2008年07月09日

ご無沙汰してます

8ヶ月ぶりという放置プレイを経て、ようやくこっ
ちにも手をつけられる様になった弾正です。いや申し訳ない……。

久々にログインして見れば世界も変わってるし訳のわからんスキルも
できてるしで浦島太郎状態。

mabinogi_2008_07_09_002.jpg

何したらいいかわからん、ということで、まずは宝石探していまし
た。こういう地味な作業は嫌いじゃないんだが、化石復元みたいな
細かい作業は無理です。落ちてきた星のかけらが全部パーw

その後、アルビ&キアハードダンジョン行ってきました。キアの方は
思ったより楽だな……。
なにより、ここだとスキル上げがさくさく進みます。

さらに久々に露天巡りをして、物欲が増したのでオスラの箱買い。

でた。

mabinogi_2008_07_09_014.jpg

なんか凄い高い様だがよくわからないので、とりあえず取っておく
予定。デザインはいいなぁ……。

それ以外にも。
mabinogi_2008_07_09_015.jpg
こんなのが出たので、露天販売。相場も全くわかりませんorz
レイヴンESとかも出るんだな。とりあえず6個の箱でこれだけでれば
充分です。
売れるかは別だけど。

前ほどINできないとは思いますが、ぽつぽつ戻ったり消えたりします
ので、よろしくお願いいたします。

本日のいろいろ
・ディフェンス7。でも上げすぎると後が大変だなぁ。
mabinogi_2008_07_09_007.jpg

・で、今更だけど。
mabinogi_2008_07_09_009.jpg
ようやくとれましたorz
posted by 弾正 at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

火曜日だから

製錬上げの為に久々ミスリル鉱山へ。

mabinogi_2007_11_03_002.jpg

よーく考えたら、ここって時間制限あったんだよね。
最後の1山あと3つ掘れば終了だったのに、間に合わなかった(´・ω・`)
熟練上げに拘って未改造のツルハシ使ったのが敗因だな。

さて、火曜日。
カバンの中には、途中まで作って放置したポットスパイダーの本。
不足は毒袋と牙なので、まず牙Dへ。

mabinogi_2007_11_05_002.jpg

無事に出ました。
うん、既にISは覚えてるから、いらないって言えばいらないのかもし
れないけど、なんか中途半端だったからw
ちなみに、Dに行くといつも迷うのがコレ。

mabinogi_2007_11_06_001.jpg

今まであまり変なの出たことないけど、恐る恐る触ったら。

空腹になったorz

DKだから空腹は敵。こういうときに限ってお弁当箱は空っぽ。しょう
がないので、バイト用に貯めてた林檎で餓えを満たすことに。
ちなみに毒袋は出なかった。火曜日なのになぁ。

さて、リアルが休みなので、のんびりとセンマイへ。
バレ籠手がいつのまにか耐久減っていたので、フレッタ修理をしよう
と待っていたら、綿あめ羊登場。

mabinogi_2007_11_06_007.jpg

前、ティルコで会ったときより人も少なくて、心おきなくもふもふし
ました。改造採集ナイフ便利。
ついでに今まで放置していた首輪クエ実行。

mabinogi_2007_11_06_010.jpg

わがままな犬って言うけど、飼い主によく似てるじゃないかw
で、マヌスの秘密商店を開いて。

mabinogi_2007_11_06_015.jpg

ようやく休憩をCまで持ってこられました。

本日のいろいろ
・ついでだから、綿あめを交換してみる。足りない色がおおいので、
無難な線で2種類。

mabinogi_2007_11_06_008.jpgmabinogi_2007_11_06_009.jpg

あまりに似合わなさすぎるorz
めでたく精霊の餌になりました。まぁ、星兎は七さんに貰ったのもあ
るしな(使わないでとってあるけど)。

・精霊に食べさせてみた。
mabinogi_2007_11_06_017.jpg

かなり上がるなー。絵的には想像するとちょっと笑えるけどw
posted by 弾正 at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ダンジョン巡り

