2006年03月31日

覚え書きって

覚え書きというか、忘れない様に書き始めた筈のblog。だというのに。

「ええと、アルビ下級って、行った事ありましたっけ」

こんなアホな発言をした私を見捨てなかった七海さん、ありがとうございま
す。年寄りなので、もう物覚えが危険すぎです。ごめんなさい。

ってことで、アルビ下級に行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ
今回は七海さんと、そのお友達と三人。なので、PT名はこんな感じ。

mabinogi_2006_03_31_004.jpg


アルビ下級、やっぱりソロは難しそうだな………。2タゲとかあるし。
PTなので和気藹々。のほほんとしながら進みます。

mabinogi_2006_03_31_005.jpg


ふと気づいたら、弾正が三人の中で一番大きい。LV30まで、と頑張って転生
していない為、どんどん成長します………。

BOSSは全員で撲殺し、クリア。本日はここで終わり。
やっぱPT楽しいわ(´∀`*)

本日のいろいろ

・新しいPC導入。早いのに感動!でも、PSのなさは相変わらず。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

小ネタ

ペット実装。リアルが忙しいので全然確認していなかったため、浅霧さんから
情報入手。

で、その後。IPで以下の様なやりとり発生。

弾正「ところで、やはりハゲワシかカラスがよさげだが」

浅霧「>ハゲワシ
   いつそんな素敵なぺっとが実装されたのかkwsk!w」

弾正「>>ハゲワシ
   >いつそんな素敵なぺっとが実装されたのかkwsk!w
   つ 【脳内】」

えーと。
リアル弾正の頭の中にも春が来ました。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

春が来た。

ということで、本日はまびたるさん主催のコンサート5回目。
「Concert in Spring お先に失礼」を聞きにイメンマハへ。

いつも鎧とか制服だったからたまには違う服で、と思ってバッグをあさる。
イディカイ服は赤系で既に着ている人がいたので、今日はこっち。

mabinogi_2006_03_19_001.jpg


テルコな伝統衣装でいざ開演を待つ。
※尚、今回も曲名やら歌手名やらは省略してます。詳細は←リンクから
まびたるさんのサイトをご確認ください。

mabinogi_2006_03_19_004.jpg


いざ開演。今回は挨拶の代わりにまず一曲。
観客としてわくわく感が溢れて来る。
この曲、聞き覚えあるなぁ、と思っていたら某局で特集していた吹奏楽コン
クールでの課題曲。こういう風になるんだなぁ。
終わったところで、コンサートの開演が改めて告げられる。沢山の人が歓迎
していて、やっぱり演奏会っていいよなぁとしみじみ。

mabinogi_2006_03_19_005.jpg



とかいって、一人でしみじみしてたら初っぱなからSS取り忘れorz
引き続き吹奏楽コンクールの曲。こっちは聞いたことが無かったものだけど、
吹奏楽とはまた違う雰囲気なんだろうなぁ、と。

mabinogi_2006_03_19_009.jpg


次は全員女性で演奏。リアルでこの曲を歌って演奏していたグループが
全員女性ということもあり、演奏者も皆女性。お一人は性転換したそうな。
流石!

次は、おなじみ「./」と書いていいのかな(「./HARAI」かな)。

mabinogi_2006_03_19_013.jpg


いつもは二人だけれど、今回はトリオに。ネタは某メドレーでしたが、全曲
判って歌える、恐らく年齢ゾーンが演奏者の方々と一緒な弾正(´∀`*)。
ええ、思い切り懐かしかった。リアルで見ていたときの自分なんか思い出し
てしまいましたよ。ノスタルジー。
最後の方「なかまになりたそうにこっちをみている」には、思い切りYを押し
まくり(´∀`*)

