2007年01月13日

取り急ぎ

出かける予定があったので、朝一でログインして、さくっと転生。
冬プレだっけ、袴カードで転生したので………。

mabinogi_2007_01_13_002.jpg

こんな感じに。一応袴を意識して黒目にしてみた。最初黒髪だったんだが、
この髪型で黒髪であの目だと、ある意味恐怖。
どっかの学校で夜中に校庭走りそうだから却下。

まずはガゴ広場で軽くLV上げ、終わったらイリアに移動してマグナム修練
プラスAR修練等々。

mabinogi_2007_01_13_005.jpg

カルー森で一人寂しく狩りをしていたら、あわや待ち合わせに遅れる所だっ
たorz

本日のいろいろ

・AP溜まったので、ヒーリング9へ。

mabinogi_2007_01_13_006.jpg

クエも完了し、ご褒美APももらって。アントレするか悩むなぁ。



posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

夜更かしできる平日

っていったら、次の日会社が休みって時に限る。
明日はリアル健康診断の気もしたが、忘年会、クリスマス、正月、新年会と
ハシゴしまくったので、今更無駄。
ということで、七海さんのラビ下級へのお誘いに大喜びで便乗。

mabinogi_2007_01_11_002.jpg

久々に骨魔符満載で、懐もすこし潤った。
で、そのラビ下級で出たのがコレ。

mabinogi_2007_01_11_008.jpg

アルビ中級一人は行った記憶が………あった様な無かった様な。
いずれにしても、夜更かしOKだから特攻。
何故か思ったより上手く進んでしまい、気づいたらボス部屋。

mabinogi_2007_01_11_012.jpg

特に何事もなく終了。
うーん、少しは前の勘を取り戻してきたと考えていいのだろうか。

本日のいろいろ

・ラビ下級でようやくミル修練終了(ミルはパーフェクト除外)。

mabinogi_2007_01_11_005.jpg
ほんっっとに先が長いな、コレ………。

・同じくラビ下級で。
mabinogi_2007_01_11_007.jpg
七海さん相手にヒール修練終了。9にして、クエ終了させようと思ったらAP
足りなかったorz
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ほしいもの

今一番ほしいもの→正宗。次に長刀、ドラゴンブレイド。

久々にあったとんこさんが長刀を持っていたので、貸していただく。

mabinogi_2007_01_10_001.jpg

金髪だと違和感あるなぁ。
やっぱ長刀だったらこっちだよね。

mabinogi_2007_01_10_002.jpg

正座万歳。
そのうち介錯ごっこが始まったりw

mabinogi_2007_01_10_006.jpg

なんか雰囲気でるなぁ。さすがDKとCK。
その後初めてペット対戦をしてみた。

mabinogi_2007_01_10_011.jpg

こんなシロクマに勝ったりしたのだけど、最終的に七海さんのにゃんこに
負けて、2勝1敗。
しかしサイズが凄いことになっているんだが(´∀`*)

その後、お手軽にすむルンダへ潜る。

mabinogi_2007_01_10_021.jpg

潜ったはいいけど、えっらく重い。回線とPCはそれ程でもない筈なので、
おそらく鯖なのかな、とは思うけれど………。
ちょっと前、凄く重い時期があったらしいのだけど、私はその頃INしていな
かったので、どの程度なのか判らないんだが。
それでもルンダ重い。反応鈍い!
取りあえず一周して終了(明日仕事なので)。

金貨袋からあふれかえった金貨は、鎧修理代にさくっと消えたorz

本日のいろいろ

・足さえ見えなければ、乗馬ならぬ乗牛?

mabinogi_2007_01_10_018.jpg

・七海さんに袴をかりる。

mabinogi_2007_01_10_017.jpg

色がこれだから似合うだけで、ベーシックな紺×灰系な組み合わせでは違和
感バリバリ。
プレカードは買ってあるけど、これは転生したらまず染色になりそう。



posted by 弾正 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

宝探し最終日

始まるまで時間があったので、ロンガ遺跡へ。
通常はエルフでは回った記憶があるが、弾正では行ったか行かないか曖昧。
丁度エメラルドの矢も売っていたから買い込んで、まず移動。
通常は確かに楽。

