2006年05月30日

現在のステータス

リアル弾正→忙殺中。

ということで。
現在、マビにINが出来ません………。
私事なのですが、6月3日が終わればなんとかorz

仕事ならあきらめもつくが、そうでないのが何ともはや。
blog更新もその後になりそうです。
すみませぬ。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by 弾正 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

もどりました。

今更ですが。

mabinogi_2006_05_17_002.jpg


ようやくこのクエが終わったので、転生。

mabinogi_2006_05_17_003.jpg


薄味に戻りました。
いやー、色も薄すぎたかw
次回はダークナイトっぽく黒髪にでもしてみるか。

本日のいろいろ

・鎧に合う籠手を探して放浪中、布やシルクの買い取りがあったので全部売る。流石に銀行がスカスカになりました。
また一から作り直しですな(紡織スキル上げなのでいいけれどw)
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

おニュー!

今日は嬉しいことがありました。
ギルメンの方から、手作りの鎧をいただいたのです(*´ω`*)

mabinogi_2006_05_15_006.jpg


凄い好きな色で、アリッシュで、本当にうれしぃぃぃ!
レミニアも悪くないけど、こっちの方が凄くいい!今日から早速着込んで、
改造もしよう。
で、露天を回って。

………インプES発見。

散々迷った。
この前散財して、ようやく50万が見えるところまで来たんだし。
いやでも、何か欲しい物あるのか?否、ない………。

………。

mabinogi_2006_05_15_007.jpg


さぁ、またお金貯めよう!

本日のいろいろ

・LV40まであと25%。ううん、最後の最後がなかなか………。
posted by 弾正 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

まったり

今日は一人でラビ通常に籠もってみたりしたけれど、ギルメンのPeeさんが
服を新調したというので、喜び勇んで見に行ってきた(その前にきっちり
さっきゅんは倒したけれど)。

で。

mabinogi_2006_05_14_005.jpg


SS撮るならもう少しマシな………せめてローブは脱ぐんだった。まるで
変質者orz

さて、その後イリアへ移動。しんるぅさんとも合流して。

mabinogi_2006_05_14_012.jpg


潮干狩りした貝をしんるぅさんが料理。まったりまったり。
さらにその後、海につかってみたりする。この海の流紋(と言っていいのか
な?)綺麗だ。

mabinogi_2006_05_14_013.jpg


浮いてるみたいでちょっと間抜けだけどw
こんなまったりもいいな。

本日のいろいろ

・紡織ようやくAに。パーフェクト縛りなくしておいて良かった。

・まったり後、お説教?

mabinogi_2006_05_14_015.jpg


ぱらでん(ホワイトナイト)に説教されるカオスナイトとダークナイト。
この直後にDK弾正真っ赤になりましたw
posted by 弾正 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

シェフ。

ダークナイトになって、唯一の問題。

「変身してもお腹がいっぱいにならない」

最も、弾正は露天買い食いが半分趣味なので、これは望むところ。
最近は料理も増えたし、楽しみが増える………んで。
ギルメンのしんるぅさんが、ギルド内DKのご飯を作ってくれることに!

早速お弁当箱代わりの虎綱をつれていく。

mabinogi_2006_05_09_004.jpg


お弁当たっくさん!(´∀`*)
ダンジョンの中でチーズや肉を拾って食べなくてもいいんだ(*´ω`*)
幸せな弾正。個人的な気に入りはフィッシュアンドチップスと、貝料理と
きのこ料理です(リアルと同じかw)

本日のいろいろ

・Peeさんに探検サーチグッズをいただく。

mabinogi_2006_05_09_005.jpg


緑も可愛いな(´∀`*)
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

もふもふオンライン

FBLの代金を返す為、さて、何をしようかと考える。
神様の様なキャラスペックとPSを持ってるならば、ダンジョン周回もありえ
るのかもしれないが、弾正には望むべくもない。

売れる物→インゴット、太い糸、細い糸

最初、細い糸にしようとおもい、墓場をペットで回ったところ、見事に酔い
中止。画面の動きが速いとダメなのは変わっていなかった。
なので、太い糸を作って売ることにする。

まずはティルコの羊飼いの周辺を刈り尽くし、移動。
次はダンバに移動するまでの道にいる羊を。

mabinogi_2006_05_07_003.jpg


そしてマハに移動したところ、やはり生産日前日で人がいたのでイリアへ。
羊毛袋を足して、イリアで羊もふもふ→糸にする、を繰り返す。

mabinogi_2006_05_07_004.jpg


広いイリアでぽつねんと毛刈り。ここも刈り尽くすと、他のchに移動して
毛刈り。
あんまりにもふもふばかりだと刺激がないので。

mabinogi_2006_05_07_005.jpg


時々、緊急脱出用爆弾を爆発させてみたり。

そんなこんなで夜、作り上げた糸を露天においたところ、あっという間に糸
は売れ。借金は殆ど返せたのでした。
あとはインゴットで支払う分のみ。これは明日以降バリ周回で貯める予定。

本日のいろいろ

・野郎でも乗れるユニコーン。DKでも乗れる。

mabinogi_2006_05_07_002.jpg


どこかの漫画だったら消滅してるな。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

FBLとDK

ダークナイトにどうしてなったのか、ということだけれど(誰も聞いていな
い)、本当にたいした理由はない。じゃ、ぱらでんでもよかったんじゃん、
と言われるとあれだが………あまりにくだらなくて、ひかれるかもしれない
なぁ、と思いつつ。

要は黒と正座ですが、何か。
(あとは中の人のカオスフレームが真っ黒なせいです)

