2006年10月22日

ファイナルヒット

ことの始まりは、コレ。

mabinogi_2006_10_22_012.jpg

七海さんからいただいたコレは、ファイナルヒット取得に必要らしい。
噂ではナイスなアレやらコレやらがあるらしい。
取りあえず、引きこもりできる日は貴重なので、早速。

まずはマハのアイディンの所へ………行ったはいいが。

mabinogi_2006_10_22_006.jpg

………助けてもらった記憶がないんですがね。
色々押しつけられた記憶はあるんだけど。
むしろこっちが助けたんじゃないかと。
言いたいけど言わない、少し(外見が)成長した弾正。

気を取り直して、イリアのニッカの所へ。
んでもって、光らない戦士の像のスケッチを敢行。というかコレを探すまで
またえっらい苦労したんですが(探索下手)、まぁ、どうにかこうにか。

mabinogi_2006_10_22_014.jpg

スケッチもして、いざ、カルー遺跡へ。
ここは比較的簡単だった様な気がする。BOSSもなんとなく可愛かったw

mabinogi_2006_10_22_016.jpg

で、戻ったら。

mabinogi_2006_10_22_018.jpg

今度、こいつの実家に腐ったイカを送ってやろうと、心に強く決める弾正。

さて、この段階で既に午後3時を回っている。
横のテレビではGC垂れ流し、菊花賞出走まであと少しだが、まぁ、FL見ても
誰一人としていないしヽ(゚∀゚)ノ、まぁ取りあえずとびこんでみて――――。

mabi始めた頃並に死んだヽ(゚∀゚)ノ

要は、コレのせいな訳で。

mabinogi_2006_10_22_022.jpg

あ、これ緑だな。赤が撮れなかったんだな、SS。いやだってもう、部屋入っ
たら即殺だもんよ。ナオサポが時間さえ来れば再補充される現在のシステム
で、それが全然間に合わない程死んだorz
使い切って、女神像から何度も戻ったんだが………。
それが、3階の最初から最後まで続いてorz
本気で演奏会とか間に合わないかと泣きそうになったり。

どうにか終了して、こんな感じで。

mabinogi_2006_10_22_027.jpg

一年以上前、ラビソロ敢行したとき並に死ねた。ある意味、新鮮。

本日のいろいろ

・ということで、発動してみる。

mabinogi_2006_10_22_029.jpg

絵的には凄い好きだな、コレw
でも発動したけど、どんな技か試していない。
posted by 弾正 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

近況一式

全てを放棄して引きこもりたいが、生活の為にそれは無理な弾正。
ということで、ここらでまとめて近況を。

○改造はまり中。

高年齢(でもまだ20代)なので、熟練値がたまりやすい現状。
まずはコレ。

mabinogi_2006_10_19_002.jpg

荒激メイスにトレボー式改造。これがまだ一段階目で先が長そうだ。
んで、つぎにコレ。

mabinogi_2006_10_22_003.jpg

もふもふ用ナイフの改造中。これは三段階までだが、最終的に四段階まで
終了。あとは、羊飼い改造を入れるためにひたすらもふもふもふ。
ひっかけ技ができないので、移動羊から楽早でもふもふできるのが良い。
体感としてはこんな感じ。

改造前→2個採集がぎりぎり。タイミングミスするとアウト。なので、羊毛
    回収はペットにさせていた。
改造後→2個採集が余裕。ペット回収しなくても間に合う。

以上、かな。
近況といってもIN時間短いので、最近はもふもふしかしていない様な気が
する………。

本日(?)のいろいろ

・一部に好評だった彼女。

mabinogi_2006_10_21_003.jpg

インベントリの関係で、転生敢行。

mabinogi_2006_10_22_023.jpg

強引に拡大したら荒激画像になってしまったorz


posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

大散財。

露天で「銀行直取引」が使える様になってから、更に散財に拍車がかかって
いる状況。

本日のお買い物→バレブーツ(銀)×1、バレ籠手(銅仕上げ)×1
ちなみに、バレ揃え(銀)は今こんな感じで。

mabinogi_2006_10_03_012.jpg

ということで、散財して銀行の残高がこんなことに。

mabinogi_2006_10_03_009.jpg

唯一、財布に残っていた金で壊れそうなファイアワンドを修理に行ったが。

mabinogi_2006_10_03_008.jpg

スチュワート、ぼったくりじゃないか(つД`)
熟練度30近いが、買う方が若干安い。銀行残高が心許ない今、少しでも安い
方にシフトするのはしょうがない、ということで、結局新しいワンド購入。
あんまり値段変わらないけど………。