ハロウィンイベントは続いています。
村長の家が楽しいことになってます。

mabinogi_2007_10_31_041.jpg

せめて精霊の餌にできたら、よかったのにねぇ。

さて、この日は新人さんの練習も兼ねてギルメンさんたちとキアへ。

mabinogi_2007_11_02_024.jpg

IBカウンターとか、ギルメンさんの指導もうまい&新人さんの吸収能
力も高い!
随分昔に浅霧さんに何度も教えて貰って、それでも覚え切れなかった
弾正とはえらい違いです。うん、凄いな。
で、弾正はというと。

mabinogi_2007_11_02_025.jpg

端っこ待機。何かあったらヒーリングとかフォローを。
でもヒーリングはともかくフォローは不要だったかな。
さらにそこで出たキア中級2人に新人さんと。
その後はキア下級にギルメンの皆で突撃。

mabinogi_2007_11_02_031.jpg

フルパーティーでキア下級とか、本当に久しぶり。
その後はカルー森遺跡に行って終了。
PTはなかなか難しいけど、楽しい。

本日のいろいろ
・ヒーリングかけまくっていたお陰で。

mabinogi_2007_11_02_029.jpg

ようやく上がる。でも応急手当上げてないんだよなぁ。

・この前出たエレガントゴシックスーツは、染色してこんな感じ。
mabinogi_2007_10_31_043.jpg
中は染めていないんだけど、このままでもいいかな。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

大きくなれ。

ハロウィンイベントが始まり、鯖全体が重い今日この頃、ふとキャラ
達をみてみれば。

mabinogi_2007_10_31_005.jpg

イベントでみんなちみっこく。
既に113歳オーバーな源助とか、ちみっこい頃を忘れていたので何か
新鮮。ただ、ちょっとやり過ぎの気がしないでもなく。

さて、ギルドに入れて貰ってまったりと今まで通りmabiプレイして
います。穏やかっていいねぇ。
たまにティルコとかで集まってみたり。

mabinogi_2007_10_31_040.jpg

最初、私の鳥さんにのって貰おうとしたらNG。大きさがよろしくない
らしい。ジャイアンと人間の差はこんなところにも出るのだな。
今のいままで気づきませんでした。

さて、こんなまったりの中、弾正は何をしてるかというと。

mabinogi_2007_10_31_010.jpg

ペットのインベントリがキツキツになる程、魔法の豆回収中。
最初、豆を一気にひいたら全部失敗orz 自分のアホさに涙しつつ、
通行証を6枚貰って巡回。
最後には持ちきれず、銀行チケット使って移動させたり。
大体、何をやるにも極端すぎるんだ、自分orz

ということで、椿公育成開始。今はこんな感じです。
※色は見づらいけど、まぁ、大体の大きさ比較ってことで。

mabinogi_2007_10_31_016.jpg

本日のいろいろ
・で、その魔法の豆+凝固剤で32個の魔法の豆腐ができあがったわけ
でして。

mabinogi_2007_11_02_023.jpg

今はこんな感じ。うん、やっぱり大きくなってる。
でも露天でよく見る大きさまでは、まだまだ時間がかかりそう。
そもそもそこまでがんばれるか、自分w




posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

豆の木

前々からいきたかった豆ダンジョンへ。

mabinogi_2007_10_28_008.jpg

一株しか出なかったけど、これで椿公を巨大化させるのが夢。
ほどよい大きさに育つといいんだけど。

さて、ようやく重鎧の熟練度が溜まったので。

mabinogi_2007_10_29_003.jpg

アイデルン改造実施。10万もかかると思わなかった………。
防御13に保護7、これで耐久10ならまぁいいかな。
あとはフレッタまでコレを維持しなければ。

そしてマゾい紡織8をしながら気づいたのは、自分の銀行。

mabinogi_2007_10_29_004.jpg

実は、これ全て安い革。組紐用にいくつかバイトの奴をとってあるけ
れど、よく考えたら………これ以降、安い革紐バイトはない。

なんで自分、こういう無駄な事するんだろう_| ̄|○ノシ

ということで。

mabinogi_2007_10_29_005.jpg

心おきなくまとめて革紐にしました。まぁ、殆ど使わないけど裁縫
とか鍛冶で使うから………。うん、そのうち燃やして経験値だろうけ
ど。

本日のいろいろ
・サンダーとディフェンスのパーフェクト完了。
mabinogi_2007_10_28_012.jpgmabinogi_2007_10_29_001.jpg
そろそろきつくなってきましたが、サンダーやISはかなり好きなので
頑張っていこうかと………。

・相変わらず正宗目当てにオスラ箱購入。合間にマルコメ箱も購入。
mabinogi_2007_10_28_004.jpg

出た!しかも男物。
大喜びで取っておいた指定色染色アンプルで、今は黒白に染めてあ
ります。上は赤でもいいかな。
もうこれで今年の宝くじはあたるまい………。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

突進。

mabinogi_2007_10_27_001.jpg

久々に転生したらペリカンに埋もれた弾正です。
いや、ペット制限なくなってほっとしたわ………。
今まで転生させたアレやらコレやら、ちょっと恨みますが。
また乳牛飼おうかなー。

