2006年10月29日

これが私の一週間。

ということで、一気に。

ハロウィンイベントが始まったその日、弾正はイリアにいたのだが。

mabinogi_2006_10_26_002.jpg

見事に誰もいない(((( ;゚Д゚)))
どうやらカボチャ大王はティルコに現れるらしく、皆そっちに行ってる模
様。もっとも、時間制限のあるイベントには参加できないのでスルー。

余談だが、ハロウィンの詳細について知ったのは、ここ数年。むかーし読
んだスヌーピーの本に『カボチャ大王』とかが出てくるくだりがあったが、
全く意味不明のままスルーしていた。この前引っ張り出してきて読んで、
漸く『なるほど!』と思った。

閑話休題。
イリアがガラガラなので、改造のために羊の毛狩り敢行。いつもより軽い
し、楽。熟練度もがっつりたまったので、次の日には漸く転生。

snapshot.jpg

久しぶりにちみっちゃいのに戻って、髪の毛の色も戻してみた。
ちみっちゃすぎて、違和感w
ちみっちゃいのになったって事は、アレも着られる。

mabinogi_2006_10_29_010.jpg

七海さんからもらったウサギローブ。頭の色を指定染色で染めて、白ウサギ
にしてみた。ちなみに、このアンプルもらうとき「蛍光緑」「白」のアンプ
ルしかでなかったのだが………何でだ。

さて、採取用ナイフ改造はティルコの羊飼い担当。転生→そのままティルコ
へ行って、改造。

mabinogi_2006_10_27_002.jpg

ちなみに修理費は、1=340だった。まぁ、早く刈れる事を考えたら妥当か
とは思うが。
このナイフ、稀に羊毛が2個取れる。

mabinogi_2006_10_29_003.jpg

これがまた結構便利。犬回収と併せて更に楽になった。
紡織がもう少しで上がりそうなので、これで気合い入れて9にあげたい。

あ、そういえば料理スキルに手を出してみた。
何でかといえば、やはりDKの空腹対策。お弁当箱も空だし、買うのも勿体
ないし、ということで、セルフサービス。
道具一式全く持っていなかったので、ナイフと万能鍋は購入。
麺棒&万能おたまはクラフトで制作。

mabinogi_2006_10_28_007.jpg

今はまだ焼くだけしかできない。なので、貝焼き作って修練埋め中。
究極料理とかも作ったが………まぁ、要はお弁当箱を作るのが目的なので。

mabinogi_2006_10_29_001.jpg

これでダンジョンも長時間の毛刈りも大丈夫ヽ(゚∀゚)ノ
積極的にあげるつもりはないので、マハの料理バイトと併せて、ちまちま
やっていく予定。

本日のいろいろ

・転生したらこんなものもらった。

mabinogi_2006_10_27_005.jpg

↑だとあと2個だが、その後1個サブにあるのを見つけたので、残りは1個か。

・防衛軍の服がようやく自分好みに染まった。

mabinogi_2006_10_26_003.jpg

なんか………野郎に見えない………。
これは弾正だけど、実際は虎胤に着せている状況。虎胤にも何か鎧着せたい
んだけどな………。

posted by 弾正 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

どっとはらい単独ライブ

ということで、ファイナルヒットダンジョンを抜け、どうにか間に合った
演奏会。
本日はずっと楽しみにしていた『どっとはらい』さん単独。前回、まびた
るさんの演奏会で聞けなかったので、今日は気合い入れて。

今回のテーマは『ルパン三世』なので、赤。いつも赤いけど。

mabinogi_2006_10_22_032.jpg

で、また最前列で演奏まで待つ。
流石人気があるお二人なので、開演前にはこんな感じに。

mabinogi_2006_10_22_036.jpg

ちなみに『ワイン片手に如何?(概略)』という事前の告知を見ていたが、
中の人がワインが飲めない(そもそもワインの味の善し悪しがわからん&日
本酒党)ので、今回は野菜生活100をお供に拝聴。