弾正の事なので、どうせ黒くなったってやることはもふもふとか精錬とかな
のだから、まぁ、エリンに害もないだろう。
さて、黒くなって始めてやったこと。

mabinogi_2006_05_06_002.jpg


丁度ダンバに狸親子が来ていたので、黒試し中。つか、この段階で↑に書い
てあることと矛盾しているが、気にしてはいけない。
最後の方、赤くなってしまうのでその点ではちょっと癖があるかもしれない
けれど、それくらいかな、気になるのは。
あ、気になると言えば。

mabinogi_2006_05_06_005.jpg


スチュアートが売ってるコントロール用の魔符が高!
普段使うんだから、もっとまけてほしい位だが、そもそもこの人、なんで
こんなもん売ってるのか………まさか、コレを買った魔族が周囲の敵を
操ってるのか!ぼろ儲けだろうな、スチュアート………。
いずれハンディクラフトでも何でもいいから、セルフで作れる様になればい
いんだが………。

さて、DKの性能を試した後は、バリに潜って精錬失敗上げ。といっても、
全身かかし装備にして(アクセ除く)、それでも成功率71%だからこれは
なかなか………。でもまぁ、できあがったインゴットは売れるし、他の石も
売れるから、と採掘を繰り返したところで、フィア中4にお誘いいただく。

ギルメンの精鋭陣に同行していたので、ほぼ出る暇なく。
最後の巨大インプの所までやってきた。

mabinogi_2006_05_06_011.jpg


これもまたさくっと『皆さんが』倒して、終了。しゅうりょ………。

mabinogi_2006_05_06_015.jpg


出た!
ARも買ったけれど、実はFBLも9Pまで貯め込んでいる。欲しい、が、この前の
AR大散財でもうお金がない………。

「後払いでもいいよ」

人の親切が身に染みます(つД`)
ということで、後払いで買い取り、めでたくFBLも取得。
問題は、これを使いこなせるかどうか。
………あまり考えない様にしよう。

本日のいろいろ

・その後、アル中2にしんるぅさんと遊びに行き、試し打ち。

mabinogi_2006_05_06_018.jpg


なんだか判らないが、とにかく凄かった(´∀`*)
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ARと電波受信編:終章

ええ、もう終わりですか!ということで、ようやく電波受信も終わり。
というより、GWで日がな一日入り浸っていれば何でもかんでも終わる。
普段なら一週間分のネタだが、全部出す。

さて、その前に。

本日はまずコレ。

mabinogi_2006_05_05_067.jpg


イリアの土笛クエを終わらせて、音楽知識を上げる。
土笛は当然買った(500G)ので、未だにこれがどこにあ
るのか知らない(´・ω・`)
ま、まぁ、落ち着いたら改めて探索をだな。

それと。

以前からARをちまちま集めていた。
弓使いではなかったけど、ちょっと弓にそそられてマグナムとかその他も
あげはじめ。7Pまで完成。
で、この日、アルビ中級4にお誘いいただき。

mabinogi_2006_05_05_002.jpg


でました!
ということで、買い取りさせていただく。ああ、お金ためておいてよかった
なぁ………。この段階で銀行残高20万。
更にその後、ダンバ1chを放浪。9P買い取りで残高ほぼ消失ヽ(゚∀゚)ノ
と思ったら、高級生地買い取りがあり、そしてそれは弾正の銀行に腐るほど
あったもので………全部売り払って、20万ちょい復活。
そして安いシルクは88枚あったのを販売して、銀行スッキリ(´∀`*)

なーんてことをしていたら、今度はAR10P販売!で、更に即購入し。

mabinogi_2006_05_05_072.jpg


ようやくARを覚えたのでした………。

この段階で、銀行残高→5万ありません。
いやぁ、ストレス解消!

で。主題の電波受信編へ。ネタバレも今日で最後かな。





長いヨ………
posted by 弾正 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

電波受信編その1

「エリンの守護者」タイトルをつけていると、NPCがいろいろなアクション
を返してくる。
で、個人的に気に入っているのが。

mabinogi_2006_05_04_062.jpg


実はこの方。
いいなぁ、こういうの。

さて、今回もネタバレ。


電波を受信しています。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

G3おまけクエスト電波序章編。

ゴールデンウィーク初日。前日露天で放置していたが、全体的に重い。
イリアで探検していると。

mabinogi_2006_05_03_002.jpg


あまりに白すぎて目が回る。この段階でイリア探索をあきらめて、この前
来た「鎧探してこい」なパシリクエスト実行へ。

ということで、ネタバレなので、以下確認の上どぞ。

………しかし最近ネタバレ多いのぅ
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ちまちまちま

GW前日、さぁ、何をしますか?

mabinogi_2006_05_02_001.jpg


弾正は墓場で糸集めを孤独に実行中。火曜日のせいか、人が少ないのは幸い
かと。
目的はコレ。

mabinogi_2006_05_02_003.jpg


ボーナスステージな上、紡織はパーフェクト縛りをしていないので、昇級
可能になり次第、あげる予定。
計算したらそれほど時間がかからなさそうなので。

mabinogi_2006_05_02_004.jpg


対紡織用サモエドは無論、他のペットでも入る限りつっこみ、更に銀行チケ
を使って糸になったのを放り込み、また糸回収を繰り返し。

mabinogi_2006_05_02_005.jpg


Bにあげました。さー、またマゾい修練が始まるぞ………。

本日のいろいろ

・で、作った糸は。

mabinogi_2006_05_02_006.jpg


全部うっぱらう。実は銀行がシルクと布で溢れまくりorz
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