本日はまず七さんとそのお知り合いの方とアル中へ。

mabinogi_2007_10_27_003.jpg

パラディンとエルフとジャイアンとDK全員変身で揃ったのは初めて
見た。凄いぞ。

で、これが終わった後、新しいスキルを覚えに行く。

mabinogi_2007_10_27_006.jpg

クエの消化もいいんだけど、丁度ここの敵が「凄く強い」なランク。
ISの修練を兼ねて、ちまちま倒しました。
この突進のスキルは………使い処が難しいけれど、取得後はダンバ
周辺で熊や蜘蛛相手に練習。
ジャイアンだとコレ凄い楽しそうなんだよなぁ………。

本日のいろいろ
・本当に今更ですが。
mabinogi_2007_10_27_002.jpgmabinogi_2007_10_28_001.jpg

エンチャ漸くDまで持って来られた。魔法&音楽系を上げたのでINTが
高くなり、なかなか大成功も失敗も出ず。
ここから先が長いけど、まぁ、どうにかいきたいところです。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

川下りな日。

ソロではいけないけれど。

mabinogi_2007_10_26_022.jpg

実は川下りが結構好きです。ようやく筏の運転もマシになってきまし
た。最初が駄目過ぎでしたが。・゚・(ノД`)・゚・。

で、アップデート後、大ワニがでるらしいと聞いてアルさんと一緒に
川下り。

以下ネタバレなので隠します。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

アップデート。

正宗とか日本刀系ほしさにオスラ箱を買いあさっている弾正です。
ネクソンの罠にはまりまくりorz

んでもって。
mabinogi_2007_10_24_001.jpg
いらん装備は全て精霊に喰わせています。マルコメ箱でも同様。
その割にまだLV低いですが。

で、10/26にアップデートが来たのはいいとして。

mabinogi_2007_10_26_001.jpg

訳のわからんクエストスクロールが来る様になってる。これはまだ
いいけど、全部ティルコだからちょっと移動面倒かなぁ。
取りあえず大麦クエをクリアしたんだけど、お礼すら言われずに
クエ消化って、なんか………ねぇ。

mabinogi_2007_10_26_008.jpg

その報酬がこのES。でもESスキルつかないし!
取りあえず貼り付けてみる。

mabinogi_2007_10_26_010.jpg

ということで、フォックス。あとはヘルスとか出て、もう1つは失敗に
終わり。後で失敗あることを知って(((( ;゚Д゚)))
バレ系装備で失敗しなくてよかった………。

しかしアップデートしても重さは変わらず。ダンジョンで何度か固
まったりして、散々な日でもあり。うーん、ちょっとねぇ。

本日のいろいろ
・最近料理に目覚めてます。
mabinogi_2007_10_26_014.jpg
オスラ箱だったかマルコメ箱だったか忘れたけど、赤い鍋が出てから
ですな。でもようやくD。

・マハからの帰り道。偶然熊さんに出会う。
mabinogi_2007_10_26_018.jpg
が、ローブ落とさず。mabi物欲センサーは健在。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

まびたる演奏会レポ

ということで、毎度ながら演奏会レポです。
今回は「第9回まびたる演奏会〜銀杏の香る季節〜」ということで、
実はこの演奏会を聞くのも、復帰の楽しみでした。

なので、毎度おなじみ。

mabinogi_2007_10_21_001.jpg

大河見る前に最前席かぶりつき状態にしておきましたヽ(゚∀゚)ノ

最近の演奏会は合奏スキル等も実装され、演奏会そのもののレベルが
益々上がってきている様に思います。で、今回もまさにその通りでし
た。
以下、簡単ではありますが、レポというか個人的感想をば。
※演奏の曲名については載せていません。演奏者の方のお名前につい
ても、知人を除き記載しておりません。ご了承ください。

mabinogi_2007_10_21_004.jpg

今回も沢山の人と演奏者の方を揃えてスタート。以前より鯖が軽く
なった気がしないでも………うん、気のせいか。

長いので、感想等はこちらから。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

杖と銀行

アルさんに「チェーンキャスト凄いから」、七海さんにも「金かかる
けどいいよ」と言われた杖改造。
時間もあいたし、知り合いも誰もいないし、ということで、杖作成
開始。
といっても、弾正がいくら年取ってても22歳位なので。

mabinogi_2007_10_14_001.jpgmabinogi_2007_10_14_007.jpg

この二人を動員。お懐かしや高坂と、倉庫の源助。源助に至っては
113年目らしく、さくさくと熟練度が溜まる。と言っても半日弱は
掛かっていたのですが。

その結果がコレ。
mabinogi_2007_10_14_012.jpg

アホなので、作ってから「ES貼るの忘れてたorz」となっておりました
よ………。
その後、即ラビソロ突入。

mabinogi_2007_10_14_014.jpg

沢山沸いた骨狼も一発だヽ(゚∀゚)ノ
でも銀行のお金もあっという間に減った(つД`)
124万、正宗買おうと頑張って貯めたお金が、今や47万に_| ̄|○
そりゃ他にも使ったけど、杖が一番金喰うんだ………。