で。

mabinogi_2007_01_08_002.jpg

欲を捨てられたら楽なんだけどね(´・ω・`)

次にエメラルドの矢の遺跡へ。
ソロだから少し時間はかかったけれど、ボス部屋へ。

mabinogi_2007_01_08_006.jpg

エメラルドの矢もセットしたし、勇んで突入。
結果、三回死んで倒せないのでそのままケルラへ戻る(´・ω・`)
もう少しレンジスキル上げないとダメみたいだなぁ。
でもエメラルドの矢だったら、経験値稼ぐには丁度よさそうだ。

その後、ダンバ1chに移動して調合PT参加。
昨日大量に頂いたブラッディハーブとサンライトハーブの調合実行。

mabinogi_2007_01_08_008.jpg

取りあえず薬袋、ではなく、ペットのインベントリがぎっちりになったので
終了。ベースハーブも丁度切れた。

今日の探索は、平原の端っこから。
開始早々宝箱が見つかったのはいいが………。

mabinogi_2007_01_08_009.jpg

スレートアーチャーにねらい打ちにされ瀕死状態。先が思いやられる。
今日はもう最後だし、のんびりやろうと適当に動く。

mabinogi_2007_01_08_010.jpg

こんなの見つけたりする。
まぁ、既に実装されていたんだろうけれど、長く来ていなかったのでこんな
事すら「へぇぇ」みたいになる。
最終的にはイベント終了まで待たずに終わり。

mabinogi_2007_01_08_001.jpg

地図はこんな感じで。
お宝内容は

コンポジットボウ×2
ES(砂漠クモ)(池の×3)(マングース)(奇怪な)
グラディウス×2
短剣
フルートショートソード×2
ロングボウ
ハンマー
ライフポーション10
土笛
スパイクヘルム
トルディレインローブ
ローブ
トルディローブ
ピペンニス
幅広ナイフ
ブッチャーナイフ
スレンダーローブ
バスタードソード
探検日誌2P
ショートソード
コンポジットボウ

こんな感じ。
このお宝探しイベントって、小銭稼ぎイベントだよなぁ。
ダスティン鎧とか、長刀図面とか出るかも、って最初ドキドキしてたけど、
段々疲れてしまった。
ソロでも出来るクエみたいなのが欲しい所。

本日のいろいろ

・ようやく。

mabinogi_2007_01_08_005.jpg

パーフェクトにして、12000弱だったかな、経験値。うろ覚え。
アタックは意識せずに修練できるから楽だなぁ。AP沢山持って行かれる
けど。

・掘ってばかりいたら、取れた。

mabinogi_2007_01_08_010.jpg

この三日間、楽しかったなぁ。
今月から少し仕事が楽になりそうなんで、もう少しIN出来るといいな。

posted by 弾正 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

宝探し二日目

本日も宝探し。今日はここから始める。

mabinogi_2007_01_07_001.jpg

本日の目的→森制圧じゃなくて、森探索コンプ。

でも開始に少し時間がかかるので。

mabinogi_2007_01_07_001.jpg

ペットと戯れてみたりする。
さて、イベント開始。
こんな感じで順調に探索は進む。

mabinogi_2007_01_07_006.jpg

ここまでは良かったのだが、ある場所で探索したところ………。

mabinogi_2007_01_07_007.jpg

木にめりこんでる!
敵もめりこんでて、殴れない、魔法もダメ、木を一周してもダメ。
そのうち宝箱も敵も消えていく………。・゚・(ノД`)・゚・。

深い哀しみに包まれて、探索を終えるのだった。

最終的には、こんな感じで終了。

mabinogi_2007_01_07_011.jpg

今回も途中退屈になったので………。

mabinogi_2007_01_07_012.jpg

こんなので経験値稼いでいたり。制限時間めいっぱい動かすのは流石に辛い
な(´・ω・`)
本日の獲物は以下の通り。

クレイモア
メイス
ES(草原の/高原の/変な/湖の)
レザーロングボウ
ショートソード
短剣
ライフポーション50
リュート
ハンマー
コンポジットボウ
スレンダーローブ

