2007年10月29日

豆の木

前々からいきたかった豆ダンジョンへ。

mabinogi_2007_10_28_008.jpg

一株しか出なかったけど、これで椿公を巨大化させるのが夢。
ほどよい大きさに育つといいんだけど。

さて、ようやく重鎧の熟練度が溜まったので。

mabinogi_2007_10_29_003.jpg

アイデルン改造実施。10万もかかると思わなかった………。
防御13に保護7、これで耐久10ならまぁいいかな。
あとはフレッタまでコレを維持しなければ。

そしてマゾい紡織8をしながら気づいたのは、自分の銀行。

mabinogi_2007_10_29_004.jpg

実は、これ全て安い革。組紐用にいくつかバイトの奴をとってあるけ
れど、よく考えたら………これ以降、安い革紐バイトはない。

なんで自分、こういう無駄な事するんだろう_| ̄|○ノシ

ということで。

mabinogi_2007_10_29_005.jpg

心おきなくまとめて革紐にしました。まぁ、殆ど使わないけど裁縫
とか鍛冶で使うから………。うん、そのうち燃やして経験値だろうけ
ど。

本日のいろいろ
・サンダーとディフェンスのパーフェクト完了。
mabinogi_2007_10_28_012.jpgmabinogi_2007_10_29_001.jpg
そろそろきつくなってきましたが、サンダーやISはかなり好きなので
頑張っていこうかと………。

・相変わらず正宗目当てにオスラ箱購入。合間にマルコメ箱も購入。
mabinogi_2007_10_28_004.jpg

出た!しかも男物。
大喜びで取っておいた指定色染色アンプルで、今は黒白に染めてあ
ります。上は赤でもいいかな。
もうこれで今年の宝くじはあたるまい………。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

突進。

mabinogi_2007_10_27_001.jpg

久々に転生したらペリカンに埋もれた弾正です。
いや、ペット制限なくなってほっとしたわ………。
今まで転生させたアレやらコレやら、ちょっと恨みますが。
また乳牛飼おうかなー。

本日はまず七さんとそのお知り合いの方とアル中へ。

mabinogi_2007_10_27_003.jpg

パラディンとエルフとジャイアンとDK全員変身で揃ったのは初めて
見た。凄いぞ。

で、これが終わった後、新しいスキルを覚えに行く。

mabinogi_2007_10_27_006.jpg

クエの消化もいいんだけど、丁度ここの敵が「凄く強い」なランク。
ISの修練を兼ねて、ちまちま倒しました。
この突進のスキルは………使い処が難しいけれど、取得後はダンバ
周辺で熊や蜘蛛相手に練習。
ジャイアンだとコレ凄い楽しそうなんだよなぁ………。

本日のいろいろ
・本当に今更ですが。
mabinogi_2007_10_27_002.jpgmabinogi_2007_10_28_001.jpg

エンチャ漸くDまで持って来られた。魔法&音楽系を上げたのでINTが
高くなり、なかなか大成功も失敗も出ず。
ここから先が長いけど、まぁ、どうにかいきたいところです。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

川下りな日。

ソロではいけないけれど。

mabinogi_2007_10_26_022.jpg

実は川下りが結構好きです。ようやく筏の運転もマシになってきまし
た。最初が駄目過ぎでしたが。・゚・(ノД`)・゚・。

で、アップデート後、大ワニがでるらしいと聞いてアルさんと一緒に
川下り。

以下ネタバレなので隠します。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

アップデート。

正宗とか日本刀系ほしさにオスラ箱を買いあさっている弾正です。
ネクソンの罠にはまりまくりorz

んでもって。
mabinogi_2007_10_24_001.jpg
いらん装備は全て精霊に喰わせています。マルコメ箱でも同様。
その割にまだLV低いですが。

で、10/26にアップデートが来たのはいいとして。

mabinogi_2007_10_26_001.jpg

訳のわからんクエストスクロールが来る様になってる。これはまだ
いいけど、全部ティルコだからちょっと移動面倒かなぁ。
取りあえず大麦クエをクリアしたんだけど、お礼すら言われずに
クエ消化って、なんか………ねぇ。

mabinogi_2007_10_26_008.jpg

その報酬がこのES。でもESスキルつかないし!
取りあえず貼り付けてみる。

mabinogi_2007_10_26_010.jpg

ということで、フォックス。あとはヘルスとか出て、もう1つは失敗に
終わり。後で失敗あることを知って(((( ;゚Д゚)))
バレ系装備で失敗しなくてよかった………。

しかしアップデートしても重さは変わらず。ダンジョンで何度か固
まったりして、散々な日でもあり。うーん、ちょっとねぇ。

本日のいろいろ
・最近料理に目覚めてます。
mabinogi_2007_10_26_014.jpg
オスラ箱だったかマルコメ箱だったか忘れたけど、赤い鍋が出てから
ですな。でもようやくD。

・マハからの帰り道。偶然熊さんに出会う。
mabinogi_2007_10_26_018.jpg
が、ローブ落とさず。mabi物欲センサーは健在。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