でも、これがあればかなり楽なので、ちまちま使う予定。
次はサンダーかな、アイスの方が汎用性ありそうだけど。

本日のいろいろ

・スキルあげ。
mabinogi_2007_10_13_001.jpgmabinogi_2007_10_14_018.jpg
mabinogi_2007_10_14_021.jpgmabinogi_2007_10_15_003.jpg

ハンディクラフトは最高級やじり待ちだったけど、諦めた。
でも諦めると次のアップデートで来たりするんだよなぁ。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

クルクレ地域

昨日から引き続きクルクレ地域で捜し物中。
で、ここで気づいた。この地域は私的に凄まじく萌えが詰まってる。

まずはコレ。

mabinogi_2007_10_13_007.jpg

普段の顔はどうってことないんだが、この瞬間に負けた。あるとあら
ゆる意味で。
ハウジングじゃないけれど、どこか拠点決められるならこいつの隣を
希望するw

あと、この人。

mabinogi_2007_10_13_008.jpg

萌えポイントが全部詰まってますよ、ネクソンさん。
この人に復元何回か失敗されていますが、もういいや、許す。全部。
暫く通い詰めになりそうな気配。

あと、これも。
mabinogi_2007_10_13_009.jpg

妙に似合ったな。これに乗ってるときは胡座みたいな感じで。
普段もできたらいいのになぁ。

本日のいろいろ

・クラシック系演奏会へ。

mabinogi_2007_10_13_015.jpg

今回、急遽聞きに行ったのですが、マーベラス!
アンコールの2曲目は、鳥肌たちました。凄い音だ。
来週はまびたるさんの演奏会。まさに芸術の秋ですな。



posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

お久しぶりです

三ヶ月ぶりに戻ってきました。
で、この間何やっていたかというと。
仕事→お見舞い旅行→異動→研修→仕事、という様な感じで生きてま
して。ゲームどころでは無い状況でした。

で、その間に数回のアップデートがあったmabiはというと。

mabinogi_2007_10_12_003.jpg

アドバンス受け取ろうと思って、思い切りびびったりw
チャプター7らしいけど、変わっていない知り合いの方と、早速ダン
ジョンへ。

mabinogi_2007_10_12_011.jpg

ちなみに、久々のアル下は凄い楽しかった………(*´ω`*)
で、そんなことをしていたら。

mabinogi_2007_10_12_013.jpg

取れてしまった、スママスター。1に上げた記憶なんか無かったよ。
単純に忘れていただけだけどorz
ということで、初マスターはスマ。脳筋への扉が見事に開かれた瞬
間w

その後は、更に新しく開かれたエリアへ。ペリカンで連れて行って
貰うことに。

mabinogi_2007_10_12_025.jpg

凄いなー、と感動しきり。但し、三半規管ヤワな弾正の中の人は、下
手したらこれで酔いそうな気配満載。危険。
で、ついたのはココ。

mabinogi_2007_10_12_027.jpg

クルクレ地域。のどかそうですな。
のどかな割に調教棒とか売っている、不思議な場所。
まずはクルクレの称号を取ってから、ここで川下りをすることに。
その理由は、コレ。

mabinogi_2007_10_12_031.jpg

シールド系のキーワードを得る為。
というか、この構図なんか可愛くて仕方ない………。

で、川下りを敢行。戦闘要員になれないため、筏を漕ぐ。

mabinogi_2007_10_12_041.jpg

が、この後、分岐点で短い方に行ってしまい、同行の皆様に迷惑かけ
まくり(本当にすみませn)。
3回程下って、無事キーワード入手。同行の方から水晶玉を頂いて、
ファイヤMS取得。
しかし、ソロメインなので何処で使うか考えないと。

本日のいろいろ

・ペット購入。
mabinogi_2007_10_12_006.jpg

最初から食われてます。しかもこいつに乗って思い切り酔った上に
迷ったorz

もう一つは。

mabinogi_2007_10_12_045.jpg

可愛い、けど、鳴き声が凄い。「よく鳴くなぁ」と言われたってこ
とは、普通はこんなに鳴かないってことなのか?