ほぼ定刻通りに開演。
オープニングから馴染みの曲満載。

mabinogi_2006_10_22_039.jpg

ルパンはテレビの方がメインで、映画は全ては見ていないのだけれど。
馴染んだ曲が多い&音が凄く綺麗で工夫されているので、初っぱなから
ボルテージ急上昇。80は私も好きなので、益々。

mabinogi_2006_10_22_001-1.jpg

途中で協力者の方も交えての合奏もあり、これもまた綺麗。
タイミングあわせはなかなか難しいと思うが、合わさった時の音の馴染みが
凄く自然。

mabinogi_2006_10_22_003-3.jpg

その後も、色々なルパンの曲を演奏されて、最後のアンコールは銭形マーチ
だったが、ここで演奏箱?の様なものがでてきて。

mabinogi_2006_10_22_007-1.jpg

皆さんが舞台に行って、二人の姿が見えなくなるほど。
そしてタイミングを掴み損ねて、入れられなかった弾正orz

演奏会が終わっても、演奏広場に皆で残って、色々な方の演奏を聴いたり、
記念撮影をしたり。

mabinogi_2006_10_22_013-1.jpg

とっても!楽しかった。来年もまたやりたい、と仰っていたので期待中。
またまびたるさんの演奏会も行きたい。演奏会っていいね。

本日のいろいろ(その2)
・七海さんが衣装を合わせてくれた。

mabinogi_2006_10_22_010-1.jpg
………制服?

・演奏中に出てくる箱。

mabinogi_2006_10_22_023-1.jpg

こんなの実装されてたんだなぁ、と。
この後、お二人の箱になんとか入れられた………ちょみっとだけど(貧乏)。

・二次会は、和気藹々。こんなことしてみたり。
mabinogi_2006_10_22_021-1.jpg

・二次会その2。凄いかぶりつきで演奏聞けた。舞台の方が、音いい様な気が
 するなぁ。

mabinogi_2006_10_22_020-1.jpg


posted by 弾正 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイナルヒット

ことの始まりは、コレ。

mabinogi_2006_10_22_012.jpg

七海さんからいただいたコレは、ファイナルヒット取得に必要らしい。
噂ではナイスなアレやらコレやらがあるらしい。
取りあえず、引きこもりできる日は貴重なので、早速。

まずはマハのアイディンの所へ………行ったはいいが。

mabinogi_2006_10_22_006.jpg

………助けてもらった記憶がないんですがね。
色々押しつけられた記憶はあるんだけど。
むしろこっちが助けたんじゃないかと。
言いたいけど言わない、少し(外見が)成長した弾正。

気を取り直して、イリアのニッカの所へ。
んでもって、光らない戦士の像のスケッチを敢行。というかコレを探すまで
またえっらい苦労したんですが(探索下手)、まぁ、どうにかこうにか。

mabinogi_2006_10_22_014.jpg

スケッチもして、いざ、カルー遺跡へ。
ここは比較的簡単だった様な気がする。BOSSもなんとなく可愛かったw

mabinogi_2006_10_22_016.jpg

で、戻ったら。

mabinogi_2006_10_22_018.jpg

今度、こいつの実家に腐ったイカを送ってやろうと、心に強く決める弾正。

さて、この段階で既に午後3時を回っている。
横のテレビではGC垂れ流し、菊花賞出走まであと少しだが、まぁ、FL見ても
誰一人としていないしヽ(゚∀゚)ノ、まぁ取りあえずとびこんでみて――――。

mabi始めた頃並に死んだヽ(゚∀゚)ノ

要は、コレのせいな訳で。

mabinogi_2006_10_22_022.jpg

あ、これ緑だな。赤が撮れなかったんだな、SS。いやだってもう、部屋入っ
たら即殺だもんよ。ナオサポが時間さえ来れば再補充される現在のシステム
で、それが全然間に合わない程死んだorz
使い切って、女神像から何度も戻ったんだが………。
それが、3階の最初から最後まで続いてorz
本気で演奏会とか間に合わないかと泣きそうになったり。

どうにか終了して、こんな感じで。

mabinogi_2006_10_22_027.jpg

一年以上前、ラビソロ敢行したとき並に死ねた。ある意味、新鮮。

本日のいろいろ

・ということで、発動してみる。

mabinogi_2006_10_22_029.jpg

絵的には凄い好きだな、コレw
でも発動したけど、どんな技か試していない。
posted by 弾正 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