昨日よりちょっと少なめだな。
途中遊んでいたのもあるからなぁ………。

さて、探索が終わった後、七海さんたちとダンジョンへ。
本日のコースはマス(通常/通行証ゲットの為)→マス上2回のコース。

mabinogi_2007_01_07_015.jpg

マス上は行ったことがないのでドキドキしていましたが。

mabinogi_2007_01_07_011.jpg

どうやらスマで倒せる敵と判明。
部屋に入る→スマセット→死ななかったらIB一発。これ基本で。
同行の方が弓とか使われるので、弾正は邪魔しない様スマ連発。
お陰でスマ修練も埋まって行く。
マス上から出た後、一度ダンバに戻り、今度は他の方とマス上へ。

これがまた凄い強い人が多くて、あっという間に殲滅。
弾正がスマ一発入れて倒した頃には敵全滅。
でも皆さん楽しい方ばかりだったので、凄い面白かった。
昨日も今日も楽しかったので、凄い贅沢した気分。

連れて行ってくださった皆様、ありがとうございました。

本日のいろいろ
・森探索の後、平原へ移動。

mabinogi_2007_01_06_022.jpg

こんなことして遊んでた(*´∇`*)



posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

謹んで新年のお慶びを申し上げます

ということで、宝探しイベントもあるのでIN。
新年なんだから、まずはコレ。

mabinogi_2007_01_06_001.jpg

正月は運試しから!
取りあえず5つ買って、片っ端からあけた中にコレ。

mabinogi_2007_01_06_003.jpg

………?
ダスティンは確かに欲しい鎧だが、籠手ってこんな感じだったっけ??
取りあえず七海さんに聞いてみると「あたりかはずれか、なら、あたり」ら
しい。わーいヽ(゚∀゚)ノ

さて、今回のイベントは宝探し。イリアのケルラベースで七海さんと合流。

mabinogi_2007_01_06_012.jpg

弾正はお宝探索が下手(いや他にも色々下手だけどさ)。
このお宝探しイベントがうまく出来るのかも不安だったけれど、取りあえず
問題なく発見は出来た。

途中でリュートの色を確認しようと抱えたら………。

mabinogi_2007_01_06_014.jpg

こんなん出たり。
森の中でなかなか見つからないから………。

mabinogi_2007_01_06_017.jpg

食料調達したり。

結局こんな酷い有様で探索を終える。

mabinogi_2007_01_06_023.jpg

自動で適当に走らせたとはいえ、ちょっとアレな感じが………。
今日は七海さんたちとPTを組んでいたので、話しながら探せたのは楽しかっ
た。これって、単独でやったらちょっと辛いかなぁ………。

さて、見つけたのは、こんなもの。

トルディレイヤードローブ
短剣
リュート(3本)
ES(湖の/リザード(2つ)/珍しい/渓谷の/キウイ(2つ)/江の)
フックカットラス×2
ブロードソード×2
マナポーション50、ライフポーション(10&50)
土笛
ラウンドシールド
ローブ
バスタードソード
レザーロングボウ
片手斧×2
日誌2P
ショートボウ
スレンダーローブ
クロスボウ
セリナペナルローブ
トリコロールローブ

めぼしい武器以外は売り払ってちょっとお小遣い。
その他銀行に仕舞いこんでいたものと、ESを併せて。

mabinogi_2007_01_06_024.jpg

露天久しぶりーヽ(゚∀゚)ノ

適当にはけたところで、終了。
その後はコイル突入。と言っても一人で行ける訳がないw

mabinogi_2007_01_05_002.jpg

七海さんのPTに混ぜてもらった。
イベント以外のコイルは初めて。面白かったぁぁ!

それも終わって、最後の最後。
探検レベル上がってしまったので、必須クエ実行。

mabinogi_2007_01_06_026.jpg

探すの面倒だからこのまま待ってクリア。
今日は楽しかった!