・アルさんに、調教棒(赤)をいただく。

mabinogi_2007_10_12_028.jpg

弾正に持たせるとありとあらゆる意味で危険な気がしてきた。





posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

SH公演『Roman〜僕たちが繋がる物語』レポ

凄く遅くなりましたがorz7/21のサンホラ公演レポを。
※毎回書いていますが、演奏会の曲名については記載していません。

大前提として、まずサンホラに関して、私はひととおり聞いている
程度。浅霧さんに教えて&色々聴かせて貰って「スゲー!」と、普
通に思っている程度でしたが。

演奏会も、凄かった。

mabinogi_2007_07_21_014.jpg

人も凄かったのだけど、音がね。ずれないというか、それをきちんと
見越しているらしく。初っぱなからもう「何だこの音は!」と。
きちんとSHじゃないか、と。
演奏会の難しい所は、既存の曲だとやはり比較というか聴く方が耳が
肥えてるところじゃないかな、と。で、そこを如何に高いところまで
持っていくか、作譜や演奏者は苦労すると(勝手に)思っている。

で、今回の演奏会はそこを思い切り吹き飛ばす様な、音だった。
後は。

mabinogi_2007_07_21_015.jpg

こういう演出がちゃんとある。ただ演奏するだけじゃない。だから、
個人的には今回のは演奏会というよりも、オペラとか舞台の方が近い
のかな、と思う。

mabinogi_2007_07_21_017.jpg

ソロの曲というのは他の楽器の音が重ならないし、フォローしにくい
曲だと思うのだけれど、これも凄かった。

mabinogi_2007_07_21_018.jpg

話が前後するけど、演出が凄いというのは、こんな風に出演者がやっ
てきたりする。
更に

mabinogi_2007_07_21_021.jpg

これですよ、コレ。
曲流れた時に「まさか!」とは思っていたけど、きっちり演出付き。
公演というのも判る。ただの演奏会ではない。
音を聞くというよりは、見て聞いて愉しむ、そんな色合いが濃いと
思う。勿論、SHというものが元々そういうものではあるのだけど、
制限の多い中でここまで出来るのは、感動。
※ちなみに、今回の中で一番好きなのは犬の出て来たあの曲。

あ、あと、思ったのが音あわせが上手い。あれだけ重くて、でも、
それ程何度もやり直しをする訳でもなく。そういう意味でも驚いた。
次回の公演とかも、是非行きたい。この演奏会は何度も感動して、
驚いて、ぞくぞくしっぱなしでした。時間があっという間に過ぎてた
よ。

最後に。

mabinogi_2007_07_21_024.jpg

丁度うちの前に落としてくれたので、拾った。
演出がにくすぎる(*´ω`*)

本日のいろいろ

・古い話ですまないが。
mabinogi_2007_07_16_011.jpgmabinogi_2007_07_16_012.jpg

七海さんの正宗を持たせてもらった。DKにはやっぱ正宗いいよなぁ。
手が出せない金額だけど、そのうち頑張って入手したい。

・こっちはまとめて。
mabinogi_2007_07_16_015.jpgmabinogi_2007_07_21_011.jpg
mabinogi_2007_07_26_001.jpgmabinogi_2007_07_21_010.jpg

色々あがってる。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ジャイアント

ラビでISの修練に励む弾正。

mabinogi_2007_06_30_001.jpg

でもたまにこれで襲われて全部台無しになるあたり、アホは健在。

さて、ジャイアントが実装されて少々立ちましたが。

ジャイアント村にも行かずに、ラビ周回している弾正を見かねてか、
七海さんがジャイアント村に連れて行ってくれることに。
勿論エルフとは縁を切りました。カスタネア様が切なかった(つД`)

で、イリアから馬でピシスまで。

mabinogi_2007_06_30_012.jpg

同じサラブレッドですが、ジャイアントが乗るとサイズが変わる。
あ、ちなみに七海さんのジャイアントです。

で、ピシスに行くまでは地下通路→地上→地下通路→ピシスらしく。
mabinogi_2007_06_30_013.jpg
とにかく追っかける。
見失ったら全て終わるため、必死。

でもってピシス。今更だがピシスは雪の世界。ということは。
mabinogi_2007_06_30_017.jpg
こいつの出番(´∀`*)

ミニマムでぼけらっとした弾正なら、こう、何というかうすらった
感じで似合うだろうと思ってたら。

mabinogi_2007_06_30_019.jpg

その通りでしたヽ(゚∀゚)ノ
犬ぞりで再び七海さんを追いかけて、んでもってジャイアント村に
到着。ええと、パレスだっけな。
で、王様やら女王様やら宰相やら曰くありげな武器屋やらに会って。
mabinogi_2007_06_30_023.jpg
しかしまぁ、凄い体格差になるんだなぁ…。