次はオリジナル曲3曲。
前回のコンサートで間に合わなかった曲も含めて豪華な組み合わせ。

mabinogi_2006_03_19_019.jpg


個人的な感想としては、1曲目は真冬に、他に誰もいない草原の一軒家で
クリスマスとか新年に聞きたい。おめでとう!とかそういうのではないけ
れど、日々に感謝する様な重厚さ。
2曲目はまんま原っぱのイメージ。真緑の原っぱだなぁ。あ、テルコ東側とか
のオオカミがいない様な場所で。
3曲目はRPG等のBOSS曲にもなりそうな激しい曲。騎馬とかそういうのではな
く、傭兵同士とかそういうイメージでした。
↑で判ると思いますが1曲目が凄い好き。演奏者さんのサイトでも公開され
る様なので楽しみです。

次は、日頃よくしていただいてる七海さんも参加する番。
が!SSが撮れていなかった………orz 申し訳ないデス
最近よく流れる2曲は、自分が今カラオケ用に仕込んでいる曲ヽ(゚∀゚)ノ
画面のこっちで歌っておりました。
今年卒業する人は、この曲を耳にすると思い出すんでしょうなぁ…。

そして再びオリジナル曲2曲。

mabinogi_2006_03_19_020.jpg


1曲目は軽やか。海のイメージですな。歌詞もついていたのですが、そっち
ばかり追っかけてしまい、SSが1枚こっきりorz イリアが来たら移動の時に
BGMに流れてほしい曲です。
2曲目は卒業シーズン向け。こっちは歌詞がじーんと来ます。卒業なんてもの
はもう縁がないでしょうが、この時期は昔の自分を思い出す時期でもあるの
で………(そして今の自分を振り返って反省の嵐)。

そして、最後にアンコール2曲。

mabinogi_2006_03_19_024.jpg


アンコールのために露天でこの看板を買ったそうで………ブラボー!
特に二曲目は凄い早い曲で、演奏レベルも高いとのこと。こんな曲初めて
聞いたので驚きでした。こんなのもできるんだな………。

間にカメラ調整や自己紹介があったので、いつもより少し遅めに終わった
演奏家。でもじっくり堪能できました。
次回も楽しみにしています。

本日のいろいろ

・ネリスにバッソ削られた(またかよ)。現在耐久12orz
 改造大丈夫かな………。

3/20 すみません、一曲抜けてました。追記しています。ごめんなさい。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

デスマーチ

今週はずっとコミュ鯖不調だったため、一人でラビ潜ったりバリ掘ったりと
寂しい状況(いつもかorz)。
ようやく改善したみたいだけど、不安。

本日は七海さんからお誘いいただいてフィア中級2人に行くことに。
行ったことありません、フィア中。危険だと言われているが、まぁ話の種に
と気軽に。ナオ3回あるしなー、とお気楽モード。
なのでPT名はこんな感じ。

mabinogi_2006_03_18_005.jpg


一応簡単に何が出るかは教えてもらったが、今まで聞いたこともないもの
ばかり。クマは判ったが、まぁ、赤クマとかじゃないよなぁ、と思いつつ。

mabinogi_2006_03_18_003.jpg


ちびっ子二人でいざ中へ!

………。
………。
………。

1階終わる段階でナオ全部使う。
カウンターが8なのに発動遅いせいか距離のせいか、はたまたIB使っていた
せいか。カウンター起動ならず→タコ殴り→殴った後即ジャッカルで昇天、
という、SS撮る暇なぞない状況。
七海さんにクマーはFBカウンタがいいと教えてもらったので、試してみた
ら一回だけ成功。おっしゃ!と思ったらヒグマ2タゲ発動タコ殴り死亡orz

2階では深影さんに遠隔2回お願いし、あとは七海さんの気合いで切り抜け。
弾正?ああ、よく寝ていたねー。うん、転がってるばかりで_| ̄|○

3階数部屋進んだところで何度目か忘れた全滅。流石にこれ以上は、という
ことで先に私が街へ戻り、七海さんを遠隔羽で起こして終わったのでした。

いやもう………寿命縮んだ………。修行が足りなさすぎ。

本日のいろいろ

・七海さんに服と眼鏡を貸してもらう。

mabinogi_2006_03_18_008.jpg


これでうさみみあったら、アリスのウサギだなw


posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

久しぶりに

どっぷり堪能。

まずはバンホで昨日途中まで掘った鉱石を精錬→ようやくEクリア。
次はDか。やっとこさ銅が精錬できる状況に。
その後バリダンジョンでやはり掘りまくり、ご褒美はグッドハンマーという
オチにやさぐれ癶( 癶;:゚;�;゚;)癶

