw
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ええと

引き続きパラディンの書集め。昨日はイメンマハで終わってるので、まず花束あつめ。
花束作るのだから普通の鎌だと思ったのだが。

mabinogi_2006_02_24_006.jpg


じゃがいもの鍬orz
やはり地面から掘り起こすって事なのか。だがそれだったら花束っていうよりは鉢植えという
感じもするしな………。
さて、花束だの何だのが終わって、コイルの通行証をもらう。即特攻。

mabinogi_2006_02_24_013.jpg


まぶしい中、どこからか電波。だれが指示を出してるのか気になりますが。子どもは素直に
受信しております。

さて、このコイルはソロでクリアが必要。というか、なんだか判らないがすごいご褒美ダン
ジョンでした。

mabinogi_2006_02_24_016.jpg


こんなのがでたり。

mabinogi_2006_02_24_013.jpg


ざくざくだったり(*´ω`*)
しかも、BOSSはこのひと。

mabinogi_2006_02_24_019.jpg


あの世でよく見かけてるので、別になんともなくさくさくとFBカウンターでEND。
で。

mabinogi_2006_02_24_021.jpg


さくっと取得。正直、コイルダンジョンがどうこうよりも、物を集めたりするのが面倒でし
たな………。
ダンジョンでざくざく出たので、いざ、露天。前々からねらっていたES発見。周囲を見回す
とES代行屋さんがいたので、初めてお願いしてみる。どうやってやるかも全くわからなかっ
たので、1から教えていただいて、いざ!

mabinogi_2006_02_24_035.jpg


どきどきしつつ、エンチャ実行。

mabinogi_2006_02_24_036.jpg


ようやく元気ESがつけられました(´∀`*)
これを改造して、メイン武器にしていく予定。もう一つは何にするかなぁ。2HSでもいいかと
思うが………。

本日のいろいろ

・弓の熟練度もたまってきたので、改造計画中。どんな方向にもっていくかなぁ。

posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ぱらでん解禁

mabinogi_2006_02_23_005.jpg


INしてすぐにやってきたクエ。本日はこれを消化予定。
お使い頼まれた子どもの様に、まずはリダイア探し。

mabinogi_2006_02_23_006.jpg


なんかあまりに身長差が出てちょっと気に入らないらしい王子。

さて、パラディンの書はG1とG2をクリアしてると集めるページが少ない。とはいえ、なんだか
無茶言われてる様な気がしないでもなく。

mabinogi_2006_02_23_007.jpg


大変だって言うなら手伝ってくださいよ、先生(他力本願)。

mabinogi_2006_02_23_018.jpg


取りあえずニジマスは露天で買う。これまたえらく価格暴騰。あとで考えれば、少し待てば
もう少し安く買えたはず………!その我慢ができないのがお子様所以。
取りあえずニジマスとステーキとクリアして、本日はここで打ち止め。

本日のいろいろ

・スマッシュが7に。

mabinogi_2006_02_23_015.jpg


あげるのが簡単なスキルはAP消費が激しすぎorz

・動物園拡張中。

mabinogi_2006_02_23_013.jpg
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ようやっと

G3を進める。ミスリル糸が買えたので、ハンディクラフト実行。

mabinogi_2006_02_21_001.jpg


精霊の涙が必要なので、精霊にねだってみる。

mabinogi_2006_02_21_003.jpg


昔、何かの話で涙が宝石になる話を聞いたなぁ………ああ、タニス・リーだったか。
あれは確かそれで作った首飾りが色々な災難を引き起こした筈で、アズュラーンの話だった
か。

閑話休題。

これはそういうものではなく、祝福の固まりらしい。
って、そのままの方がなんか使えそうじゃないか?
こう、10回連続全身祝福可能そうな感じがしないか?

と、まぁ与太話はおいておいて、スチュアートに保護の鎖がどんなもんか聞く。

mabinogi_2006_02_21_005.jpg


ここらはよくある話。ここ最近のなんだったか思い出せないがゲームにもあったなぁ。
あ、サクラか??
そんなことを考えてたら。

mabinogi_2006_02_21_008.jpg


これはひやかされてるのだな。
ひやかされてるってことは、エモで(*´ω`*)みたいな顔をしないといかんかな。
つーか、ひやかされるのはラブラブな人たちの義務の様なもので、素直にひやかされろと思
うけれど。

エヴァンさんとの間にそんな甘い雰囲気はこれっぽっちも見あたりませんorz
やはり息子………?もしくは、弟??