近況一式

全てを放棄して引きこもりたいが、生活の為にそれは無理な弾正。
ということで、ここらでまとめて近況を。

○改造はまり中。

高年齢(でもまだ20代)なので、熟練値がたまりやすい現状。
まずはコレ。

mabinogi_2006_10_19_002.jpg

荒激メイスにトレボー式改造。これがまだ一段階目で先が長そうだ。
んで、つぎにコレ。

mabinogi_2006_10_22_003.jpg

もふもふ用ナイフの改造中。これは三段階までだが、最終的に四段階まで
終了。あとは、羊飼い改造を入れるためにひたすらもふもふもふ。
ひっかけ技ができないので、移動羊から楽早でもふもふできるのが良い。
体感としてはこんな感じ。

改造前→2個採集がぎりぎり。タイミングミスするとアウト。なので、羊毛
    回収はペットにさせていた。
改造後→2個採集が余裕。ペット回収しなくても間に合う。

以上、かな。
近況といってもIN時間短いので、最近はもふもふしかしていない様な気が
する………。

本日(?)のいろいろ

・一部に好評だった彼女。

mabinogi_2006_10_21_003.jpg

インベントリの関係で、転生敢行。

mabinogi_2006_10_22_023.jpg

強引に拡大したら荒激画像になってしまったorz


posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

大散財。

露天で「銀行直取引」が使える様になってから、更に散財に拍車がかかって
いる状況。

本日のお買い物→バレブーツ(銀)×1、バレ籠手(銅仕上げ)×1
ちなみに、バレ揃え(銀)は今こんな感じで。

mabinogi_2006_10_03_012.jpg

ということで、散財して銀行の残高がこんなことに。

mabinogi_2006_10_03_009.jpg

唯一、財布に残っていた金で壊れそうなファイアワンドを修理に行ったが。

mabinogi_2006_10_03_008.jpg

スチュワート、ぼったくりじゃないか(つД`)
熟練度30近いが、買う方が若干安い。銀行残高が心許ない今、少しでも安い
方にシフトするのはしょうがない、ということで、結局新しいワンド購入。
あんまり値段変わらないけど………。

さて、お金もないから何も出来ない、という訳ではないが、あと「失敗20」
になった精錬を上げるため、まずはバリDへ。
ツルハシが改造可能になったので、耐久性を上げたりして改造中。
インプ以外に修練出来るのがいないので、さくっと終了しようとして、BOSS
部屋にFBL炸裂させ。

mabinogi_2006_10_03_005.jpg

追っかけられた。・゚・(ノД`)・゚・。
クリでないと辛いな………。

さて、石を手に入れたら今度はこっちへ移動。
というか、一昨日エルフ村に移動して、羽で一発移動可能にしたのは、コレ
が目的。

mabinogi_2006_10_03_001.jpg

成功率が若干下がるらしい。これ+タイトル変更と。あとは。

mabinogi_2006_10_03_004.jpg

これで。
ちなみにそれでもDex81で成功率も80%近かったorz
失敗は数回だが、ちまちまやっていくしかないのだろうな。
それから、ここの炉はお金じゃなくて薪。貧乏な弾正にはラッキーだったが
ハンディクラフト用に貯めていた薪だったので、微妙な気持ち。
使わないインゴが貯まってきたので、そろそろ売るか、それともツルハシを
再度作成し直すか。それでも余るな………。

本日のいろいろ

・バリDで何故かラビ下級2枚。本日は火曜日。ということでラビ下級ループ
をしたところ、本当に気持ちいい程魔符ざくざく。
で、ドロップでいらないものを売って。

mabinogi_2006_10_03_011.jpg

最終的にここまで戻す。ああ、でも、バレ籠手銀購入には、もう少し足りな
いな。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

遺跡ダンジョン。

七海さんに教えてもらった遺跡ダンジョンへ。
取りあえず、SSを取れる余裕はこれっぽっちもなく。
あ、一枚だけ見つかった。

mabinogi_2006_10_01_003.jpg

で、結果。

mabinogi_2006_10_01_007.jpg

こんだけたまった。
今度はこれを放り込んで………先は長いな。

本日のいろいろ
・とあるものを求めて、弾正でエルフ村へ。

mabinogi_2006_10_01_008.jpg

この橋探すまでに凄まじい時間が………(迷った)。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