まびたる演奏会レポ

ということで、毎度ながら演奏会レポです。
今回は「第9回まびたる演奏会〜銀杏の香る季節〜」ということで、
実はこの演奏会を聞くのも、復帰の楽しみでした。

なので、毎度おなじみ。

mabinogi_2007_10_21_001.jpg

大河見る前に最前席かぶりつき状態にしておきましたヽ(゚∀゚)ノ

最近の演奏会は合奏スキル等も実装され、演奏会そのもののレベルが
益々上がってきている様に思います。で、今回もまさにその通りでし
た。
以下、簡単ではありますが、レポというか個人的感想をば。
※演奏の曲名については載せていません。演奏者の方のお名前につい
ても、知人を除き記載しておりません。ご了承ください。

mabinogi_2007_10_21_004.jpg

今回も沢山の人と演奏者の方を揃えてスタート。以前より鯖が軽く
なった気がしないでも………うん、気のせいか。

長いので、感想等はこちらから。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

杖と銀行

アルさんに「チェーンキャスト凄いから」、七海さんにも「金かかる
けどいいよ」と言われた杖改造。
時間もあいたし、知り合いも誰もいないし、ということで、杖作成
開始。
といっても、弾正がいくら年取ってても22歳位なので。

mabinogi_2007_10_14_001.jpgmabinogi_2007_10_14_007.jpg

この二人を動員。お懐かしや高坂と、倉庫の源助。源助に至っては
113年目らしく、さくさくと熟練度が溜まる。と言っても半日弱は
掛かっていたのですが。

その結果がコレ。
mabinogi_2007_10_14_012.jpg

アホなので、作ってから「ES貼るの忘れてたorz」となっておりました
よ………。
その後、即ラビソロ突入。

mabinogi_2007_10_14_014.jpg

沢山沸いた骨狼も一発だヽ(゚∀゚)ノ
でも銀行のお金もあっという間に減った(つД`)
124万、正宗買おうと頑張って貯めたお金が、今や47万に_| ̄|○
そりゃ他にも使ったけど、杖が一番金喰うんだ………。

でも、これがあればかなり楽なので、ちまちま使う予定。
次はサンダーかな、アイスの方が汎用性ありそうだけど。

本日のいろいろ

・スキルあげ。
mabinogi_2007_10_13_001.jpgmabinogi_2007_10_14_018.jpg
mabinogi_2007_10_14_021.jpgmabinogi_2007_10_15_003.jpg

ハンディクラフトは最高級やじり待ちだったけど、諦めた。
でも諦めると次のアップデートで来たりするんだよなぁ。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

クルクレ地域

昨日から引き続きクルクレ地域で捜し物中。
で、ここで気づいた。この地域は私的に凄まじく萌えが詰まってる。

まずはコレ。

mabinogi_2007_10_13_007.jpg

普段の顔はどうってことないんだが、この瞬間に負けた。あるとあら
ゆる意味で。
ハウジングじゃないけれど、どこか拠点決められるならこいつの隣を
希望するw

あと、この人。

mabinogi_2007_10_13_008.jpg

萌えポイントが全部詰まってますよ、ネクソンさん。
この人に復元何回か失敗されていますが、もういいや、許す。全部。
暫く通い詰めになりそうな気配。

あと、これも。
mabinogi_2007_10_13_009.jpg

妙に似合ったな。これに乗ってるときは胡座みたいな感じで。
普段もできたらいいのになぁ。

本日のいろいろ

・クラシック系演奏会へ。

mabinogi_2007_10_13_015.jpg

今回、急遽聞きに行ったのですが、マーベラス!
アンコールの2曲目は、鳥肌たちました。凄い音だ。
来週はまびたるさんの演奏会。まさに芸術の秋ですな。



posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

お久しぶりです

三ヶ月ぶりに戻ってきました。
で、この間何やっていたかというと。
仕事→お見舞い旅行→異動→研修→仕事、という様な感じで生きてま
して。ゲームどころでは無い状況でした。

で、その間に数回のアップデートがあったmabiはというと。

mabinogi_2007_10_12_003.jpg

アドバンス受け取ろうと思って、思い切りびびったりw
チャプター7らしいけど、変わっていない知り合いの方と、早速ダン
ジョンへ。

mabinogi_2007_10_12_011.jpg

ちなみに、久々のアル下は凄い楽しかった………(*´ω`*)
で、そんなことをしていたら。

mabinogi_2007_10_12_013.jpg

取れてしまった、スママスター。1に上げた記憶なんか無かったよ。
単純に忘れていただけだけどorz
ということで、初マスターはスマ。脳筋への扉が見事に開かれた瞬
間w

その後は、更に新しく開かれたエリアへ。ペリカンで連れて行って
貰うことに。

mabinogi_2007_10_12_025.jpg

凄いなー、と感動しきり。但し、三半規管ヤワな弾正の中の人は、下
手したらこれで酔いそうな気配満載。危険。
で、ついたのはココ。

mabinogi_2007_10_12_027.jpg

クルクレ地域。のどかそうですな。
のどかな割に調教棒とか売っている、不思議な場所。
まずはクルクレの称号を取ってから、ここで川下りをすることに。
その理由は、コレ。

mabinogi_2007_10_12_031.jpg

シールド系のキーワードを得る為。
というか、この構図なんか可愛くて仕方ない………。

で、川下りを敢行。戦闘要員になれないため、筏を漕ぐ。

mabinogi_2007_10_12_041.jpg

が、この後、分岐点で短い方に行ってしまい、同行の皆様に迷惑かけ
まくり(本当にすみませn)。
3回程下って、無事キーワード入手。同行の方から水晶玉を頂いて、
ファイヤMS取得。
しかし、ソロメインなので何処で使うか考えないと。

本日のいろいろ

・ペット購入。
mabinogi_2007_10_12_006.jpg

最初から食われてます。しかもこいつに乗って思い切り酔った上に
迷ったorz

もう一つは。

mabinogi_2007_10_12_045.jpg

可愛い、けど、鳴き声が凄い。「よく鳴くなぁ」と言われたってこ
とは、普通はこんなに鳴かないってことなのか?

・アルさんに、調教棒(赤)をいただく。

mabinogi_2007_10_12_028.jpg

弾正に持たせるとありとあらゆる意味で危険な気がしてきた。





posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