でもって。

mabinogi_2006_02_21_011.jpg


やっぱそんな感じだな。
エヴァンさんはおかーさんでもかっこいいな。おねーさんだったらナイスだが。

妄想開始→→→→→→→→→妄想終了。

お姉さんでお願いします(なんだそりゃ)。

本日のいろいろ

・ようやくメインPCに。早速バンホに行ってバリダンジョンへ。
 久々のダンジョンはいいなぁ………。

・ちょっと前ですが、ミスティスさんに会う。

mabinogi_2006_02_19_004.jpg


かっちょええ!
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

戦わなきゃ

現実と、と言いたいところですが。

mabinogi_2006_02_18_011.jpg


これの材料が自分で作れない以上買わなきゃいけないのだが、ダンバへの月門も開かないし
もふもふ堪能。
こんなまじめにもふもふしたのは久しぶりだな………。

本日のいろいろ

・結局ダンバへは羽で移動したのだけど、ミスリル糸がない(´・ω・`)
 なので。

mabinogi_2006_02_18_013.jpg


やはり頭の中身は幼稚園児。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

もふもーふ

メインPCを使える状況ではなく、身内のノートPCを使用しているため、ダンジョン行くのも
難しい状況。つーことで、せいぜいもふもふするしかないorz

ティルコのもふもふ場にて。

mabinogi_2006_02_18_002.jpg


(((( ;゚Д゚)))

まぁ、これをみていただければ、どれだけのスペックでプレイしていたかおわかりいただけ
るかと。

さて、G3。

mabinogi_2006_02_17_005.jpg


またかよorz
助けて助けて依存心満載な女神様、もう少しうまみのあるお仕事ください。
たとえばたるらっくまのブラッシングとか。

たるらっくまの所に行ったら行ったで。

mabinogi_2006_02_18_005.jpg


………(´・ω・`)

取りあえず、保護の鎖を作る必要があるのは判った。
ああでも、バオルはいったいどうするかなぁ。

本日のいろいろ

・またペットが増えた。そして素材置き場がいっぱいいっぱい。も、もう一人追加??
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデー

mabinogi_2006_02_14_003.jpg


ナオのチョコレートは微妙………。

その他色々な人からチョコレートをもらう。

全部義理チョコ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

本日のいろいろ

・LV25。そして今日からメインPCでの接続ができない状況へ突入orz
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

おべんとう

ラッキーなタイトルをつけたままアイラの所に行って、会話したところお弁当クエスト発生。

mabinogi_2006_02_13_001.jpg


このお弁当を完食できるスチュアートは勇者だ。

さて、お弁当クエ終わった後にエヴァンの所へ。

mabinogi_2006_02_13_006.jpg


エエエエエエエエエエエエエエエエエエ!

そ、それってもしやアイラが………アイラが………お、女の足の引っ張り合い………?
うがちすぎだと信じたい。

本日のいろいろ

・ディフェンスアントレ→Aに戻す。この分のAPをどこに入れるか………。微妙。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

潜入4回目。

今日は朝から恐ろしいことが………。

PCがSafeモードでしか起動しない!orz
さんざんいろいろやったが駄目なものは駄目。まぁ、幸いCD-Rにデータ待避できたから、
心おきなくリカバリ(Cだけ)かけました。全く………。
で、マビINしたのは午後。昨日のうちに祭壇行っておいてよかった。

mabinogi_2006_02_12_001.jpg


つーことで、4回目の潜入。
ここに来るまで、もう相当お金使ってる。

ガゴソ→露天で3本(平均20K)、譲っていただいたのが2本(2本で20K)
幅広→露天で3本(平均20K)
料理→たくさん(全部で6Kくらい?)
包帯とPOT→全部で30Kは買い込んでいる。

要はPSがないのを1打武器とPOT乱用で逃げ切ろうというのだから、金もかかる。露天で石を
売っても、魔符を交換しても、追いつかずに現在銀行残金も20万切ってるしorz
なので、そろそろクリアをさせていただきたいものですが。

さて、ここでおさらいだ。

1.通行証は忘れたら、あの遺跡にいるのに話しかけるとくれる(教えてくださった方、あり
がとうございました)
2.犬は1打武器でなくても通常武器で大丈夫。
3.戦うときは広いところで。
4.基本はカウンター→カウンター。無茶はしない。
5.焦らない。長期戦。集中力が切れたらやめる。

で、15:00ちょい前に飛び込む。昨日の夜、2階8部屋目でアウトになったので、無茶無理特攻
はしないことを自分に言い聞かせ。

mabinogi_2006_02_12_003.jpg


明徳が一番強くて。

mabinogi_2006_02_12_005.jpg


二番目は虎綱。
犬の時だけ、このペットたちと連携、他はソロ(つか、犬以外だと即死するんだな)。

ペットはやはり心強かった。POTも赤黄よりも完全回復が楽だったし。持ち込んだのは15本。

ということで、この後は続きにて。完全ネタバレです。
ネタバレな続きを読む
posted by 弾正 at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

キアマラソン

LVあげをかねてバリで掘っていたら、七海さんにキア中級2人にお誘いいただく。
むっかーし行った様な記憶もあるが、クリアしたっけなぁ………とか考えつつ、キアへ。
七海さんはミル修練、弾正はこそっとIB修練してました。ノーマルなクチチが丁度同じ位の
強さです。

さて、クリア後一旦解散。
その後再度もどってきた弾正の手には。

mabinogi_2006_02_11_002.jpg


思ったほど痛くないダンジョンだったので、ソロでやってみようと特攻。
フロアも2階だし、なにより経験値が思ったより旨い。赤とかラビ、ルンダの様に魔符ざくざ
く、という訳にはいかないけれど。
あ、そういえば初めてのハーブを見つけた。

mabinogi_2006_02_11_006.jpg


噂には聞いていたけど、みたのは初めて。抜いてみたけど、まだ全然使わないなぁ。

そんなこんなでキア中級1人を何周か。その後、また七海さんとそのお友達と合流して中級4人
へ。楽しかった!七海さんには完全回復ポーションも沢山頂き、大感謝。がんばってクリア
したいと思います!