ジャイアントの宰相や王様や女王様はかなり好きな部類。ああいう
入れ墨とか入れられたらいいんだが(人間に)。
まぁ、弾正だったら額に「牛」だろうけどな…。
で、ここでちょっと時間を貰ってジャイアントを造りに。
七海さんからジャイアントは♀の方がいいかも、と言われていたの
ですが。

mabinogi_2007_06_30_034.jpg

むさ苦しい男に決定しましたヽ(゚∀゚)ノ
まぁ、弾正がアレなんで、こゆい顔でいいでしょう。名は甲鑑。
七海さんに武器まで戴いて、もう本当に大感謝。
その後、探検家タイトルを貰うためにあたりを一周し終了。
七海さん、ホントにありがとうございました。

で、ささやかなお礼ということで。
mabinogi_2007_06_30_039.jpg
ヒール修練の練習台になっていました。
でもただ座っていただけだから、お礼になっていないかも…。

本日のいろいろ
・グリューグのマントのコレ。
mabinogi_2007_07_01_005.jpg
絶対クマさん印だよね………?

・そしていよいよ念願のアレ!
mabinogi_2007_06_30_035.jpg
七海さん、ほんっとにありがとうございました〜!
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

閉鎖空間

最近再び乳牛に走ってる弾正。

mabinogi_2007_06_29_001.jpg

そしてラビ周回も引き続き実行中。今日も今日とて………。

mabinogi_2007_06_29_004.jpg

………。
えーっと?
初っぱなから宝箱を開けてもMOBが出て来ない。
気を取り直してイリアへ探検レベル上げに向かう。
ケルラベースでクエ受け取って、飛び出した目の前には死屍累々。
どうせ全部死んで起き上がってこない(復活しない)のだから、と、
クエ実行。

mabinogi_2007_06_29_007.jpg

当たり前だよな(つД`)

ということで、タルラーク7chは死体の転がる楽しいエリアに。
仕方ないので他chでクエ実行。
ある意味、ホントにティルナノイ。

本日のいろいろ
・製錬上げ。
mabinogi_2007_06_29_009.jpg
製錬ってマゾくは思えないんだよな、生産スキルなのに。何故だ。

posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

まびたる演奏会

ということで、6/24 21:00〜、マハ公演場でまびたるさんの演奏会が
ありました。
で、毎度のごとくかぶりつき最前席にいながら………。

すみません、途中で落ちましたorz

脱水症状の後遺症は結構酷かった模様………。
なので、見ることが出来た所まで、レポート。

mabinogi_2007_06_24_006.jpg

こんかいもにぎやかで華やかでした、まびたる演奏会。
ちなみに途中で人数数えた方がいて、最初の段階で168人だったか。
いつも数えてくれる方、本当に凄いです。

最初はよく遊んでいただく七海さん。あれ?なんか七海さんが○○○
に見えるけど、気のせいだよね………ヽ(゚∀゚)ノ

mabinogi_2007_06_24_009.jpg

曲名は何時もと同じく記載しませんが、私はこの曲、殆ど聞いた事が
無かったのですが………凄い音がしっくりくるというイメージ。
で、歌詞が流れましたが、それでオリジナルの方を思い出したり。

次の曲でびっくりしたのは、バスの様なドラムの様な低音。
mabinogi_2007_06_24_012.jpg
会場でも皆さんびっくりしてましたが、あれは凄かった。
こう、金管とか木管の低音じゃない様に聞こえるのですが。深い低さ
というか………。ここまで出来ることにただただ驚き。

まびたる新メンバーの方の演奏も続き。
mabinogi_2007_06_24_014.jpg
というより、新メンバーとか全く関係なくレベルが凄い高いのですが
ただ口をぽかーんと開けて聞かせていただいておりました。

そして、この前のIS2Pでお世話になったアルシャインさんの番。
mabinogi_2007_06_24_021.jpg
タイトルに思わず笑いました。数時間前にまびたるの皆さんがつけて
くれた、というそのタイトルは、ぴったり。

で、ここで弾正リタイヤ。
というより、この後にずっとずっと楽しみにしていた某さんのオリジ
ナル曲があった筈………ッ!
頑張ろうと思いましたが、体力的に持たず落ちました。
今でも悔しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

今回の演奏会は、鯖が凄い重いせいか皆さん合わせるのに大変そうで
した。それでもぴったりあったその瞬間は、演奏会をみてる私でも
凄く嬉しくなったりします。
音楽は偉大だな………。