本日のいろいろ

・ペット転生。
mabinogi_2007_01_06_007.jpgmabinogi_2007_01_06_008.jpg

前者はシロクマ。後者はアフガンハウンドに。これで少し荷物が楽になると
いいんだが………。

・しんるぅさんから、色々頂く。いつもありがとうございます。
去年からずっと持っていてもらったのでした。

mabinogi_2007_01_06_009.jpg

コイルに行くカバンの中がチョコとお菓子だらけだったのは秘密。
弾正らしいと言えばらしいけど(´∀`*)
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006年いろいろ

えーっと。
12月分まとめて書いてみる。

まずナオのプレゼントをコレクションした結果。

mabinogi_2006_11_16_005.jpg

………(´・ω・`)

それとFBLがようやく修練完了。

mabinogi_2006_12_10_001.jpg

こんな感じで終了。

さて、2006。
前半はともかく、後半は殆どINできず………無念。
前半ははぴちょの皆さんと、G2/G3と助けてもらって、色々な所に遊びに
行ったりして、凄い楽しかった記憶ばかり。
後半は再びソロで少々淋しい感じですが、なかなかINできない今となっては
よかったのかもしれない。

ということで、来年もどうかよろしくお願いします。

本日のいろいろ
・すみません、FLリスト移行一部失敗して飛んでます………。
残った人もいるのですが………。
また改めてFL登録投げますので、よろしくお願いいたします。


posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ぐるぐる

そういや木曜日。

mabinogi_2006_10_30_001.jpg

これが完成したからナオと会話だ、と思っていたら、リアル飲み会でさっく
りNG。また来週………orz

最近の弾正はフィリア近辺でぐるぐる。
お約束のあり地獄にも落ちてみた。

mabinogi_2006_11_05_009.jpg

………。

mabinogi_2006_11_05_010.jpg

………。
さ、次行こう、次。

さて、久しぶりにエルフでもIN。
虎胤でクエスト進行………進行してたらこいつもあり地獄へ。
問題は、生産スキルしか伸ばしていない虎胤では………死にに行く様なもの
なので、とにかく逃げる。
両手に持ったLロッドでたまに探検。

mabinogi_2006_11_05_004.jpg

ゴールドハーブが出ても抜けないエルフ………_| ̄|○

あり地獄から抜けて、クエスト進行。
今回のクエスト目的は迷子のエルフ護送。その前にまず探さないといけない
んだが、どうにかこうにか見つけて。

mabinogi_2006_11_05_007.jpg

できればコレは弾正でやりたかった。

本日のいろいろ
・スマランク4に。
mabinogi_2006_11_05_002.jpg
スマはパーフェクト楽だからいいなぁ。

・精錬もようやくA。Bのパーフェクトは辛かった………。
mabinogi_2006_11_03_001.jpg

Aになったお陰で、銀行に貯め込んでいた銅鉱使いまくり。
mabinogi_2006_11_04_001.jpg
ようやく銀行もすっきり。

・王様の像。間抜けっぽくて好きだ。
mabinogi_2006_11_05_012.jpg
posted by 弾正 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

これが私の一週間。

ということで、一気に。

ハロウィンイベントが始まったその日、弾正はイリアにいたのだが。

mabinogi_2006_10_26_002.jpg

見事に誰もいない(((( ;゚Д゚)))
どうやらカボチャ大王はティルコに現れるらしく、皆そっちに行ってる模
様。もっとも、時間制限のあるイベントには参加できないのでスルー。

余談だが、ハロウィンの詳細について知ったのは、ここ数年。むかーし読
んだスヌーピーの本に『カボチャ大王』とかが出てくるくだりがあったが、
全く意味不明のままスルーしていた。この前引っ張り出してきて読んで、
漸く『なるほど!』と思った。

閑話休題。
イリアがガラガラなので、改造のために羊の毛狩り敢行。いつもより軽い
し、楽。熟練度もがっつりたまったので、次の日には漸く転生。

snapshot.jpg

久しぶりにちみっちゃいのに戻って、髪の毛の色も戻してみた。
ちみっちゃすぎて、違和感w
ちみっちゃいのになったって事は、アレも着られる。

mabinogi_2006_10_29_010.jpg

七海さんからもらったウサギローブ。頭の色を指定染色で染めて、白ウサギ
にしてみた。ちなみに、このアンプルもらうとき「蛍光緑」「白」のアンプ
ルしかでなかったのだが………何でだ。