さて、お金もないから何も出来ない、という訳ではないが、あと「失敗20」
になった精錬を上げるため、まずはバリDへ。
ツルハシが改造可能になったので、耐久性を上げたりして改造中。
インプ以外に修練出来るのがいないので、さくっと終了しようとして、BOSS
部屋にFBL炸裂させ。

mabinogi_2006_10_03_005.jpg

追っかけられた。・゚・(ノД`)・゚・。
クリでないと辛いな………。

さて、石を手に入れたら今度はこっちへ移動。
というか、一昨日エルフ村に移動して、羽で一発移動可能にしたのは、コレ
が目的。

mabinogi_2006_10_03_001.jpg

成功率が若干下がるらしい。これ+タイトル変更と。あとは。

mabinogi_2006_10_03_004.jpg

これで。
ちなみにそれでもDex81で成功率も80%近かったorz
失敗は数回だが、ちまちまやっていくしかないのだろうな。
それから、ここの炉はお金じゃなくて薪。貧乏な弾正にはラッキーだったが
ハンディクラフト用に貯めていた薪だったので、微妙な気持ち。
使わないインゴが貯まってきたので、そろそろ売るか、それともツルハシを
再度作成し直すか。それでも余るな………。

本日のいろいろ

・バリDで何故かラビ下級2枚。本日は火曜日。ということでラビ下級ループ
をしたところ、本当に気持ちいい程魔符ざくざく。
で、ドロップでいらないものを売って。

mabinogi_2006_10_03_011.jpg

最終的にここまで戻す。ああ、でも、バレ籠手銀購入には、もう少し足りな
いな。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

遺跡ダンジョン。

七海さんに教えてもらった遺跡ダンジョンへ。
取りあえず、SSを取れる余裕はこれっぽっちもなく。
あ、一枚だけ見つかった。

mabinogi_2006_10_01_003.jpg

で、結果。

mabinogi_2006_10_01_007.jpg

こんだけたまった。
今度はこれを放り込んで………先は長いな。

本日のいろいろ
・とあるものを求めて、弾正でエルフ村へ。

mabinogi_2006_10_01_008.jpg

この橋探すまでに凄まじい時間が………(迷った)。
posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

委員会?

エルフINをして、ダンジョンへ。想像はしていたけれど。

mabinogi_2006_09_29_009.jpg

ちっちぇぇ!
ちなみに、浅霧さんはエルフ虎胤見た瞬間「うっわ!なにこれこの酷い
(略」と言ってくれたが、大丈夫、自分でもちょっとアホだと思う。
まぁ、中の人がアホなのは弾正が体現してるから良しとして。
ダンジョンクエが終わった後、エルフ村(未だ名前覚えていない)へ。
カバンを買おうと思ったが。

mabinogi_2006_09_29_005.jpg

(((( ;゚Д゚)))

気を取り直して、弾正にチェンジ。そしたらこんなのが来た。

mabinogi_2006_09_29_001.jpg

………そうか、死んだふりってエルフ限定じゃないんだな。
というか、こういう何に使えるかよくわからんスキルって楽しいヽ(゚∀゚)ノ

その後、七海さんとルンダに行く。混沌騎士と闇騎士のPTって、あまりない
なぁ。

mabinogi_2006_09_30_002.jpg

このとき、露天でよく見かけるが一向に何に使うか判らなかったポットスパ
イダーの諸々を頂く。物はついでとばかりに。

「アホなこと聞いていい?コレって何につかうの?」

七海さんは脱力もせず、きちんと説明してくれた。ありがとう〜!
というか、そうか、みんなが毒袋とか言ってたのはコレか!
(三ヶ月ブランクが大きすぎ)
ISは今すぐでないにしてもやはり欲しいし、行ってみるかな、遺跡。