クリアしたところでぎりぎりあの世へ間に合う時間。弾正以外は全員あの世へ。
私は流石にLVが間に合いませんでした。
その後、バリに戻って準備をして、バオルへ。

ここで思わず「ちょっとだけ」と潜ったのが運の尽き。
気づいたら夜明けが近い状態orz

本日のいろいろ

・LV17→LV24まで持ってくる。潜入大丈夫かな。とか思っていたら、バリDであがったw

・潜入2階8部屋まででアウト!悔しすぎ………orz
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

リッチ?

ということで、転生しました。潜入近い週末だけど、もう気にしない!


mabinogi_2006_02_10_002.jpg


………。
………………。

リッチブロンドって、思ったよりこゆいんだな………orz
王子はやはりプラチナブロンドがいい様な気もする。瞳はシエナだったか。前回も緑だった
けど、系統変えてみました。

今日はここまで作ったところで力尽きる。

本日のいろいろ

・ギルマスになりました。といっても代理で、うちのギルマスが不在の間だけです。
 でも、ギルマスになったので、ギルド内に「生類憐れみの令@お牛様バージョン」でも布教
 したいところです(なんじゃそりゃ)
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

カウンター。

本日はテルコでオオカミと戯れる。
目的は修練。何度も殴られて、何度も吹き飛ばされてどうにかこうにか。

mabinogi_2006_02_12_027.jpg


カウンターは、他のスキルに比べればパーフェクトねらい易いよなぁ。反撃から習う、って
いうのに少し手間かかるけど、他はそうでもないし。

で、この時のために温存しておいたAPを使って6にする。

mabinogi_2006_02_09_002.jpg


これでバオル潜入が少し楽になるといいのだが。

本日のいろいろ。

mabinogi_2006_02_09_005.jpg


犬の愛情表現も痛そうです。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

三度目の潜入

昨日祭壇前でログアウト、今日は早速バオル潜入。

準備はばっちし。特に武器は。

mabinogi_2006_02_05_001.jpg


さて、もう同じ事になるのでそこそこで書くけれど、今回もやっぱり駄目だった。
一番最初と一番最後に2階まで行ったのだけれど、結局集中力が途切れたのが駄目だなぁ。
一打武器にも漸く馴れて、ガゴでも犬でも取りあえずはOK。

mabinogi_2006_02_05_006.jpg


ただしタイミングミスすると即死。
やっぱり集中力がたりんなぁ………。

本日のいろいろ

・今回は虎綱と明徳にお手伝いして貰って、思ったより楽だった。次回までにもう少しLV上
げておきたいところ。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

あの世ぐるぐる。

明日のバオル潜入に向けて、事前準備はそこそこ済んでいる。
ので、久々にあの世に行ってみることに。うひひひひ。

赤玉で懐かしい馬に会ったり。

mabinogi_2006_02_04_001.jpg


赤玉やら銀玉潜ったしんるぅさんが、凄いことになっていたり。

mabinogi_2006_02_04_012.jpg


浅霧さんがまた可愛い服になっていたり。

mabinogi_2006_02_04_017.jpg


あの世はやっぱ楽しいな。

その後、バオル潜入用に祭壇前まで進めて終わる。

mabinogi_2006_02_04_018.jpg


ここら辺で記憶が曖昧に。流石に深夜遅くはきついなぁ。

本日のいろいろ

・バリに潜ってあの世へ。IBをうつ、弓を打つ………ええええええ?
いつの間にか皆weakに。インプだけが未だSTRONG。どこで修練すればいいのだ………。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

アルビ中級

バオルまで何しようかな、と考えていたところで七海さんにアルビ中級にお誘いいただく。

えー、初めてでしたが。
えー、相変わらず馬鹿の一つ覚えで突っ込んでいきましたが。
もう本当にご同行の他の皆様にご迷惑をorz

今度はきっちりカウンター使って戦うことを決意。いや、ソロではいつもそうなんだけど。

さて、アルビ中級のBOSSはこんなんでした。

mabinogi_2006_02_02_006.jpg


気づいたら皆さんでさくさくさくと倒されていて、弾正はその周囲にいたちっちゃ蜘蛛を
スマで叩いてるだけという状況。
もっと強くなりたいな。

本日のいろいろ

・LV29。アルビ中級だったおかげか、凄い勢いで上がった。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ひゃーほ!

ようやく仕事が一段落。あー、よかった。一日早くIN。
が、時間ぎりぎりで結局ちょびっとだけ。

あ、そうそう。

mabinogi_2006_02_01_002.jpg


七海さんが凄いナイスなもふもふコートを持っていたので、試着させていただく。

………ヴィジュアル系??

本日のいろいろ

・ガゴソード2本を2万Gで譲っていただく。バオル用にキープ。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