さて、採取用ナイフ改造はティルコの羊飼い担当。転生→そのままティルコ
へ行って、改造。

mabinogi_2006_10_27_002.jpg

ちなみに修理費は、1=340だった。まぁ、早く刈れる事を考えたら妥当か
とは思うが。
このナイフ、稀に羊毛が2個取れる。

mabinogi_2006_10_29_003.jpg

これがまた結構便利。犬回収と併せて更に楽になった。
紡織がもう少しで上がりそうなので、これで気合い入れて9にあげたい。

あ、そういえば料理スキルに手を出してみた。
何でかといえば、やはりDKの空腹対策。お弁当箱も空だし、買うのも勿体
ないし、ということで、セルフサービス。
道具一式全く持っていなかったので、ナイフと万能鍋は購入。
麺棒&万能おたまはクラフトで制作。

mabinogi_2006_10_28_007.jpg

今はまだ焼くだけしかできない。なので、貝焼き作って修練埋め中。
究極料理とかも作ったが………まぁ、要はお弁当箱を作るのが目的なので。

mabinogi_2006_10_29_001.jpg

これでダンジョンも長時間の毛刈りも大丈夫ヽ(゚∀゚)ノ
積極的にあげるつもりはないので、マハの料理バイトと併せて、ちまちま
やっていく予定。

本日のいろいろ

・転生したらこんなものもらった。

mabinogi_2006_10_27_005.jpg

↑だとあと2個だが、その後1個サブにあるのを見つけたので、残りは1個か。

・防衛軍の服がようやく自分好みに染まった。

mabinogi_2006_10_26_003.jpg

なんか………野郎に見えない………。
これは弾正だけど、実際は虎胤に着せている状況。虎胤にも何か鎧着せたい
んだけどな………。

posted by 弾正 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

どっとはらい単独ライブ

ということで、ファイナルヒットダンジョンを抜け、どうにか間に合った
演奏会。
本日はずっと楽しみにしていた『どっとはらい』さん単独。前回、まびた
るさんの演奏会で聞けなかったので、今日は気合い入れて。

今回のテーマは『ルパン三世』なので、赤。いつも赤いけど。

mabinogi_2006_10_22_032.jpg

で、また最前列で演奏まで待つ。
流石人気があるお二人なので、開演前にはこんな感じに。

mabinogi_2006_10_22_036.jpg

ちなみに『ワイン片手に如何?(概略)』という事前の告知を見ていたが、
中の人がワインが飲めない(そもそもワインの味の善し悪しがわからん&日
本酒党)ので、今回は野菜生活100をお供に拝聴。

ほぼ定刻通りに開演。
オープニングから馴染みの曲満載。

mabinogi_2006_10_22_039.jpg

ルパンはテレビの方がメインで、映画は全ては見ていないのだけれど。
馴染んだ曲が多い&音が凄く綺麗で工夫されているので、初っぱなから
ボルテージ急上昇。80は私も好きなので、益々。

mabinogi_2006_10_22_001-1.jpg

途中で協力者の方も交えての合奏もあり、これもまた綺麗。
タイミングあわせはなかなか難しいと思うが、合わさった時の音の馴染みが
凄く自然。

mabinogi_2006_10_22_003-3.jpg

その後も、色々なルパンの曲を演奏されて、最後のアンコールは銭形マーチ
だったが、ここで演奏箱?の様なものがでてきて。

mabinogi_2006_10_22_007-1.jpg

皆さんが舞台に行って、二人の姿が見えなくなるほど。
そしてタイミングを掴み損ねて、入れられなかった弾正orz

演奏会が終わっても、演奏広場に皆で残って、色々な方の演奏を聴いたり、
記念撮影をしたり。

mabinogi_2006_10_22_013-1.jpg

とっても!楽しかった。来年もまたやりたい、と仰っていたので期待中。
またまびたるさんの演奏会も行きたい。演奏会っていいね。

本日のいろいろ(その2)
・七海さんが衣装を合わせてくれた。

mabinogi_2006_10_22_010-1.jpg
………制服?

・演奏中に出てくる箱。

mabinogi_2006_10_22_023-1.jpg

こんなの実装されてたんだなぁ、と。
この後、お二人の箱になんとか入れられた………ちょみっとだけど(貧乏)。

・二次会は、和気藹々。こんなことしてみたり。
mabinogi_2006_10_22_021-1.jpg

・二次会その2。凄いかぶりつきで演奏聞けた。舞台の方が、音いい様な気が
 するなぁ。

mabinogi_2006_10_22_020-1.jpg


posted by 弾正 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