スマ上げの為イリアで少し探検後再度ダンバへ。
目的はこちら。

mabinogi_2006_09_30_007.jpg

今日でギルド解散。皆様、沢山お世話になりました。ありがとう。
と言っても、mabiを辞めてしまう訳じゃないんだし、どうか今後ともよろ
し………じゃないな、やはりここは”コンゴトモヨロシク………。”

本日のいろいろ

・何度も繰り返して完成。

mabinogi_2006_09_30_010.jpg

いい感じに腕枕、というか肩に手が回ったな。問題は両方とも野郎という
ことで。んで、ついでに。

mabinogi_2006_09_30_014.jpg

妹乱入。川の字ですなヽ(゚∀゚)ノ
タイトルは「兄妹と彼氏」だったかw

・その後、どうやってこのスキルを使うか色々お試し。
mabinogi_2006_09_30_016.jpg

死んだふり活用委員会なるものが即席でできましたよw

posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

エルフ

きっとどこのmabi系blogでも書かれてると思うが、ここも同じく。
アップデートがあり、エルフが追加されたので、早速カード購入&新キャラ
でIN。

mabinogi_2006_09_28_002.jpg

………耳がとがった、2Pカラーの弾正だヽ(゚∀゚)ノ

弾正2号とか名前を色々考えたのだが。

高虎→リアルでの評判はともあれ、好きな人物の一人。使用不可。
如水→同上。
信龍→ちょっと系統が違うけど、個人的に好きなので。でも使用不可。

とまぁ、色々入力してもNGだったので、最終的に虎胤で落ち着く。
外見は弾正の様なぼややんだが、是非名前にあやかって武に秀でたエルフに
なって欲しいと(中の人のスキルはこの際置いておく)。

人間の時と同じ様にナオが説明して、毎度おなじみこのクエ。

mabinogi_2006_09_28_013.jpg

あんまり人間でもエルフでも変わらないな。単純に村長が違うとか、その
程度だ。やることも同じ。
ただ、イリアなので探検クエとか色々あって、これはこれで面白い。
まぁ、次から次へと降ってくるクエに食傷気味ではあるが。

エルフの特技の一つ。

mabinogi_2006_09_28_018.jpg

こんなことやってたら、身ぐるみはがされたり財布持って行かれたりしそう
なんですが………。

取りあえず、クエは赤黒なんちゃらの爪探したところで終了。
エルフ、個人的には面白そうなので、しばらくは平行して遊ぶか。

本日のいろいろ

・弾正ではなかなか探せなかったのだが。

mabinogi_2006_09_28_020.jpg

ぽん、と探せたのがかなり嬉しい。

・エルフの村長。
mabinogi_2006_09_28_030.jpg

頂き物精霊弓より、ヒーラーエルフより、フィールド練習や武器屋の娘さん
より、村長が一番好きかも。
是非ひざまく(ry
posted by 弾正 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

バレンシア!

今のアリッシュに合わせたいのは、バレンシア銅仕上げの籠手。
今日も露天を放浪中、で、見つけたのがコレ。

mabinogi_2006_09_23_007.jpg

バレンシア鎧!耐久度は使っていたから多少減ってるけど、全く気にならな
い程度。ESもついてるし、何より値段が相場以上に安!
即小切手作成、購入。んで。

mabinogi_2006_09_24_001.jpg

こんな感じ。欲しかったから嬉しい(*´∇`*)
こうなると籠手もブーツも欲しくなる。
なので、今のお買い物希望順番リスト。

バレンシア籠手(銅)>バレンシア籠手(銀)>バレンシアブーツ(銀)

しかし買いやすいのは銀の方。しばらくは露天巡りだが、問題は資金。
残金が………またこつこつと稼ごう。

本日のいろいろ
・動物コレクション。七海さんとお揃い。
mabinogi_2006_09_23_005.jpg


posted by 弾正 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

セイレーンダンジョン。

前々から行ってみたい、と思っていたので、怪しい通行証を入手して、いざ
ケオ島へ。

mabinogi_2006_09_22_003.jpg

アルに通行証を変換してもらい、ルンダへ。

1Fは普通に抜けられたが、2Fで2度死亡。
「あー、ナオサポあと1度だから、今日は出るか」
で、ログアウト。

………あれ?
あれ、ナオサポって、6:00で1回自動追加………だったよな?
じゃ、別に抜けなくてもよかったんじゃ………。

………………。
さぁ、今日はお買い物でもするか!