途中で落ちてしまいましたが、まびたるの皆様、お疲れ様でした。
今度は是非最後まで、そして動画がUPされるのをひたすら待ちます。

本日のいろいろ
・マルコムの家に久々に行った。
mabinogi_2007_06_24_005.jpg
何時の間に外にこんなもんが…。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ISへの道完結編。

リアルで初めて脱水症状になった弾正です。
点滴と医者は神だと実感した今日この頃。弾正はと言えば…。

mabinogi_2007_06_19_003.jpg

探検日誌完成からISページを集めにかかったところ。
といっても、既に入手済みなPもあるのであとは1Pと4P。
まずは1P、コイルエレメンタルダンジョン。ここは2週目で。

mabinogi_2007_06_20_002.jpg

出た(´∀`*)
なにせこの最後の奴にボコボコにされること幾たびかorz
2回目で出てよかったよ………。

んで、4PはルンダセイレーンDの猫様。
しばらくは近寄りたくないなーと思っていたが、背に腹は代えられな
いってことで、突入。

mabinogi_2007_06_20_003.jpg

相も変わらずこれと死闘を繰り返し、IBカウンタでしのいでようやく
猫様に拝謁。で。

mabinogi_2007_06_20_008.jpg

1回目で出た。
怪しい通行証がもう1枚あるけど気にしないヽ(゚∀゚)ノ
これで全部終了ってことで、本を埋めて。

mabinogi_2007_06_20_013.jpg

スキルブックゲット。
で、練習とはいえ折角なので一発目は派手に行こうと決め。

mabinogi_2007_06_20_014.jpg

練習でもサハギン一掃。IS凄い(((( ;゚Д゚)))
イリアあたりでマナ補給しつつ狩りでもするかな。

ということで、また人様にお世話に成りつつISも入手したので、エレ
メンタルマスターになりました。
FBL、サンダー、ISを覚えたエレメンタルマスターに………。

mabinogi_2007_06_20_019.jpg

マスター………?
この顔が全てを裏切る、そう自覚した梅雨の日でした。

本日のいろいろ

・後日談、露天にて。

mabinogi_2007_06_21_001.jpg
通行証5K、4P2K………。
否!自分で得たから嬉しいのだ、そうなのだっ!

・ラビ上やらセイレーンやらコイルを回ったら、さくっと上がった。

mabinogi_2007_06_20_001.jpgmabinogi_2007_06_22_003.jpg
次回から薬草学はパーフェクトしない様にしよう。マゾ過ぎた。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ISへの道。

最近サンダーが気に入ってる弾正。
寝坊して土曜日12時過ぎてから転生した虚しさは、ガゴ掃討ではら
してます。

mabinogi_2007_06_16_001.jpg

最近は料理スキルも少し上げてるが、荷物が一杯になってきたので
白柴をマラミュートに。
mabinogi_2007_06_16_004.jpg
犬はええなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さて次の日、つまり今日は日曜日。午後からINしてまずラビ通常。
昔はここで半日かかったが、今は1時間ちょいでどうにか出てこら
れるように。最後の宝箱をあけてみたら。

mabinogi_2007_06_17_001.jpg

出た。
今までかなりラビ回ったけれど、出たのは初めて。
しかも3人。取りあえず特攻するにも一人では駄目だし………。
FLリストを見ると、丁度アルさんと凪さんがいたので、一緒に入って
くれませんか、とお願い。
そしたら一緒に最後まで行ってくれると!ありがとうございます。
お言葉に甘えて3人で行ってきました。
相変わらずいっぱいいっぱいで、SSはこれくらいしかありませんが
今回のPTを一番良く表してる一枚です。

mabinogi_2007_06_17_003.jpg

アルさん→サンダー乱舞(かっちょいい!
凪さん→マグナム&ミルミルミル(すげぇ!
弾正→うろうろ。

いや、マグナム打ったりスマかましたりしたけれど、お二人の連携に
追いつけず、付いていっただけの様な状態で_| ̄|○スミマセン
ラスボスはスケルトンインプやら赤黄さっきゅんやスケラゴ。
ここでもサンダー乱舞、マグナム炸裂、流石!
で、最後黄さっきゅんを凪さんと入り口に追い詰めてたら。

mabinogi_2007_06_17_006.jpg

出た!
IS2P!
神様ありがとう、否、その前にアルさん凪さん、ありがとうございま
した!
本当に嬉しい3度目の正直。
これからIS本を作って………って、その前にアイスワンド買わないと
駄目だw
でも、本当に嬉しい………ARやFBLの時を思い出す。
PTで行くと結構出るんだよね………。