幸いキア下級が一枚出たので特攻し、1Fクリア後時間切れ。
でも黄色いハーブが出たからよしとしよう。

さて、このキア下級でフィア中級1人とか、キア下級おかわりとかがさくさく
出たのだが、前者は見なかったことにする。
後者を1chで売っていたところ、お買い上げいただく。ありがとうございま
すー(´∀`*)

と、その方(能登さん)から代金と一緒に。

mabinogi_2006_03_14_005.jpg


いただいてしまいましたー!いつもblog見ていただいてるとのこと、ありが
とうございます。みておられますかーヽ(゚∀゚)ノシ
レイヴンの下地にできるらしいので、取っておきます。ほくほく。
ということで、下級に行って記念撮影。

mabinogi_2006_03_14_004.jpg


本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
上に上がって、こっそりと試着。

mabinogi_2006_03_14_006.jpg


相変わらずこういうの似合う顔だなぁw

本日のいろいろ

・たまりにたまったAP振り分け中。
 薬草学、ヒール、LB、ハンディクラフト、Mマスタリ、精錬を底上げ。

・そういや、本日。
mabinogi_2006_03_14_001.jpg

上にメッセージが出ていましたが、知り合いの名前が沢山でてきました。
うーん、流石アイドルですな、Sさん(バレバレだって)




posted by 弾正 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

アルビ下級

ようやくリアルが落ち着く。

・確定申告終わった(おいおい〆切何日前だと)
・リアル仕事で一区切り(辞めたわけではなく、業務内容でな)
・ルーター交換作業。

少しずつ復帰できればいいんですが、どうなるやら。

さて、本日は七海さんにお誘い頂き、アルビ下級行ってきました。
久々のダンジョンでショートカット間違えまくり、アホを晒した弾正。ただでさえ低いPS、
この後どうなるんだか………。

そうそう、D内で。

mabinogi_2006_03_12_009.jpg


ダークな七海(シャム猫随行)さんとパラ弾正。ダークナイトをはじめてはっきり見た。
最後の方は真っ赤になったりしてデンジャラスだが、鎧といい色といいカッコよすぎ!
パラの予定だったけど、ダークも気になる(その前にはよG3クリアせねば)。

一番萌えたのは、コレ。

mabinogi_2006_03_12_011.jpg


正座できるんじゃん!女の子じゃなくてもできるんじゃん!
今現在、かなりダークナイトに傾きつつあります。あとはあの癖のあるスキルを私が使いこ
なせるか………駄目か。

本日のいろいろ

・イエロー回収中。

mabinogi_2006_03_12_004.jpg


あとスタポ10作成で、ポーション調合スキルがパーフェクト。でもまだまだ先は長いな。
posted by 弾正 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

世界中の

えんがわは弾正のものだと、某すっしーさんが言ってくれました(´∀`*)
これで一生えんがわには困りません+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
すっしーさん、ありがとう。次回はみる貝でお願いします(ぇ

さて、この日はしんるぅさん、すっしーさんとダンバ広場でお話できた日。
つーか、お話くらいしかできない状況ってorz

久しぶりにあったお二人は、すごいことに。

mabinogi_2006_03_07_002.jpg


しんるぅさん可愛い〜って、すっしーさん………。
かなり強烈です。が、王子は内心ちょびっと憧れた模様。王子心は複雑です。

そして、既にかこにゃさんのところで拝見はしていたが――――。

mabinogi_2006_03_07_003.jpg


すっしーさん、男前すぎ。しんるぅさんの服見てると、女の子キャラほしくなるなぁ。やっぱ
り可愛い服とか楽しそうだしな………。
いや、いかん、これ以上キャラ増やしたら………。・゚・(ノД`)・゚・。

本日のいろいろ

・ようやくできましたよ、ハンディクラフトコレクションの帽子。

mabinogi_2006_03_03_002.jpg


昔広告でこういう帽子よく作ったな。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