本日のいろいろ

・スマ6に。
mabinogi_2006_09_22_001.jpg
パーフェクト修練楽だけど、その分使うAP多いな。

・ということで、イメンマハでお買い物。
mabinogi_2006_09_23_001.jpg
えげつなさを目指してみたが、見せた人皆「似合うね」「いいじゃん」的な
お言葉を頂く。うぬぅ………。

posted by 弾正 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

もふもふと改造

バリに行くかキアに行くか迷って結局ティルコの羊狩り毛刈りを始めた弾
正。

年齢が年齢なので、しゃこしゃこ削ってたら採集用ナイフの熟練度がどんど
ん溜まる。思いついて、バンホへ。

mabinogi_2006_09_21_004.jpg

これで長時間刈っても少しはストレスがなくなりそうだな。他の採集用も
年齢が高いうちに改造しておこう。この改造でバンホクエも終了。

そのままダンバに移動。雑貨屋のバイトでようやく紡織Aの一部が埋まった。

mabinogi_2006_09_21_002.jpg

流石に紡織はパーフェクト縛りしていないので、あと少し布を頑張れば、
次に行けるかと。バイトの安革紐ばかりやったしな………。
その後「大成功(10)」を残すだけになっていた、裁縫Dへ。
シルク紡織手袋をちまちま作ったが、思ったよりも時間もかからずに埋ま
る。で、ようやくパーフェクト………。長かった。

mabinogi_2006_09_21_010.jpg

裁縫もそろそろ縛り無くした方がよさげだな。

本日のいろいろ

・露天で買い物。今回は足下。

mabinogi_2006_09_21_007.jpg

残すは籠手。同じ様な色の籠手があればいいんだが………。
バレンシアか、やはり。しかし高いしな………。それ以前に色か。
posted by 弾正 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

せつないのは

mabinogi_2006_09_20_023.jpg

ダンジョンのハーブが全てベースハーブだった時。
強がって「Fワンド装備だもんね、抜かないもんね」って毒づいて、でもな
んとなく悔しかったり。
さらに最後の宝箱でラビ上級2人が出たが、明らかに行けないと判ってる時。

まぁ、ラビ通常なんだから贅沢いっちゃいけない、って事だよな。

さて、本日は肩慣らしにラビ通常。ついでに骨狼や骨が同レベルなので、
FBLの修練をかねて。
いや、死ににくくていいな、大人は。
そんなラビでこんな感じ。

mabinogi_2006_09_20_012.jpg

ちょっとほのぼの。でもIB唱えてるあたり、世の矛盾を感じるヽ(゚∀゚)ノ
そういえば、ラビDでLVがあがって、ようやく手に入れたのはコレ。

mabinogi_2006_09_20_018.jpg

ええ、今まで手に入れてなかったんでorz
いやなかなか上がらないし(リアルと同じでな)。
世間様がINT1000とか果てしない数字を言ってるときに、賢明とって喜んで
るあたり、自分でもおめでたいと思うが、まぁ、ぼややんな弾正が取った
ということが重要であって(*゚∀゚)

とりあえずテレテレ進んでたが、なにやらドロップ率が異様に高くてびっ
くりだったな、ラビ………。前にもこんなことあったけど。
最後に銀行行って終了。またお金ためないと。

本日のいろいろ

・動物コレクション。

mabinogi_2006_09_20_006.jpg

・成長したら「意外とヴィジュアル系?」と言われた。

mabinogi_2006_09_20_017.jpg

でも、どっちにしても微妙な事に変わりはなさそうだ。
あ、そういえばこの帽子、露天で見つけたんだが、鎧と色ぴったし。即買。
今度転生するときは、また金髪にするかな。
posted by 弾正 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