IS2P出たのも嬉しかったけれど、PTはやっぱり楽しかった!
連携がはまったり、人の連携を見るのも面白い。
また是非に。

本日のいろいろ
取りあえず、ISに尽きる。
最後までもう少しだぞ、と。
あ、でもその前に大河見てきますヽ(゚∀゚)ノ
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ラビ上級

金曜日深夜、ラビ上級を売ってるのを見かけてさくっと突っ込んで
みた。

mabinogi_2007_06_09_001.jpg

何度も死亡、ナオ使い果たしてこの状況で放置。
土曜日朝にはナオが3回になっていたので、そこから再開。
当初、wiki見ないで特攻したもんだから、コレの攻略に1時間くらい
かかったり。

mabinogi_2007_06_09_005.jpg
ディフェンスなんか最近滅多に使わないから、忘れてた。

4階までたどり着き、商人にも無事会って。

mabinogi_2007_06_09_002.jpg

再びナオを使い果たしたので、ちょっと目を離したら。
mabinogi_2007_06_09_003.jpg

(((( ;゚Д゚)))ドウイウコト

慌てて公式行ったら、どうやら鯖全部落ちた模様。
4Fだったのに。
ハーブ見えてたのに。
色々なあれこれ使い果たしてるっつーのに!
なんなんだ、このオチはよぅぅぅぅ!

もう一度だなんて、やってられるか(*-ω-)
土曜日なのに引きこもってMMOやって、結末がコレ!
もう夕方だよ、なんなんだよ(つД`)
私の時間を返せ………っ!
と叫んでも無駄なので。

mabinogi_2007_06_09_004.jpg

武器修理して、色々仕入れて再特攻。
残り時間が葛藤を物語る。

今度もダラダラと長時間。あまりに死にすぎて、大容量祝ポと完全
回復ポをショップで購入。真夜中なので、FLは皆無、遠隔望むべく
もなく(それ以前に1回目でかなり助けて貰ってる)。
それでもどうにかこうにか、今度こそたどり着いたボス部屋。

mabinogi_2007_06_09_007.jpg

IS2P出ますように!と祈願して突入。

mabinogi_2007_06_09_009.jpg

今回は白が一番厄介。最後の黄色は思ったより早く倒せた、が。

IS2Pは出ませんでした_| ̄|○
ちなみに、終わったのが真夜中、否、朝の4:00。
脱力感を胸に抱え、初ラビ上級終了。

本日のいろいろ
コンテストの新しい鎧、なかなか気に入った色がなかったのだけど。

mabinogi_2007_06_15_001.jpg
露天で発見。値段はとてもじゃないが買えない程。
諦めましたorz
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

数ヶ月分の近況まとめ。

最近エルフが露天とエルフ送迎要員と化している弾正。

mabinogi_2007_03_11_005.jpg

この日は確か高級布と最高級布がしこたま売れて、IS2Pへの資金に
しようと貯め込んだ日、だったと思われ(記憶薄)。
裁縫の道が遠すぎるため、取りあえず紡織で糸作って布織って、とい
う状況。で、更に銀行圧迫→露天、の繰り返し。
布はいいがシルクは売れないなー、と思ってたら、PTで安シルクを
大量購入したい方がいたので、そこで全部売り飛ばして漸くすっき
り。
で、ようやくここまで。
mabinogi_2007_03_11_010.jpg

まだまだ先は長いな………。
ちなみに、この紡織のおかげで安革紐が大量に出来たので、ついに
処分。
mabinogi_2007_03_11_010.jpg
多少の経験値が入っても、なんか空しい気がするが。
バイトではなかなか安革紐が出なくなってしまったので仕方ない。

話は変わって。
ソロなので、行きたいときに行きたいところに行けるのがベスト。
今回はまずコイル通常へ。

mabinogi_2007_05_26_004.jpg

最後の最後にようやく一枚だけSS撮れた(つД`)
死んだのは2回程度だけど、かなりハード(自分的に)。
このときは17歳だったので、Strとかが高めだったから楽だったのか。

さて、ISを得るためにはISの本が必要。相場も高くて一番難関とおも
われる2Pはラビ上級Dにある。
ここでスキルの底上げを、ということで。

mabinogi_2007_05_26_014.jpgmabinogi_2007_05_27_008.jpg

この他アタック→6、ファイナルヒット→C、休憩(ぇ→D、裁縫→B
に。

あとは祝ポと完全回復ポと鍛冶屋チケットを準備して、特攻予定。

最近のいろいろ
今、一番欲しいものはコレ。
mabinogi_2007_05_26_014.jpg
でも、パンダだのウサギだの何だのとローブは腐るほどあるからな。
これ以上は無理か………。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

